
相変わらず巷のバイク屋整備って杜撰だぬ。
交換されて無ければ成らない部品が一切手つかず状態だった。
エアークリーナーがドロドロで何処で油脂交換したんだろうか?
って程ドロドロを交換した。
ホンダ スーパーカブがいくら壊れないからってノーメンテナンスで走り切れるわけが無い。
だから深夜・・・・起きたまま寝るから夜更かし。
もう眠いからムニャムニャ(-(エ)-)ジュルジュル ・・・・・・
簡単に言えば交換して置いてくれるのはエンジンオイル位?
純正指定は10w-40なんだけど場所によってはバルボリン20w-50・・・・・
安くて再生オイルとか更に酷いともう破棄した重機のオイル!
これ機械の摩擦と関係なくガタガタのエンジンやギア周りへ使われると騙されるんだよね・・・・
真っ黒くて交換されて無いんじゃないかと思える程ドロドロじゃなくて?
リトマス試験紙見たいので検査すれば・・・・・正に終わってるオイルが入ってるんだ。
30年ほど前一時期・・・・・流行ったんですよ?
廃油に新しいオイルを50:40;10・・・・・廃油半分他は解らないがベースオイル足したり意味不明な茶色に少し透き通るオイルを使われた日には誰にもあ解らない。
暴走族の先輩宅が実はそのオイルを密かに造ってたんだ・・・・
(-(エ)-)ノ”ナンデヤネンッ!
ドラム缶に廃油回収されたのがが有って磁石にろ過するペーパーフィルターを使いそれに・・・・・詳しくは聞いて無いが今の技術で個人でも簡単に出来そうなの?
クマさんもたまに行うのだけど個人使用してる代車に試してる。
コストを掛けて乗るバイクはEURO車両位なのとクマさんのじゃない預かり位・・・・。
だってさ・・・・・重機オイルを使って販売してた東京は上野の大量販売してたバイク屋が元で程度の悪いのを騙して売る素人相手のバイク屋が倒産しこんなロクデナシバイク屋が消えたので近隣のバイク屋へ客が戻ってるみたいだけど今のご時世・・・
免許を取得しない若い子が増えて今更バイクブームが来ても乗るのが居ない。
真夏の糞暑い日・・・炎天下で乗る・寒風の中寒さと闘いながらの乗り物には興味が無いとか軟弱なのが多い傾向。
まっそんんなのは放置し・・・・何でも手抜きの車両が多くなった。
メーカーもメーカーで販売される車両の大半がコストダウンでまともに使えないバイクが普及して触りたくないのが増えた。
ノーメンテナンス車両の普及で壊れるまで乗り回されるので手元に来た時にはもう直せないとかエンジンその物を交換って?
もっと酷いのは中華エンジン搭載されたバイク・・・・・クマ宅にも有るけれど?
初期のメンテナンスしてないのでガタガタで着た時のオイル交換は酷いです・・・・
ドレレンボルトを外す時に違和感がある程造りが悪いんです・・・
金属の擦り減ったメタリックオイル・・・・・(; (エ) ;)ううう
初期の段階なら好いけど何度も交換してるのなんて産業廃棄物再生と同じだよ?
もう使うなよってエンジンオイル交換が多くて( ̄(エ) ̄|||) どよ~ん
中華エンジンの初期慣らしは元から入ってるオイルは初期の始動時に使うだけのオイルで走行前に破棄し新規で粘度の固いオイル(ホンダS9)で50km程走行後破棄しまた少し柔らかめのオイルで慣らし走行50km程後10w-40のホンダ純正オイルを入れて慣らし走行も50km程走って後は・・・・
破棄してまた同じオイル番数を新規で入れそれから概ね300km後入れ替え徐々に走行距離を延ばさないと摩滅が早く劣化も早く成るんだよね?
簡単に申して日本製エンジン好いけど中華エンジンは誰がどの様に使うか解らないし何の保証も無い・・・・
言い換えれば使えれば好いんですよ・・・・レギュラーガソリン1Lで燃費は20km以上の走行が出来れば。
そんな仕様のエンジンでも日本に無い仕様のエンジンが普及し本家のホンダがインジェクション仕様の形式を替えたエンジンを販売したのが今までのエンジン部品が使えない仕様がくまモンキーとかなのだ。
中華品の事は余り世へ知らされて無いんだよね・・・・
本国の中華で50ccエンジンの製造が出来ないのを隠してたし。
そこで偽物販売とかしたが長続きせず今では電化かしてるが真相はまだ闇の中だ。
Posted at 2021/10/03 06:59:36 | |
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