• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

唐草熊次郎のブログ一覧

2026年06月24日 イイね!

秋葉原名物・・・ケバブ・・・・元祖はこの店じゃないんだw

秋葉原名物・・・ケバブ・・・・元祖はこの店じゃないんだwスターケバブ・アキバテラス・・・今熊さんが頻繁に出向いてる店です。
初代はかなり南側でしてアキバ王5号店だったか隣側で初代はキッチンカーで営業してた。
もうあの頃から20年以上経過・・・
老舗に成りましたな・・・
まだ秋葉原は電気街だった時より飲食店が無いに等しく・・・・
今みたいにラーメンとかメイドカフェ等は全く無くて?
食べ歩きスタイルがメインの店も無かった。

実はEURO圏ではケーキなど食べ歩きながら転々とする風習が有りまして?
気軽に食えるって事で始まったのがトルコ産ケバブなのだ。

今日マスターから閉店前まで色々昔の事を会話してて見直す部分とか失敗例に言葉の壁で言い争いに発展したとかw
良く有る外国人と日本人の行き違いから口喧嘩なんて懐かしいってオーナーが言ってた。


さて画像のケバブ店舗は老舗じゃなく偽店舗って聞いた。
見た目は通りに面したカウンターが有りまして風習は似てても行動は全くの別。
今日オーナーと話してて真相が把握出来たのであの店へは行かない・・・・・・。
Posted at 2026/06/24 01:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆ・湯・癒・・・・ | 日記
2026年06月23日 イイね!

いつもの定位置で寝るが・・・何時かは蹴りが飛ぶ?

いつもの定位置で寝るが・・・何時かは蹴りが飛ぶ?オイラ専用の寝場所・・・・
ここは熊婆認可の畳部屋でして?
すぐ後ろが廊下・・・・
(-(エ)-)さ (=(エ)=)む (>(エ)<)いー!!
冬場は居たくないです・・・・

寒さが身に触るし痛いじゃん染みる冷たさ?
あっオイラ縫いぐるみだから寒さ暑さ知らなかったw

でもアルジはオイラが冷たいと暖かくして布団で寝かせてくれるし・・・・・
暑い場所に居るオイラを抱えて涼しい場所で寝かせてくれるから?
古ぼけてても長く居座れるんだよ?

これが炎天下の下に居た日にはもうボロボロになってお払い箱決定なんだよ。
後何年ある自宅で冬眠出来るのか解らないな・・・。
もしボロボロに成ったら世代交代でオイラは確実に物置の中で忘れられてしまうんだ・・・。

ブォォー炎炎炎炎>(`(エ)´=)(=`(エ)´)<炎炎炎炎ブォォー
みんカラ唐草熊次郎の主役はオイラだぁ!
ノヽッノヽッノヽ!:・(≧(エ)≦)・:この座は他の熊へは渡さないのだ!
Posted at 2026/06/24 00:56:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | くま・クマ・熊 | 日記
2026年06月23日 イイね!

今日も熊婆の部屋で待機・・・・何処にも出向けないw

今日も熊婆の部屋で待機・・・・何処にも出向けないw今日は月に2回の熊婆部屋で待機。
そりゃ・・・居たくない場所でして・・・・・
いつ逆鱗がスッ飛ぶか解らないし。

ロッツォも気が気じゃない・・・・熊全般は要注意な日です。
来客はすぐ帰ったけどオイラ達はすぐに動けないんだ・・・・
所詮縫いぐるみ熊だしw
Posted at 2026/06/24 00:43:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | くま・クマ・熊 | 日記
2026年06月23日 イイね!

ソラカラポイント・・・・・20130115は雪がw

ソラカラポイント・・・・・20130115は雪がw雪景色を見るが為に出向いたさwって出向いてから13年半前の事を。
そう言えばこの熊次郎がまだ奇麗だった当時だな?

口の周りが綺麗で古ぼけては無い。
まだ抱えて歩いて廻ったな・・・・
この当時・・・・スカイツリー関係会社からマークされてた。
理由はこの熊持参で色んな立ち入り禁止区域へ?

そう上層部直に熊さんと掛け合ってた頃でした。
来て欲しくない来場熊として・・・・
だから2017年以降451.2m展望回廊へは出向いて無いじゃないかw
ってそろそろ9年経過してしまったじゃないか!
Posted at 2026/06/23 02:13:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | くま・クマ・熊 | 日記
2026年06月23日 イイね!

3Dプリンターで造るドリンクホルダーが?

3Dプリンターで造るドリンクホルダーが?3次元カメラならぬプリンター。
3Dプリントで造る造形モノは耐久性は落ちるが・・・・
その素材次第で造形物の作成が速くなる。

たまたまバイク仲間に3Dプリンターを所有してるのから入手。
試作品2個を頂く。

時間にして1個完成に16時間・・・・
まだまだ時間を要るな・・・オイ!

プロフィール

「またまた間違えたw こっちだった!」
何シテル?   05/16 07:17
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ アトレー]AIKO ソーラーパネル A440-MAH54Tm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 07:54:31
【重要なお知らせ】メッセージ下書き機能の廃止について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 21:31:00
利用規約の改定のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 20:11:20

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation