• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

唐草熊次郎のブログ一覧

2025年07月07日 イイね!

六本木神社・・・天祖神社へ令和7年7月7日にちなんで・・・・

六本木神社・・・天祖神社へ令和7年7月7日にちなんで・・・・今朝方・・・・天祖神社・六本木7丁目まで出向いて来ました。
高層ビルの麓に・・・・見落としやすい場所?
それも大通りから1本路地を入りまた1本奥の道へ。
初めて出向くと見落としやすい場所に有るが熊さん40数年前この地に何度も来てるのだ。
それは当時・・・ディスコブームでして・・・・未成年ながら族の先輩に連れられ・・・
両親へはアルバイトで夜遅くなるよって告げて出向いてた場所なのだ。

浅草から全員無免許で暴走して出向いたな?
誰一人免許書を持ってない時点で今思えば超無謀な・・・・
当時の基本は無免許で捕まった翌日に教習所へ出向いて初めて手にした免許書が当たり前だった。

そんな過去の事を思い出したエリアでした。
ちなみに300m程北へ出向くとランボルギーニグッズを扱うディーラーのアクセサリー屋が近かったんだ。
Posted at 2025/07/07 23:41:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 祝い事 | 日記
2025年07月07日 イイね!

30数年前購入した2st50・・・タイヤ問題がw

30数年前購入した2st50・・・タイヤ問題がw前にも出した記憶があるが?
ホンダの2st50ccでAC12って形式の二輪車のタイヤ問題。
日本国内のタイヤメーカーは何故か海外製品の良い処を取り入れて活用せず自社開発の製品しか眼中無いんだろうか?

熊さん国産タイヤの欠点は冬場の深夜帯を走る関係でハイグリップタイヤは今乗車してる車も含めて使ってない。
新車購入から1年間はメーカー保証があるのでそのままでしたが1年目を迎えた或る日に改造申請を書面じゃなく陸運局へ出向き普通に行う申請じゃなく車体の強化を確認して作成した公認二種車両を。

この時タイヤ問題が浮上し1年中乗れるなら雨天走行でスリップし難いタイヤ探しから・・・
実際には改造申請して3年目にして銘柄をBS(ブリヂストン)1本化しBT39SSってタイプへ。
数年後タイヤサイズ1cmアップでPIRERII又はMichelinと迷ったがここはPIRERIIにした。
当時乗り回してた125ccのタイヤがMT75ってグレードタイヤだったので探せばいくつか見つかり2000年・・・25年前にMT75に成った。
これで冬場の深夜走行でトラクションが掛かる車両に成りストレスとはおさらば!

そしてフレームの歪みと割れが多く成り総交換を行うが肝心なタイヤが輸入されなくなる。
要は需要が減り単価も高いまま・・・Michelinへ移行。
問題なのはコーナーを責める必要が無い事でツーリング車両なのでさらに遠のいた頃?
乗らなくなってしまう。
今が部屋の中でシートに掛かったまま放置中。

月日が経ちやっとまた乗り出そうとすれば肝心なヘボい日本製品しか無いのだ。
前みたいにPIRERII製品を探せば本国には在庫が有っても日本国内では無い・・・。
数年前国内販売されてたPIRERIIタイヤを知り近場の販売店へ?

販売エリアの違いで関東では購入出来ない仕組みと問屋違いで未だに手元には無い。
何処がタイや公平取引委員会なんかあるのさ?
入手出来ない輸入しても使う人が限られ不公平じゃないか!
Posted at 2025/07/07 11:47:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | バイク・部品 | 日記
2025年07月07日 イイね!

MAZDA CHANTEZ GF II 1973 Greenmetallic・・・・?

MAZDA CHANTEZ GF II 1973 Greenmetallic・・・・?50年ほど前のMAZDA車が大黒PAへ登場。
5ナンバーの車なら過去に何台か見てましたが?
今回板金屋さんが作成した車は公認3ナンバー車。

フル板金車両で見かけたのは初めてかな?
長野県のナンバーでしたよ・・・・。
公認車検で晴れて公道を走れる車があるのに何故何処で聞いて違法性高い車社会にするんでしょうかね?

熊さんと10数年前仲の良かった静岡の方はホンダシビックを部分改造して楽しんでた方は?
サイドにエアーダクト?エアーインテークを強調した改造とルーフスポイラー装備し5ナンバーを3ナンバー改造して公認車両を・・・。

大黒PAに来る小僧の車も金かけて綺麗にした合法の車で来て欲しいよ?
ドリフトでバンパーが外れたままとかナンバーがカールしてるのとか・・・
突起物大生な車が多いのだもんw
元からナンバーが無い無法地帯にする俳が多すぎるし・・・・
身勝手なのが居るから国土交通省から無料違反車両発見検問なんかでPA閉鎖なんて・・・・。
関連情報URL : https://godabp.com/
2025年07月07日 イイね!

今日は777の日・・・日本限定カモ?

今日は777の日・・・日本限定カモ?130年ほど前熊さんのばあちゃんが子供の頃・・・
明治ですがい・ろ・は・に・ほ・て・と・・・・

いろはにほへと ちりぬるを
わかよたれそつねならむ
うゐのおくやま けふこえて
あさきゆめみし ゑひもせす
色は匂へど 散りぬるを
我が世誰ぞ 常ならむ
有為の奥山 今日越えて
浅き夢見し 酔ひもせず

言葉遊びが流行ってたそうです。
ラジオでさえ無かったし壁掛け型電話機は自動交換機じゃなく人力で繋いでた当時の事。
大きな農家は大抵母屋に有ったそうです。

そして今日は777続きの日・・・日本特有の語呂合わせ。
六本木天祖神社(龍土神明宮)の御札が入手出来る日。
出向くにしても交通網的に地下鉄が理想かな・・・・
車・バイクで出向いても置き場が都内で一等地並なので駐車料金的に出向かなくなったが正解カモ?

777続きの日。
30年ほど前の平成7年7月7日・・・・
93年前は昭和7年7月7日・・・・
この語呂合わせは日本特有で他の国にはない言葉遊び。

確か港区六本木に在る神社の住所が7丁目7番7号
今日だけ限定で御札が手に入るそうですよ?
六本木天祖神社(龍土神明宮)
Posted at 2025/07/07 09:33:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 祝い事 | 日記
2025年07月06日 イイね!

毎回思う事は・・・出口の一時停止するかしないかで取り締まりの態度がw

毎回思う事は・・・出口の一時停止するかしないかで取り締まりの態度がw毎回・・・同じ出口で気に成るのは・・・
一時停止するかしないかで取締る警察が居るかいないか?
毎回遊んでしまう熊さんです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

では(^o^)ノ < おやすみー
                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                  
Posted at 2025/07/07 00:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 熊下駄車 | 日記

プロフィール

「@黒柴マロン 昭和・平成初期の車はコスト画家かつてるよね?令和は中身までコストダウンしてるじゃんw」
何シテル?   03/07 10:30
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25262728
293031    

リンク・クリップ

[ダイハツ アトレー]AIKO ソーラーパネル A440-MAH54Tm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/09/30 07:54:31
【重要なお知らせ】メッセージ下書き機能の廃止について 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/07/30 21:31:00
利用規約の改定のお知らせ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/16 20:11:20

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation