• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

唐草熊次郎のブログ一覧

2026年03月27日 イイね!

Kress 200CⅢって熊が買って来たヘビーダンプよりも自実物はデカいらしい?

Kress 200CⅢって熊が買って来たヘビーダンプよりも自実物はデカいらしい?Kressって聞き覚えの無いメーカーだなって思えば?
鉄鉱石を溶解し多時に出るスラッグを運ぶトラックを生産したメーカーだった。

そう言えば(・(エ)・)・・・・・
熊さんの嫌いなNHK番組内で放映してた・・・・
ウルトラ重機って5分間の番組で紹介されてた。

その時Kressって知った時モーターグレーダーを思い出すがここ日本じゃKOMATSUが製造してたな?
K13 WHEEL TRACTOR SCRAPER・・・・
地面を均一に削り取って残土を運ぶトラクターを・・・60年以上前から存在してる重機。

そして建機が好きな熊さんは田宮模型のラジコンでダンプカーを集めてるが・・・
実物と成れば・・・・
200CIII COAL HAULERってバカでかい重機が存在する。
車体幅が軽トラ4台分・・・・
高さが軽トラ3台積み重ねた高さ?
全長が軽トラ6台半・・・・・・
ステアリングは小回り対応で左右に85度動く・・・・
大きすぎだから曲がるのに?
バブル期で言えばベンツ560LSのフロントが大きく曲がってるのを見t位かな?

大きいから最高速度が遅いと思えば?
デカイから意外と早く70km/h近く出るそうな?
積載量がw
アメリカKRESS社の220トン積みオフロード・ボトムダンプ220トン積んで不整地を70km/h位で走るなんて素敵じゃないかw
自由の国アメリカなら堂々と公道走行位許可してくれるんじゃね?
2026年03月26日 イイね!

久々に公共機関で移動の日でした・・・・・乗りたく無かったけどね?

久々に公共機関で移動の日でした・・・・・乗りたく無かったけどね?今日は10数年ぶりに地下鉄で東銀座方面へ出向く。
普段はクマハスラーにクマランボで走る国道15号線・昭和通り(国道4号線)周辺を徒歩で移動。
平日の夕方って見物人だらけで混雑するから嫌い。

実はマイカーで来た時パーキングが無いに等しいんだよ。
近場にいくつも有るのだが・・・・
銀座4丁目周辺にはクマランボが置けるパーキングが何処にも無いのだ。
但し地下駐車場なら確実に置けるんだけど勾配がきつくてフロントスポイラーをガリガリしちゃうんだわw
なんせスーパーカー用の整備された地下パーキングじゃ無いからね?
入り口は狭いし坂は急だし雨の日なんかスリップし放題な路面だしw
2026年03月25日 イイね!

昔懐かしのモノレールを・・・・・見たいが?

昔懐かしのモノレールを・・・・・見たいが?画像はまだ昭和20年後期から30年代の何時だったか?
上野恩賜公園のモノレールは日本最古らしい?
特に懸垂式は珍しい部類だがなんせ運行距離が300mって短いよね・・・・。

熊さんが幼少の頃と小学1年生の遠足当時の記憶は余り無いがモノレールに関しては薄っすらと記憶に有る。
園内の猿山は中身が好きじゃない自分をそのまま浮き移してる様に見えるので程々に・・・。
象・キリンは何と無く覚えてたな?
白熊とヒグマは見てて可愛いし・・・・
当時は1度延期に成り翌週に出向いた記憶しか無かったが・・・・
モノレール下を走る都電は?
池之端周辺では走ってた記憶は無いな?
松坂屋前と春日通の坂を上がって本郷へ行く電車を見てて?
神田明神側も当時は今みたいなビルが付録の様に建ってなかった。

今まで何度か改築工事で檻の大きさに空間・・・・・
記憶上では55年も前なので薄れてる・・・記憶が。

何処かに当時の写真が残ってた記憶がる・・・・
ここ最近見かけたんだよね・・・汚部屋にて♪
デジカメ撮影画像ならまだ20数年前のしか記録に?
2026年03月18日 イイね!

JR山手線で唯一の踏切がまだ有った!

JR山手線で唯一の踏切がまだ有った!JR巣鴨より徒歩10分の巣鴨地蔵より帰り道にて寄り道先は踏切。
数年前から廃止を呼び掛けてる踏切ですが未だに健在だった。

滅多に公共機関を利用し無い熊さん・・・・
もっぱら二輪車か軽自動車で移動なので踏切は毎回ネックなのだ。
時間的に昼間・・・・過ぎた頃は通過する電車の量は少ないので・・・・
踏切内でなら短時間だけ遊べるのだ・・・・悪い大人だから実行できるんだ!


実行で思い出すのは子供の頃ロウ石でアスファルトへ絵を描く?
熊さんは面白半分に倒れた人型をリアルに描き〇描いて中にxを?
そこにはアルファベットのABCDを適当に・・・・・

見つからない様にその場から去る・・・・時間をずらして様子を見れば?
人だかり!
大騒ぎに成ってた・・・・某事故が多い交差点で・・・・・

これをまた良い歳した熊さんが行えば100%捕まるでしょう?
警察の交通課より威力妨害として・・・・
でも最近ストレス発散で行いたいけど家族がいるし・・・・
身近な分身熊達が悲しむから今は辞めておこう!
2026年02月15日 イイね!

半世紀前のブームに成ってしまったな?

半世紀前のブームに成ってしまったな?今の時代はペットボトルにアルミ缶が主流の清涼飲料水が非常に多い時代。
海への環境問題でマイクロプラスチック問題が出て社会的・世界的な問題ですが?
半世紀前の50年前・・・ほぼ主流がガラス瓶だった時の王冠。

今でも瓶ビールが有るので鉄の王冠は存在する。
飲食店でも見かけてる190mlとか250mlとかのバヤリースジュースにコカ・コーラは健在ですが・・・・

ここは当時モノじゃないかな?
主にコカ・コーラ社とファンタ・・・・
リンゴ味なんか少し近い味でリンゴって感じじゃ無かった。
オレンジはまぁまぁ・グレープは人工甘味料の始まりだった気がする。
コーラに関しては中身は企業秘密のまま・・・今もだ。

当時の情報源はテレビ・雑誌に・ラジオ等・・・口コミも有ったがどれも適当だった。
芸能界ではペアグループのピンクレディ・・・あれも結果数年後には無くなったし。
確信が有るのは口コミの方が広まるのも早いがデマも有るので吟味し難い。
ブームは1年半足らずで終わりを迎えるが熊さんはそんなブームなんか早く去れって?
自己満足に浸ってた頃には終わりを・・・・
身内宅に400GT2x2にP400の猛牛が常にガレージ内にあったし。
それが全部消え去った後に熊さんが後継モデルを買ってた!

スーパーカーブームは今静かに時を刻んでブームじゃ無いが当時の面影を残しづつ今も静かに続いてるんですよ・・・・・
ガソリン系の化石燃料が使わなく成った頃完全にブームは去ると思います。
電動化したらエキゾースト音なんか出ないし・・・

プロフィール

「@黒柴マロン 昭和・平成初期の車はコスト画家かつてるよね?令和は中身までコストダウンしてるじゃんw」
何シテル?   03/07 10:30
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

リンク・クリップ

[ダイハツ アトレー]AIKO ソーラーパネル A440-MAH54Tm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 07:54:31
【重要なお知らせ】メッセージ下書き機能の廃止について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 21:31:00
利用規約の改定のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 20:11:20

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation