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唐草熊次郎のブログ一覧

2016年12月18日 イイね!

スライダックトランスを使ってみた。

スライダックトランスを使ってみた。1ヶ月ほど前購入したスライダックトランス。

AC100を0~130VへUPする機器。

今まで気がつかなかったな(ノ(エ)・、)グスングスン


出力の違いで溶接する出来上がり度が全く違う。

AC100vの時は溶接すると弾かれた玉がかなりの数溶けて張り付く。

スライダックトランスを購入してから0~130v付近までを試してなかった。


100vの時・・・・出力が足らず・・・・

120vは?・・・・綺麗ではないけど溶着は出来ました。


この違いは溶接機じゃない。

ボルテージの高さが高ければ上手に出来なかったモノが出来る様になった。

が・・・今までの溶接技術が悪かったのはスライダックトランスが有るか無いかで決まってたのね?

( ̄(エ) ̄|||) どよ~ん 今まで何だったんだろう・・・・
Posted at 2016/12/18 23:09:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク・部品 | 日記
2016年12月18日 イイね!

初期モデルは泣きたくなるwwwww

初期モデルは泣きたくなるwwwww今現在預かりで修理中の3輪スクーターを。

一番の困りは純正部品が70%も出ない事。

駆動系は兼用部品と台湾製メーカーから出るが肝心な保安部品が無い。

あれこれ探し取引先の輸入部品会社へ問い合わせ出向いたが・・・・

自注生産になるとさ・・・・(T(エ)T)(T(エ)T)(T(エ)T) しくしくしく


自注だとコストが膨大で最終の純正部品の3倍以上に成る。

予備も含めて最低でも3セットは必要です。

それに各部の劣化があるので交換部品も膨大。

34年前に発売の2stモデルなんていまじゃ潰し合いですし4stならまだ出始めて8年目だし・・・・



で・・・消耗品で早いのは路面に接地する部分のタイヤも・・・・

各メーカーから出てるが安い順で?

IRC・ダンロップ・ブリジストン・・・・日本製では。

他はDURO・TIMSUN(ティムソン)位か・・・・・


残りは外装補修にリペア位だ。

それにしても長く使えるロングセラーもモデルって厄介ねw

まだ使える・・・もう少し使える・・・まだまだ・・・・

後継モデルがあるからこそ存続可能なのに細かい部品は廃盤で無いのだが仕様変更で変わっていくなんて知らないのだろうな。

Posted at 2016/12/18 11:36:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク・部品 | 日記

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「@黒柴マロン レジは金を回収するだけだが扱うのがアホじゃ集まらんわ!って事で見て覚えろ!って脅迫しないと今の若い子は何も出来ないからつけ上がるだけ口だけが増えるんですね?」
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ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

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