• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

唐草熊次郎のブログ一覧

2026年03月27日 イイね!

Kress 200CⅢって熊が買って来たヘビーダンプよりも自実物はデカいらしい?

Kress 200CⅢって熊が買って来たヘビーダンプよりも自実物はデカいらしい?
Kressって聞き覚えの無いメーカーだなって思えば? 鉄鉱石を溶解し多時に出るスラッグを運ぶトラックを生産したメーカーだった。 そう言えば(・(エ)・)・・・・・ 熊さんの嫌いなNHK番組内で放映してた・・・・ ウルトラ重機って5分間の番組で紹介されてた。 その時Kressって知った時モーター ...
続きを読む
2026年03月26日 イイね!

久々に公共機関で移動の日でした・・・・・乗りたく無かったけどね?

久々に公共機関で移動の日でした・・・・・乗りたく無かったけどね?
今日は10数年ぶりに地下鉄で東銀座方面へ出向く。 普段はクマハスラーにクマランボで走る国道15号線・昭和通り(国道4号線)周辺を徒歩で移動。 平日の夕方って見物人だらけで混雑するから嫌い。 実はマイカーで来た時パーキングが無いに等しいんだよ。 近場にいくつも有るのだが・・・・ 銀座4丁目周辺には ...
続きを読む
2026年03月25日 イイね!

昔懐かしのモノレールを・・・・・見たいが?

昔懐かしのモノレールを・・・・・見たいが?
画像はまだ昭和20年後期から30年代の何時だったか? 上野恩賜公園のモノレールは日本最古らしい? 特に懸垂式は珍しい部類だがなんせ運行距離が300mって短いよね・・・・。 熊さんが幼少の頃と小学1年生の遠足当時の記憶は余り無いがモノレールに関しては薄っすらと記憶に有る。 園内の猿山は中身が好きじ ...
続きを読む
2026年03月18日 イイね!

JR山手線で唯一の踏切がまだ有った!

JR山手線で唯一の踏切がまだ有った!
JR巣鴨より徒歩10分の巣鴨地蔵より帰り道にて寄り道先は踏切。 数年前から廃止を呼び掛けてる踏切ですが未だに健在だった。 滅多に公共機関を利用し無い熊さん・・・・ もっぱら二輪車か軽自動車で移動なので踏切は毎回ネックなのだ。 時間的に昼間・・・・過ぎた頃は通過する電車の量は少ないので・・・・ 踏 ...
続きを読む
2026年02月15日 イイね!

半世紀前のブームに成ってしまったな?

半世紀前のブームに成ってしまったな?
今の時代はペットボトルにアルミ缶が主流の清涼飲料水が非常に多い時代。 海への環境問題でマイクロプラスチック問題が出て社会的・世界的な問題ですが? 半世紀前の50年前・・・ほぼ主流がガラス瓶だった時の王冠。 今でも瓶ビールが有るので鉄の王冠は存在する。 飲食店でも見かけてる190mlとか250ml ...
続きを読む
2026年01月18日 イイね!

道路公団より・・・アンケートに答えたら?

道路公団より・・・アンケートに答えたら?
アンケートって勝手にやるモノじゃない。 首都高速の質問で朝方の渋滞問題を取り上げ・・・色々と? 木更津方面へ移動時隣接するトンネル内の状況とか? 左車線だけじゃない渋滞でご迷惑をって内容だった。 成らば・・・混雑時の解消に反対車線が使えたらさぞ・・・・って答えてあげたぜ! そしたらアンケートのお ...
続きを読む
2026年01月18日 イイね!

東京大学赤門は工事開始してた・・・・。

東京大学赤門は工事開始してた・・・・。
今日の本郷通・・・ 駒込へ向かって走るのだが? 見慣れてた赤門が改装工事に差し掛かり全く見えないよ。 次はいつ見れるのかは知りません♪
続きを読む
2026年01月18日 イイね!

今日の大国PAでロシアの方が来てましたよ。

今日の大国PAでロシアの方が来てましたよ。
今年早々の珍客? 今戦争中の国からTOYOTA Supra80型が着てまして? 多分コンテナで里帰りしたんだろうなって・・・・。 車両そのまま日本の車のまま・・・。 但し屋根にはThule Motion 3 XXL・・・・ ボディには穴は無く吸盤で固定してる仕様。 2匹のロシア人と別のグループ ...
続きを読む
2026年01月10日 イイね!

マリカー成らぬマリカーだらけな土曜日でした。

マリカー成らぬマリカーだらけな土曜日でした。
今日の夕方・・・荷物運びで動き回る夕方。 この時期の夕方はもう日差しが無く薄暗い日々が続く。 電気の街秋葉原は夜7時前にはネオンで輝くオタクの街じゃ無く成ってる。 邪魔な様に役所ナンバーのミニカーが車の間から見えたり隠れたりと? 何時かは接触事故でマタマタ秋葉原名物に成りそうでした。 先頭を走 ...
続きを読む
2025年12月16日 イイね!

Sabberton Omen 2003年型らしい?

Sabberton Omen 2003年型らしい?
ヾ(´○` )お♪( ´(エ)`)や♪(´ε` )す♪( ´(エ)`)ノみ♪してたが不意に起きてゴソゴソ? まっ20年以上前の車でも日本の車検制度で一発で弾かれる車が! マンタレイに似た車でバンパーが見当たらない・・・・ 熊さんはこの様な珍車が大好きなんですよ・・・ だって熊さんも珍しい扱いされ ...
続きを読む

プロフィール

「@黒柴マロン 昭和・平成初期の車はコスト画家かつてるよね?令和は中身までコストダウンしてるじゃんw」
何シテル?   03/07 10:30
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

リンク・クリップ

[ダイハツ アトレー]AIKO ソーラーパネル A440-MAH54Tm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 07:54:31
【重要なお知らせ】メッセージ下書き機能の廃止について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 21:31:00
利用規約の改定のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 20:11:20

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation