夏は、PKO、足の怪我そしてクルマの不調と色々バタバタしていて、みんカラは毎日徘徊するだけに……。 が、このままだと夏にあったことを忘れそうだし、みん友さんからは忘れられそうなので、まとめて備忘録的に書きまっす。
まずは、久々の写真部!
って、8/16の話しなんですが……。
遅くてすみませんっ。
この日はストロボがご機嫌斜め、というかご臨終を迎えられたご様子だったので、暗い写真しか撮れませんでした。それでアップする気が起きなかったのが、ブログ無精になった原因かも??
何枚か選んだので、フォトギャラリーにアップしました。
『真夏の夜〜天王洲アイル〜』
ということで156のネタなのですが、6月に車検を取り、また2年間乗れるようになりました。
がしかし、今ひとつ調子が悪い。4月頃に「エンジンが眠い」ことを訴えて水温センサーを交換してもらったとき、「これでダメならスロットルAssy交換で200k」と宣告されていたのですが、どうやらこれが本格的にダメっぽいのです。
症状はアイドリングが異常に高くて、酷い時は1250rpmを超えるというもの。全体的にエンジンが眠くて重いし。ということで、調べてみると、どうやらスロットルアクチュエーターがおかしいらしい、というところに辿り着きました。
↓これがその部位
ところが、新横浜の工場では、部品がスロットルAssyでしか出ないらしい。「こんな小さなプラスチックの箱に200kは出せないでしょー」ということで、中古のスロットルAssyに交換しました。
換えてもらったのは、羽田にあるラ・コルサ・テクニカ。「水色の恋 by 天地真理号」と名付けられた、145TSの耐久用レースカーのメンテをお願いしていたところです。そういえば、ニコイチヨン号もお世話になっていたっけ。ぶっちゃけ、存在を忘れかけていました。択ちゃん、ごめんなさい。もっと早く思い出せば良かった。
↓お店っぽくないけどお店です。看板出てないし……。
新横浜の工場も良かったのですが、家から近いし、気心も知れているので、車検からここでお世話になることにしたのです。
で、治りました! 去年の秋にエアフロを交換した直後のような、軽やかでパワフルなツインスパークが戻ってきました! めでたしめでたし。
クルマの調子も良くなったので、9/9に成田モーターランドで行われたアバルトカップの第三戦に参加してきました。
直前にアキレス腱炎になってしまい歩くのも辛い状態でしたが、2速ホールドで行けちゃうミニミニサーキットなので、左足の出番は少ないでしょうってことで。
↓テーピングと包帯でガッチリ固定
この日は超暑くて、4月と比べてタイムアップはたったの2/100秒でしたが、それでも楽しく走れました。
アバルトカップというくらいなのでアルファ・ロメオのワンメイクではありませんが、僕の大好きな70'〜80'sのアルファ・ロメオが集まりました。この日は他に33ワゴンと75Evoも参戦。
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/004/962/278/8a04acec02.jpg)
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/004/962/279/8e36a72c5e.jpg)
次は11月に行われる最終戦です。5秒を切りたいー!
どうやって!? 大人らしくモノに頼るか否か!? 迷ってます。
ということで、暑かった2012夏の日記でした。
オマケ:
夏休み、遠路はるばる156で行った金沢21世紀美術館と福井の恐竜博物館。両方とも素晴らしかった!
![](https://cdn.snsimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/004/962/402/d1453b5ffc.jpg)
Posted at 2012/09/20 01:41:45 | |
トラックバック(0) |
156 TS | 日記