
冬場・・・・夕方5時ってもう真っ暗です。
ここディズニーシーのアメリカウォーターフロントの・・・・
SSコロンビア前に置かれてるクリスマスツリーの電気が物凄く無駄に見える。
ここまで明るく照らす必要性が有るのか知りたいよね?
何故なら10年近く前の東北で起きた震災の後日に2パーク共休園になった。
1ヶ月ほど経過した4月15日・・・・ランドが先にオープン。
この時は電力供給が東京から引っぱてたのはランドで?
シー側は千葉県内から供給されてたとしか聞いてない・・・・・
電力ですが相当な量を消費する遊園地・・・・民間への供給が優先されるが国外からの圧力って魅力的だったのは秘密だ。
無駄な電力・・・・明るすぎる今現在・・・・・初心に戻り計画停電当時同等の明るさへ戻そうよ?
光るモノがLED化されても膨大には代わりないから・・・・
首都圏の計画停電が行われたのも・・・・鉄道運行も朝夕で昼間の運行を自粛されてたのを思いだす。
って事はシー側はまだ開園されてない事になる。
4月28日から再開園したが5月の連休に合わせての決め事だったんだろうな?
ランドが4月15日に開園したのは多分アメリカからの圧力だと思える。
あちらさんは記念日とかを物凄く大事にする国です。
そこへ当時勤めてた会社は決め付ける事しか出来なくて先に有給休暇届を提出しても受け付けてくれず・・・・・
強制出勤しろと命令されてたのだ・・・・結果は開園時間短縮で4月15日再開園したんだが?
会社の役員は不服として冷たい態度を根に持つ様な扱いを行ってくれた。
まっ一言言ってやったさ・・・・・思い通りに成らないとすぐ八つ当たりをすると!
その年からの昇給が無いまま2年半前退社しました。
今ど~でもいいけど・・・・・まだ居残ってる元仲間と会えば?
クマさん以外に数名抜け今年主力がうつ病に成った係長と裏方が春先に辞められて・・・・・
仕事までガタガタなんだとさ・・・・・それを言うなら先が無いのが見えた人から抜けてるのに何時までも居るのがね?
今まで散々・・・・のけ者にしておきながら出戻りを誘う時点で間違ってる。
そう・・・・今年の7月上旬マイカーのハスラーを購入して某所へ抜け道に前勤めてた会社がある。
丁度12時・・・・・お昼時で横切る直前仲が良かった元同僚と目が合う。
ヽ( ̄(エ) ̄)ノ お久しぶり・・・・・って会話をしてたら?
副社長が後から着てみんなの居る前で購入したハスラーの事を言ってやった!
「この軽自動の新車高かったんだろ?」って聞かれ即答えたさ。
「これ1ヶ月の月収で購入した車だよって・・・・・・」
周りが凍りついた目をしてたのが今思うと笑える。
どうせ低賃金で使うのが見えてるし関わりたくないので再雇用の会話を潰したのだから・・・・・
国民健康保険料毎月93000円にって切り出した時点で計算が出来たのか言葉ないまま事務所へ入ったまま出てこなかった。
一時期の収入だったし今は2/5位だし・・・・
そこへ悩ましい連中の相手をして体調不良に成ったのを隠してました。
その後・・・・ダウンして病院通いのって今に至ります。
医療費負担・・・・10%に成らないかな?
老人保険金額まで生きて居るかそちらが先だろう?
内心・・・・片足を棺桶に入れてる状態が今のクマさんで・・・・・・
クマさんの不愉快な仲間達はもう片方の足を入れて寝かせて釘で蓋したいとか?
マジで言うからな・・・・・早期に殺したいらしい・・・・・
警戒してなきゃ成らないなんて・・・・・ジョークにも成らんわ!
Posted at 2019/12/10 22:01:58 | |
トラックバック(0) |
ディズニーシー | 日記