
ドンドン壊れて無くなってしまうならとっくの昔に捨ててただろう?
ヤマハの欠点はスズキスクーターにも受け継がれてる。
初期のスカイウェーブ250・・・・
20年近く前免許の種類分けで小型・中型・大型とバラエティー揃ってた当時教習所へ納入がダントツだった頃?
V125にスカイウェーブ250・400・600だったか実家に近い教習所で見たのが最初。
あの頃教習中にエンジン始動が出来なくなって欠陥車と知る。
まだそんな欠点が出るなんて知らないし・・・・・
ヤマハに戻れば・・・原付50の2stでも起きてる。
Mint50・JOG-Z50等
ジェネレーターとレギュレートレクファクチャーのマッチングが合わないとバッテリー充電が損なわれて走行途中で電力消失不動車決定。
30年以上前からこれだったし・・・・。
ホンダスクーターは合理的で大半の2st車両は構造が簡単だった割に今も何とか化石バイクとして世の中を走ってる。
バッテリーが死んで石に成ってても何とか走ってるじゃん?
実際は不味いんだけどね・・・・・セルモーターリレー等関連にダメージが出てるんだけど・・・・・
本題・・・・異常が出まくるトリシティ125・・・・・
走行中・・・・4/5の確率で異常を示すが時にはバイパスを走行中・・・・
燃料噴射が突然停止しエンジンも寝てしまう怖い車両でした。
速度表示中はオドメーターも作動してたが速度計の数字が0に成って2分以内にストール・・・・・走行中にエンジン始動した直後みたいなアイドリングに?
最初手元に来た時の説明が悪い方に進む・・・・
走れば走るほど異常を示す・・・・・欠陥車じゃないの(・(エ)・;) ン?
そう・・・こいつは座席下に積んでるバッテリーの性能が下がると液晶の電力安定が不安定に成り誤動作を起こすらしいんだ。
なのでABSブレーキにエキゾースト異常表示から走行中に出てしまうと制動時バランスを崩して横転事故に成りかけた事が有る。
このバイクトリシティ125を通勤などに使うと遅刻や事故誘発に成る事が判明したので他のメーカーをお勧めする事にしました。
今国産メーカーもコストダウンし過ぎ・・・
信頼性無いので少々高くてもプジョーとかイタルジェットの購入を急ぐな・・・・・?
Posted at 2023/10/13 11:22:27 | |
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