
CUSCO製LSD装着するに辺り・・・・
ギアケースと接触する部分がこんな感じで?
説明書ではケースの一部を削ってから装着ですがスズキディーラー側では粗方どの位置が接触するかマーキングしてくれた。
その御蔭でケースのわずかな部分だけを削るだけで早期に組み立てられるんだとさ。
持ち込んだ時はクラッチリレイズベアリング不良でメーカークレーム対象のまま・・・・
そしてまだクマランボが有ったので気長に待つって言った矢先?
ランボルギーニディーラーで点検走行中・・・・・交差点で接触事故で走行不能にされ乗れる車が消えたので急がせば?
クマハスラーの整備がメーカー側のリコールと重なりそろそろ2か月目に差し掛かってしまってる。
( ̄(エ) ̄)ゞ コマッタナー
そして無理やり割り込んで代車を要求したら?
低速走行重視のファミリーカーが来てしまった・・・・
ETCもナビゲーションも無い無駄な装備満載の車が・・・・・オートライト?
( ̄(エ) ̄|||) どよ~ん
荷物が積めて走れるが積めば積むほど鈍さ100倍・・・・・
そして燃費が酷くて最悪は1L=12km弱・・・・・
良くても1L=13.8km・・・・・
この燃費だとクマハスラー+トレーラー連結時二輪車200kg搭載時と同等です。
こんなに悪い状態を作れたのはCVTってアクセルだけで走れるミッションがクソだから・・・・。
大半の市販車がCVT標準装備で燃費が悪いのをドライバーが無理してストレスと闘いながら運転させてるだけなのだ。
で・・・クマハスラーはマニュアルクラッチMT5速なのは各ギア指定で加速可能。
走行で無理してもCVTよりはストレスが掛かり難いからいい。
今回LSDを組んだ理由は加速時と上り坂の牽引時左右に小刻みな挙動が出る。
言い換えればまっすぐ走らない仕様って事からデフロックに近ければ?
小刻みなステアリングへ来る違和感が解消される。
内輪差からパワーが抜けなくて済むのと4WDなのに・・・・・(謎
もうすぐで1か月に成る代車がCVTでクソ遅くてイライラ感が・・・・
クマハスラーでは加速の伸びがあるけれど?
クマランボはeギア・・・・パドルシフト車なのでその操作感覚がまだ残ってて・・・・
代車のCVTなんかわすれパドルシフトアームを探す右手?
乗り始めてイライラ化感が抜けず未だに指が・・・・・
それだけじゃなくウインカーレバーにワイパーレバーの左右が逆な車(輸入車)
に慣れてるので右折するのにワイパーが動き・・・
雨天時ワイパー作動が・・・・・
文句言いたいのはアクセルをベタ踏みしても加速が忘れた頃出る捨てたくなるスズキ車でした。
こんなCVT仕様が売れるなんて世の中間違ってるよ・・・・まだ前のAT+オーバードライブ付きの方が良かったよ!
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熊下駄車 | 日記
Posted at
2022/09/24 11:00:04