• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

唐草熊次郎のブログ一覧

2026年06月24日 イイね!

秋葉原名物・・・ケバブ・・・・元祖はこの店じゃないんだw

秋葉原名物・・・ケバブ・・・・元祖はこの店じゃないんだwスターケバブ・アキバテラス・・・今熊さんが頻繁に出向いてる店です。
初代はかなり南側でしてアキバ王5号店だったか隣側で初代はキッチンカーで営業してた。
もうあの頃から20年以上経過・・・
老舗に成りましたな・・・
まだ秋葉原は電気街だった時より飲食店が無いに等しく・・・・
今みたいにラーメンとかメイドカフェ等は全く無くて?
食べ歩きスタイルがメインの店も無かった。

実はEURO圏ではケーキなど食べ歩きながら転々とする風習が有りまして?
気軽に食えるって事で始まったのがトルコ産ケバブなのだ。

今日マスターから閉店前まで色々昔の事を会話してて見直す部分とか失敗例に言葉の壁で言い争いに発展したとかw
良く有る外国人と日本人の行き違いから口喧嘩なんて懐かしいってオーナーが言ってた。


さて画像のケバブ店舗は老舗じゃなく偽店舗って聞いた。
見た目は通りに面したカウンターが有りまして風習は似てても行動は全くの別。
今日オーナーと話してて真相が把握出来たのであの店へは行かない・・・・・・。
Posted at 2026/06/24 01:14:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆ・湯・癒・・・・ | 日記
2026年06月22日 イイね!

カール・・・100円当時が懐かしい。

カール・・・100円当時が懐かしい。1968年・・・・昭和43年から発売に成ってもう60年近くに成る。
最初はチーズ味が馴染めず・・・・途中で飽きてから食う回数が減ってもう食わなくなる。
暫くしてカレー味が出てくればバクバク食えるが味が濃くてすぐ飽きたな?
そんな20数年後の平成初期・・・・色んな味が出て着た頃と記憶してる。
だが今は口にしてない・・・・・。

マーガリンにトランス脂肪酸が普及してから食べ物に敏感に成ったんだよw
消化器系が悪く成り最近は食う量も確実に減った!
ダイエットに成らず・・・・ただ悪く成るだけw
Posted at 2026/06/23 01:03:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆ・湯・癒・・・・ | 日記
2026年06月13日 イイね!

久しぶりに葛飾区は水元のパン屋・・・メリーゴーランドへ向けば?

久しぶりに葛飾区は水元のパン屋・・・メリーゴーランドへ向けば?どれ位出向かなかったか覚えてない。
正月明けだったかな?春休み前だったかな?
まだ寒かった頃しか記憶にない・・・・

出向いたのは存在確認。
定番のパン目当てに出向きました。
イチゴパン・・・・
値段じゃなくホイップクリームが美味しく成って脂が減ってる♪
色んな食材が販売されててどれも美味しいんだけどね・・・
定番の甘食は完売・・・・
日持ちするパンを数個買って帰宅とな。
Posted at 2026/06/13 00:27:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | ゆ・湯・癒・・・・ | 日記
2026年06月03日 イイね!

今日の飯はこれで終わる・・・食欲が落ちすぎとも言う?

今日の飯はこれで終わる・・・食欲が落ちすぎとも言う?ここ数か月間・・・・
1日の食事回数が1回または2日で1回とかw
バラツキがある・・・
一応これでも体調不良には成って無い・・・血糖値は僅かに下がってるけどね?

数年前なんか・・・酷い時は栄養ドリンク100ccで丸々1日持ったし・・・・
夏場の体温なんか狂い過ぎてて炎天下に居て汗が出ない?
水分は豊富に吸収してるんだけど・・・排水も黄ばんではいないしw
そして数週間後倒れました・・・道端で。

原因が笑えたんだ・・・元から糖尿病なのに糖尿病の診断が(笑)
そうじゃなく・・・炎天下に居ながら汗が出ないのは既に病に成ってたのが気が付かない程アホだったんだよなw
Posted at 2026/06/03 23:50:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆ・湯・癒・・・・ | 日記
2026年06月02日 イイね!

学校給食で牛乳瓶の中へ入れてかき混ぜるミルメークは未だに健在?

学校給食で牛乳瓶の中へ入れてかき混ぜるミルメークは未だに健在?数日前クマハスラーが車検を通過した日・・・時間差で訪れた店で見たのが?
200cc牛乳瓶の中へ入れてコーヒー牛乳にする砂糖漬けがまだ売られてた。

一袋・・・300円は高いよなw
足元見て売ってやがるし・・・・

コロナ前100円均一で一袋100円で中身は同じ数でした。
それが需要有るみたいな価格だろ?
何でもが高く成り購買意欲まで減りました。

北海道フェアーでミルクキャラメルなど1箱の価格が400円以上w
色んな物を見てて気が付いたのは東京だから高いってイメージで価格を決めたんだろうかと思える金額なんだよな!

それだと明治製菓が販売してたミルクキャラメルは製造元が北海道で・・・
あの頃は最大手が売ってたが版権が切れたのか再版も無いまま生産打ち切りに?

数年後別の形で販売された時には価格が2倍でしたな!
夕張メロン味とかフジリンゴ味とか数種類が安く出回ってた当時が懐かしく思います。
Posted at 2026/06/02 23:46:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ゆ・湯・癒・・・・ | 日記

プロフィール

「またまた間違えたw こっちだった!」
何シテル?   05/16 07:17
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 252627
282930    

リンク・クリップ

[ダイハツ アトレー]AIKO ソーラーパネル A440-MAH54Tm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 07:54:31
【重要なお知らせ】メッセージ下書き機能の廃止について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 21:31:00
利用規約の改定のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 20:11:20

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation