BMW 3シリーズ ツーリング

ユーザー評価: 4.43

BMW

3シリーズ ツーリング

3シリーズ ツーリングの車買取相場を調べる

Mスポーツは駆け抜ける歓びを教えてくれました♪ - 3シリーズ ツーリング

マイカー

Mスポーツは駆け抜ける歓びを教えてくれました♪

おすすめ度: 4

満足している点
E90系の販売比率はセダンが主流だったのですが、我が家は長距離ドライブが好きだったのでツーリングを選択しました。325のMスポーツは駆け抜ける歓びという言葉を実際に経験させてもらったN52B25AエンジンのツーリングMスポーツは最高でした♪
不満な点
不満な点は特にありませんでした。
総評
今見てもスタイリッシュなデザインと官能的なシルキー6のエンジンサウンドは本当に感動しました。
絶対的な馬力はないのですがNAらしく高回転までストレスなく回るエンジンでした。
デザイン
5
Mスポーツのツーリングのデザインが大好きだったので、アルミホイールも含めてノーマルのままで大満足でした。
走行性能
5
アクティブステアリングをオプションで追加していましたので、低速では少なめのステアリング操作でタイヤの向きがスパッと変わりました。
峠道などでは左右のカーブも狙ったコースをラインに沿って走り抜けることができました。
乗り心地
4
Mスポーツだったので足回りはやや硬めなのがお気に入りでした。ランフラットタイヤが硬くて嫌という方もいらっしゃいますが、我が家は旅行中にパンクした時にそのまま帰ってこれた経験があるのでランフラットタイヤはそのままが一番でした。
積載性
4
ツーリングのトランクは大人4人の旅行でも積載は十分でした。あとリヤウインドウだけが開くので、リヤゲートを全部開けなくても荷物の取り出しができるのでとても便利です。
燃費
4
エンジンは2500ccの6気筒NAでしたが、燃費は9km前後だったと思います。
価格
4
オプション総額はおよそ150万位でしたがどれも欲しかったオプションだったので総額は高くなりましたけれども結果的には楽しく10年間を乗り続けられました。なおオプションにより個別仕様のオーダーとなったので納車するまでに3ヶ月待ちました。
故障経験
DSCユニットは3回(補償により無償)交換しましたが原因はDSCユニットの不良ではなく電源ケーブルの引き直しで直りました。
あとはタイヤの回転数を測定するパルスジェネレータ(回転センサー)は4輪ともに故障して数回交換しました。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)