• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年05月21日

日光にあるグルマンズ和牛

日光にあるグルマンズ和牛 日帰りで日光にランチしてきました♪

東北道の渋滞を避けたいのでいつも通り、朝は早めに出発します。

東北道の途中では栃木県のパワースポットと言われる佐野サービスエリアに寄ります😄
U字工事が言ってました(笑)

2022年7月に佐野サービスエリア(下り線)がリニューアルオープンしたばかりなのでレストランや売店など、とてもきれいです。

我が家はここにくると佐野名物の「桜あんぱん」を必ず買っちゃいます…分かる方いるかな😅

そんな店内にはこんな気になるサイダーが売ってました。

劇マ●サイダー😳 

餃子サイダー と いちごカレーサイダー😱
気になるけれども買っていません


ちなみにこちらは佐野市のブランドキャラクター、さのまるです。
佐野らーめんのお椀の笠をかぶり、腰にはいもフライの剣を差した佐野の城下町に住むお侍です。


変わってこちらは佐野サービスエリア内に新しくオープンしたスタバです♪


店内の天井には木製でスタバの文字がきれいに作られています


いちごのフラペチーノ🍓


さて、今日の目的地は日光にある「グルマンズ和牛」です。お店には10時過ぎに到着しました。

するとお店の駐車場に自分が駐車しているところを店員の方(たぶん自分よりも歳上の方)がずっと見ておりました。
車をおりたところお店の方から「これはX4ですか?」という予想外のお言葉‼️
伺ったところE70のX5を持っていらっしゃるそうでした。
M50周年のエンブレムにも触れて、まさかレストランでBMWの話題で盛り上がるとは思いませんでした。
お声かけをありがとうございました😊

ランチは黒毛和牛のヒレステーキのコースです。
でも店内は写真撮影ができないので料理の写真はございません😭

イメージ写真はこんな感じです。グルマンズ和牛さんのポスターです。

国内の銘柄牛のお肉を塩胡椒だけの味付けで本当にとっても美味しいです。ステーキの後に食べる炒めご飯がこれまた絶品なのでお勧めです😋

食後の珈琲は別室に案内して頂きます


こんな感じのすてきなスペースでのんびりくつろげました。


1880年代のアンティークな椅子です






次回は秋ぐらいに伺いたいと思います😊
今日もありがとうございました。
ブログ一覧 | 食べる
Posted at 2023/05/21 18:33:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

新年、2日目は。
にゃぼさんさん

スタバのBOOフラペチーノたべた。
きいろNBさん

いちご狩りと川越散歩(2024年2 ...
POCKEYさん

スターバックス コーヒー
98Rさん

バイキング?
ハーロックfazaさん

めずらしく元日からの帰省でした
kiyokiyo3110さん

この記事へのコメント

2023年5月21日 18:47
POCKEYさん、こんばんは!
日帰り日光グルメ、お疲れ様です
餃子サイダーは次回人柱お願いします(笑)
コメントへの返答
2023年5月21日 19:34
N3艦長さん

こんばんは♪

餃子🥟サイダーは…100円だったら、おこずかいで買えるんだけどな〜(笑)

餃子サイダーの味は栃木県民の方にコメントをお願いしたいと思います!
2023年5月21日 22:03
グルマンズ和牛、すごく良さそうな所ですね
興味深く拝見させていただきました

新しい車がもうすぐ納車となるので、ナラシがてら行ってみたいと思います
非常に良い情報ありがとうございました!
コメントへの返答
2023年5月21日 22:07
nobkunさん

こんばんは♪
コメントありがとうございます😊

グルマンズ和牛のレストランの向かい側には売店があるのですが、そこのメンチカツとベーコン、そして焼き豚をぜひ味わって欲しいです。

焼き豚は焼き上がるのが土曜日だけなので、土曜日に行くことをおすすめします♪

ポルシェ911カレラが愛車だとはすばらしいですね!ぜひ奥さまとお出かけくださいませ。
2023年5月22日 16:10
POCKEYさん、こんにちは♪
いつも知る人ぞ知るの素晴らしいレストランを教えていただき、本当にありがとうございます。日光ですと林道で「泥んこ遊び」をしたX3Mで寄ることになるかもしれませんので、近くのGSで洗車してからお邪魔した方がいいかもしれませんね~笑
とても格式のあるウェイティングルームですね… ステーキを塩胡椒だけでですか! よほど良質かつ新鮮なお肉なのですね。もう口の中に涎が溢れています!!
佐野SA(下り)は、先日モビリティ・リゾートもてぎに行ったときに寄りました。パワースポットだったとは知りませんでしたね。早朝過ぎてまだフードコートが開いてませんでした…ははは!
コメントへの返答
2023年5月22日 20:28
バッカス64さん
こんばんは♪

自分の行動範囲はいつも決まっているので…お役に立ててると嬉しいです😅

日光だと戦場ヶ原から北に抜ける山王林道はFXではよく走ってました。その頃はダートでしたが、今もダートなのかは分かりません。

ステーキはグルマンズ和牛でしか食べてないほど、ほんとうに美味しいです♪
前に食べたシャトーブリアンも美味しかった〜🤤

佐野SAがパワースポットと言うのは、U字工事のギャグなんです(笑)

プロフィール

「2024年GW旅行 6日目最終日(2024年5月) http://cvw.jp/b/413399/47709243/
何シテル?   05/09 20:04
■Tokyo Disney Resortで散歩する事と、いろいろなところに国内旅行することやドライブすることが大好きです。 こんな私ですが日本全国のたくさんの...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/5 >>

   1234
5 6 7 8 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

BMW(純正) アダプティブMサスペンションについて (前編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/30 20:56:44
Speedlock無効化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/21 09:02:32
順調に小物追加中~ & 21インチタイヤどうする問題 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/11 13:34:39

愛車一覧

BMW X4 BMW X4 M40i-G02 (BMW X4)
🔷🔷G02 BMW X4 M40i (LCI前) 型式 CBA-UJ30 エンジン ...
BMW 3シリーズ ツーリング BMW 325i Msport-E91 (BMW 3シリーズ ツーリング)
E91 325i Touring M-Sport 08Model 標準装備  ・iDr ...
トヨタ カローラFX AE101FX@C-ONE (トヨタ カローラFX)
C-ONEにてコンプリートで購入したAE101-FXです。 新車の状態からパーツを組んで ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
人生初めての愛車は新車を買いました。 AE86が無くなった後なのでFFのレビンです。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation