2011年09月04日
総重量21t車での練習もあとわずか。
ちなみにこの12m級のでっかいので縦列駐車、方向転換が最難関。
後ろをミラーだけで50cm以内に停めるのが警察庁のご指示です。
カメラでええやんけ!!
あかんらしいですw
教習所って最近何かとやりにくいんですって。
ショッピングセンター行きの暇な奴らの入庫渋滞に20分邪魔されて、
あまりに暇なんで教官と世間話してたんですが。
こういう渋滞時に違ったコースを通ると近所からクレームが来るそうです。
だからコースは指定されていて、指定外のコースは走れないとか。
それに場所によっては毎日のように教習車が邪魔だって苦情が。
エンスト、一旦停止、それだけでも苦情が来るそうです。
オマエラいったい何様だ!って感じですね。
さすがに大型になると誰も文句言ってきませんけど、
普通車の場合は教習中も鳴らされまくるんだそうです。
文句言ってるヤツってどれだけ運転上手いんでしょうかね?
確かにドン臭い教習車多いですけど、
教習車ってのは法規に忠実で一番確実な運転してるんじゃないでしょうか?
道路のゼブラやラインは安全に走れるように計算されて引かれたもの。
だけどこれを忠実に沿わせて走れる人はおそらくほとんどいないでしょう。
免許とって何年もすると気にしなくなるから。
だから沿わせろといったらそう簡単にはできない。
一旦停止だってそうで、今の時代自転車がノンストップで逆走で突っ込んでくる。
てことは停止線で一度停まる行為は法令順守だけでなく
自分の免許の保持のためにも有効なはず。
違法駐車を避けるときの右ウィンカーは対向車が左によってくれるきっかけにもなる。
ま、言うヤツはどうせそんなのどうでも良いと思ってる事故違反予備軍なので
俺的には好き勝手言っておけって感じですがね。
ただまあ、俺の練習中のトラックを無理に抜いて割り込んだときは
プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!
プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!
プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!
プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!プシュン!
とエアブレーキ連打よwww
「センセー、ちょっとブレーキの感触見させてくださいね~」
って。ww
[交通法規学科]
○×で考えてくださいw
・道路左端の「路側帯」とは歩道と車道の境界に引かれた線のことである
・踏切におまわりさんがいなければ一旦停止せずに通過してよい
・オレンジ色のラインが引かれている区間では右左折の際は車線変更してよい
・駐車車両があったために中央線からはみ出ない広さがあったが右ウィンカーを出して反対車線に出て回避した
・ホーンを鳴らすのは「ドケ!」を意味する
・離合しにくい狭い道でスムーズに走るには右ウィンカーを出して対向車を停車させるとよい
・歩道がある区間では車道の左端に引かれた白線は踏んで走ってもよい
・緊急車両が後方から近づいてきたときは車を左に停車させて緊急車両の通行を妨げないようにしなければいけない
・救急車が追い越して行った後は渋滞を避けるために救急車の後方を付いてゆくとよい
・自転車が逆走してきたので自動車を停車させ自転車の男をボコボコにした
幾つ正解ですか?ww
Posted at 2011/09/04 17:01:22 | |
トラックバック(0) |
車 大型 | クルマ