
数日前・・・
ヽ(´(エ)`)ノ のMITOへ突っ込んで来たスクーターもw
近所のオバサン・オバタリアンスクーターもw
タイヤ等を見れば・・・・
自転車同様にキャスターの車輪状態w
そんな二輪車が都内に沢山居る。
σ( ̄(エ) ̄*) クマの車両には坊主タイヤは有りません。
スリップサインが出たら速攻で交換しちゃうから・・・
空気圧が足らないタイヤはトレッドの面積が大きく乗り心地や操作が重くなる。
そして燃費に無駄なほど手で押せば滑らす様に押さないと前に進まない。
これが真新しい新品タイヤだと乗り心地や操作が軽くなる。
燃費に関して一気に飛躍する。
ハンドリングが軽ければ乗車してる方は楽して乗れる。
加速・減速も安定するのだが・・・・
ど~も巷のスクーターは二分するなw
整備された車両は安全に公道を走れる・・・・
しかし・・・・我流で走る連中は安全ではない。
?・・・・あれ(゜(エ)゜)・・・・・
タイヤの溝が全く無い・・・・
カーカスが見えてるw
チューブレスなのにチューブが入ってるwwwww
まっ確かにσ( ̄(エ) ̄*) クマの目で見た車両の大半は・・・・
坊主ですw
ちょいと前・・・・キャップドタイヤのスクーターなら居たなw
坊主タイヤにどこかのタイヤのトレッドに接着したのなら・・・・
俗に言う・・・再生タイヤですよ・・・・トラックで採用されてる。
あんなので事故に巻き込まれたら嫌だよ・・・
(T(エ)T)(T(エ)T)(T(エ)T)
てな訳で・・・・足元が重要な消耗品交換が全く出来ない方は乗車を拒否してねw
タイヤもブレーキシューにパッドも含めて・・・・
走る・曲がる・止まるの中で確実なのは停まる事。
自分の命に人生を載せて走るのですからケチしちゃ(  ̄(エ) ̄)X だめだめ
そんな方に限って・・・・「普段の足だからこんな程度でいい」?
普段の足程度なら好いのか?
お金が無いから・・・・
直すほどじゃ無いからw
お金掛けれないから乗れれば?
これ・・・みんなエゴだよエゴw
車両なら国で定められてる最低の条件を把握してるのかな?
原付50は陸運局には関係が無いって考えの方w
実を言えば・・・公道を走る以上基準に成る整備は欠かせない。
それが何処で変更になったのかwwwww
貧乏ってしぶといのねwwwww
Posted at 2014/10/02 21:57:25 | |
トラックバック(0) |
バイク・部品 | 日記