
今日・明日の2日間で行われる初日に出向く。
インスタグラム内で展示準備中のコメントから見てきた迄。
クマさん的にカウンタックよりもP400ミウラの方が見慣れてたので・・・・
好み的にミウラなんだけど知名度はカウンタックLP400 です。
日本で最初に輸入された1号車は1975年に第1号車。
次は半年遅れで2号車が入る。
そのエピソードを途中から聞いてあれこれ話してました。
展示されてたLP400のオーナーさんと・・・・・
目玉の展示車両は猛牛と跳ね馬の2台。
どこで話が崩れたのか?
実はディアブロが出た当時・・・
クライスラーの傘下に入った車両からランボルギーニらしさが無いって。
それは把握してた。
経営不振から名乗りだしたメーカーの傘下に成ってしまったから仕方ない事なんだけど?
ディアブロにガヤルド・ムルシェラゴはもう別の車なんだとさ。
ランボルギーニのエンブレムを背負ってるだけ・・・・
聞いてる内に・・・・内心悲しく成ったね間違ってないけど・・・・。
確かにクマさんのガヤスパの中身はアウディのR8と同様だけど・・・・
車体重量が増した遅い車ですよ・・・・加速にもたつきが有るけどね。
オープンにしたら空が見える開放感が有るから購入の動機でもある。
後に積載物制限が有ったのを思い知らされた車かな。
他は・・・・・ウラカン・・・・
実は早すぎで操作に遅れが出やすい熊さんには無理な車で・・・
ウルスの車体はVW フォルクスワーゲンだし・・・・
エンブレムだけ確かに猛牛だわ。
(エ) ̄) フ・・・と思い出すのは日本のメーカーのOEM車両だって同じじゃん?
MR31S/41Sはスズキだけど姉妹車はマツダにもあるし・・・・
多分その事を言ってるんだと思う。
で前に戻り・・・・初期に座った印象・・・カウンタックは?
ドアが真上へ上がるが閉める時ギロチンに感じて・・・・・
そして閉めれば中の空間は装甲車内同等圧迫感が有った。
でもアナログなのでクマさん的には好きな車でもある。
実を言えばパドルシフトの車よりも自分でクラッチを踏む操作の方が好きなんだけど・・・
生憎ガヤスパを購入前にタイミング悪く売れてしまった・・・・
ガヤスパのマニュアル6速車が。
そこで残りのパドルシフトを乗る羽目になっただけ・・・。
さて今日のクマさんの格好は・・・?
緑の唐草模様を背負って分身熊は見えない様に・・・・
東武デパート内ではかなり邪魔な存在だっただろうな?
今日出向いた時感じたのは多分・・・
サイバー上の珍熊・・・・
困ったちゃんが来ましたよってアピールしたので・・・・
何処の馬の骨か気が付いたでしょうな。
別にど~でも好いけどね。
慣れてるから・・・・・・。
Posted at 2023/10/21 20:07:43 | |
トラックバック(0) |
模型・車・バイク・Nゲージetc | 日記