• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月26日

サイドブレーキ

サイドブレーキ 今回、バレーノXTを購入したわけですが、これが足踏みタイプだったら、買っていませんでした。
いや、ドリフトをしたいわけではないんですよ。でも、やはりこの位置でないとダメ、と言うか、サイドブレーキは普通にここでしょ、という私です(笑)

と、前置きはここまでとして、今回はほんとスズキさん(特に担当のMさん)が頑張ってくれました。
担当がもしMさんでなかったら、今回、このタイミングでの購入はなかったと言っても過言ではありません。
理由1
試乗時、常に私一人にしてくれた。「ガソリンは足りますか?」等の配慮ある言葉も。これにより、バレーノXTの性能を把握することができた。
理由2
「購入してくれるのであれば、必要最低限のものはサービスさせて頂きます。」と言う言葉が髄所にあった。
理由3
契約にあたり、私が「必要最低限というのは、具体的には?」と聞くと、最初は「はい、合計3万円程度ですがマットとバイザーをサービスさせて頂きます」と。
理由4
私 「ナビとバックカメラは必要最低限なんですよね」と言う。すると、5分ほど所長室に消えました。
Mさん 「わかりました!それでこういちさんがバレーノのに乗って頂けれるのであれば、工賃もすべてサービスさせて頂きますy」。
 
 これで決まりました。
マット、バイザーに加え、ケンウッドのナビ、それに純正バックカメラが装着され、12月9日に納車される予定です^^
ブログ一覧 | バレーノ | 日記
Posted at 2017/11/26 20:17:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

198円弁当🍱
avot-kunさん

ついに食べるのか?
アーモンドカステラさん

【シェアスタイル】春光に輝きし山吹 ...
株式会社シェアスタイルさん

🍽グルメモ-617- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

大切なのは行動
ターボ2018さん

朝の一杯 4/26
とも ucf31さん

この記事へのコメント

2017年11月26日 20:27
サイドブレーキは同感です。
シフトの位置、レバーのロック解除も自分好みです。

対応良すぎです。笑
200mmワイドナビいいですね〜
納車が楽しみです。
コメントへの返答
2017年11月26日 20:53
ETCを言い忘れました(笑)

でも、ほんと、対応は良かったです。
納車後のアフターも含め、安心できると思っています。

ずっとパイオニアの楽ナビなので、当初は違和感あると思いますが、CD録音ができるので、この点は及第点かも(笑)

そか、とらのすけさんはドリフトするのねw
2017年11月28日 7:03
すごいサービスですね󾍁
サイドブレーキ、僕は試乗した時に左足が踊りました(笑
ウチも昨日車庫の確認に来たので、来月早々には納車されそうです!
コメントへの返答
2017年11月28日 12:55
はい、サービス無くても買うつもりでしたので、嬉しいナビとバックカメラです^^
3月に登録済の車なので、重量税負担もなく、取得税も安く助かりました。

私より1週間くらい早そうですね。
早々のインプレ、お待ちしていますv
2017年11月28日 11:27
バレーノは中々のクルマですね、ハンドルの戻りが不自然な事 以外全て満足です。今オイルとエレメントの交換 そして冬用タイヤに交換中でカーショップに居て 書き込みしてます。
コメントへの返答
2017年11月28日 13:02
シャシー、ダンパー、剛性、基本がしっかりしてますね。
過不足の少ない希少な一台と感じます。

オイル交換&スタッドレスへの履き替え、お疲れさまです。
オイルは何をお使いですか?
2017年11月28日 17:46
車のことが一番ですが、購入の際は担当営業の方の人柄がモノを言いますよね。
よい人に出会えて良かったですね!

相当いろんなディーラー回っていますが、対応がぞんざいな営業マンは結構います。
購入する素振りが無くても将来の顧客になるかもしれないし、良い人なら紹介してくれることもあるのにと残念に思います。

地域性もあるかもしれませんが、一人で試乗をさせてくれる店はほとんど無いですね・・
コメントへの返答
2017年11月28日 17:58
ほんと、その通りだと思います。

今は買わなくても、半年後、一年後に顧客になるかもしれませんし、おっしゃるように、友人等を紹介することもあるでしょう。
目先の営業成績に目が行っている営業マンは信用できないことが多いですよね。
そんな中、Mさんの場合、今は買わないという意思を伝えているにも関わらず、気楽に連絡をくれ、何台でも試乗してください、というスタンスでした。
そんなわけで、、スズキの車を買う人が居れば、Mさんを紹介してあげたいと心から思えます。

単独試乗については、このへんでも滅多にありません。営業マンが横にいては本来の性能がわかりませんものね(笑)

プロフィール

「みんカラ15年☆ありがとうございます http://cvw.jp/b/421684/47142966/
何シテル?   08/11 17:01
18才で免許取得し、初の愛車は中古のスカイラインGT(箱スカ)でした。 その後も、ジャパン→R30→R31までスカイラインを乗り継いだ「西部警察」世代。 車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

みんカラ上でやってはいけないこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/03/11 07:40:19
還暦初ブログ ハッとしたS君のひとこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/10/09 23:35:17
みんカラ10年 想うこと 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/30 16:10:10

愛車一覧

スズキ バレーノ BALENO TURBO-RS (スズキ バレーノ)
スズキの隠れた名車、バレーノXTターボ。 バランス良く楽しめるコスパ最高の一台です。 1 ...
三菱 ランサーエボリューションX 三菱 ランサーエボリューションX
 <峠快速仕様> 下記ECUチューンを実施 ・純正ソレノイドによるブーストコントール ・ ...
日産 スカイライン スカイラインR31セラミックTURBO (日産 スカイライン)
R31後期セラミックターボです。 ハイキャス、GTオートスポイラー 型式 RB20DET ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
母親の通院送迎、日帰り旅行用に活躍してくれました。母親が楽に乗降できるよう、スライドドア ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation