
夢のマイホームに温かい家庭・・・・・
現実は何処にでも維持で泣いてる人が多数いますよね?
元クマさんもその中の1匹ですが・・・・・
大排気量の車両を乗り続けるには?
愛情が有れば何とか可能に成るが壊しても直せればの話・・・・・。
勤めの収入次第で乗り続けるにも資本次第ですが・・・・・
数有りすぎるクマさんでも台数に制限が有る?
キャブレター車両は最初だけで乗り続けるには走行コストじゃなく整備コストがモノを言う。
そこで維持費の安い125ccクラスが今のご時世にピッタリです。
原付50と同じ維持費なのでマイカーの任意保険に入れられるし経費も安く可能。
そこでだ・・・・2st125は魅力って言うよりも単なる自己満足の世界へドップリ漬かってるだけカモよ?
長い間で必要なのはキャブレターパッキンで困るのは整形品とゴム系が苦労する。
Oリング系だと内径や太さが僅かでも違えばOUT!
逆にペーパーガスケットならベースシートさえ有れば潰れたガスケットから作成は可能で何とかなる?
クマさんはJIS規格とISO規格のバイトン系ガスケットOリングなんだよな・・・・・
ここが違うだけで末永く乗るのに苦労する。
さて国内の70%の消耗する部品で対処は可能だけど何処がって言うのは秘密だよ。
さて魅力的な車両を何故か複数維持できるのは簡単です・・・・一般的な食生活を無視して・・・・・
人生の大半を魅力的な2st125へ投資です・・・・ただそれだけなのね♪
そこでだ・・・・・ジレラ クロノ125の所有者から挑戦状が来まして一度もお会いした事も無いまま・・・・・未だに来てない。
果たし状でも好いからクマさん宛に送って欲しいよね?
と思いながら既に10年ほど経過してますが何か・・・・・・
そして巷じゃフル改造されたMITO125と純正ドノーマルな熊ミト黄色。
足周り強化を施せば真似たい方多数居るハズ。
車種違いで言えばモトコンポと同じ。
カスタム次第であらゆるタイプが存在する。
トライク仕様に公道を100km/h以上のとか?
最強は一般道じゃなく高速道路へも走れる50hpとかも現存する。
クマさんが密かに改造し始めてるモトコンポは無限軌道なんだよね1
資金難でクローラーまでお金が回らないのだ・・・・・
Posted at 2020/10/23 16:08:41 | |
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