• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

唐草熊次郎のブログ一覧

2026年06月25日 イイね!

走らせる車などの種類は豊富だが?肝心な送信機などは新品の方が好い。

走らせる車などの種類は豊富だが?肝心な送信機などは新品の方が好い。ここ最近の熊さんはラジコンの送受信を毎回取り扱う・・・・
新品箱入りが20%値上げ・・・TAMIYAが一斉値上げで財布直撃だ!

今年の3月末までと4月からの入手品が同じでも価格が改正されみんな20%増しw
お買い物するのでもみんな・・・
財布直撃だ・・・・

そこで新品にこだわるなら?
その辺は大丈夫。
Posted at 2026/06/25 00:45:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ラジコンカー・etc | 日記
2026年06月24日 イイね!

おまえ・・・何時起きるんじゃ?

おまえ・・・何時起きるんじゃ?何時も寝てばかりの熊次郎?
今日も何も出来ないまま寝てる・・・・
起きてるとロクな事が無いので?

普通に寝たまま・・・自力では起きれませんよ?
縫いぐるみ熊で有るからに・・・・。
Posted at 2026/06/25 00:59:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | くま・クマ・熊 | 日記
2026年06月24日 イイね!

郵政の配達用箱380円のが在庫少なく各配送センターへ?

郵政の配達用箱380円のが在庫少なく各配送センターへ?今日の昼間・・・明日以降は雨天に成る為に?
急便局の配送を取り扱う営業所の梯子でした。

たかが箱1個ですが380円って価格じゃなく在庫してる本局がほぼ扱ってない事実が。
そこへ熊さんは平気で20箱単位で頼むと?
8個分とか11個分しか在庫してない・・・・・
然程動かない箱なんだろうなって?

実は毎年熊宅で整理整頓を行うのに必要な積んでも崩れない箱を購入してるんだ。
ほぼ毎年購入なので散財と同じくらいの額になる・・・
20箱7600円・・・・
詰め込んで積み重ねて保管が出来る固くて潰れにくい段ボールは早々出回って無い。
が・・・・最近の製品・・・素材をケチって脆くされてるので最低でも?
衣類とか縫いぐるみとかは軽いので良いけど?
熊さんは重量物を詰め込むので頑丈な箱を・・・・
Posted at 2026/06/25 00:19:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 雑談類 | 日記
2026年06月24日 イイね!

秋葉原名物・・・ケバブ・・・・元祖はこの店じゃないんだw

秋葉原名物・・・ケバブ・・・・元祖はこの店じゃないんだwスターケバブ・アキバテラス・・・今熊さんが頻繁に出向いてる店です。
初代はかなり南側でしてアキバ王5号店だったか隣側で初代はキッチンカーで営業してた。
もうあの頃から20年以上経過・・・
老舗に成りましたな・・・
まだ秋葉原は電気街だった時より飲食店が無いに等しく・・・・
今みたいにラーメンとかメイドカフェ等は全く無くて?
食べ歩きスタイルがメインの店も無かった。

実はEURO圏ではケーキなど食べ歩きながら転々とする風習が有りまして?
気軽に食えるって事で始まったのがトルコ産ケバブなのだ。

今日マスターから閉店前まで色々昔の事を会話してて見直す部分とか失敗例に言葉の壁で言い争いに発展したとかw
良く有る外国人と日本人の行き違いから口喧嘩なんて懐かしいってオーナーが言ってた。


さて画像のケバブ店舗は老舗じゃなく偽店舗って聞いた。
見た目は通りに面したカウンターが有りまして風習は似てても行動は全くの別。
今日オーナーと話してて真相が把握出来たのであの店へは行かない・・・・・・。
Posted at 2026/06/24 01:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆ・湯・癒・・・・ | 日記
2026年06月23日 イイね!

いつもの定位置で寝るが・・・何時かは蹴りが飛ぶ?

いつもの定位置で寝るが・・・何時かは蹴りが飛ぶ?オイラ専用の寝場所・・・・
ここは熊婆認可の畳部屋でして?
すぐ後ろが廊下・・・・
(-(エ)-)さ (=(エ)=)む (>(エ)<)いー!!
冬場は居たくないです・・・・

寒さが身に触るし痛いじゃん染みる冷たさ?
あっオイラ縫いぐるみだから寒さ暑さ知らなかったw

でもアルジはオイラが冷たいと暖かくして布団で寝かせてくれるし・・・・・
暑い場所に居るオイラを抱えて涼しい場所で寝かせてくれるから?
古ぼけてても長く居座れるんだよ?

これが炎天下の下に居た日にはもうボロボロになってお払い箱決定なんだよ。
後何年ある自宅で冬眠出来るのか解らないな・・・。
もしボロボロに成ったら世代交代でオイラは確実に物置の中で忘れられてしまうんだ・・・。

ブォォー炎炎炎炎>(`(エ)´=)(=`(エ)´)<炎炎炎炎ブォォー
みんカラ唐草熊次郎の主役はオイラだぁ!
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧(エ)≦)・:この座は他の熊へは渡さないのだ!
Posted at 2026/06/24 00:56:29 | コメント(1) | トラックバック(0) | くま・クマ・熊 | 日記

プロフィール

「またまた間違えたw こっちだった!」
何シテル?   05/16 07:17
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ アトレー]AIKO ソーラーパネル A440-MAH54Tm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 07:54:31
【重要なお知らせ】メッセージ下書き機能の廃止について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 21:31:00
利用規約の改定のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 20:11:20

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation