• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年06月16日

ボンビーと戦いながら車ライフがんばる

ボンビーと戦いながら車ライフがんばる サーキットを
走り出して

フルバケが入った
車に乗せてもらい

(-゜3゚)フルバケ欲しい!

と旦那が

( ̄▽ ̄;)いやアンタ
会社で昼寝するのに

背もたれが後ろに
倒れないと…で

セミバケにしたのに

フルバケってか!
(▼皿▼)Ψプン!

オレσ( ̄∇ ̄ )サーキット
走るから買ってくれ!



ムム…( ̄ ̄;)そう来たか…
結局…言い出したら
きかないタイプだから

買うまで、あーだこーだと
ヾ(・ε・。)ウルサイ…

色々な店に探しに
試座り


中には(笑)
尻が抜けなくて


そのまま…抜けずに
お支払ローンウルフに

お持ち帰り?
しそうなシートも
有るわで( ̄▽ ̄;)

シートがミシッ!
とか(笑)


そして

旦那の尻に
決まったんは


レカロのSPG
なんですが、

これが
新品は高くて( ̄▽ ̄;)
ボンビーな我が家には

買えない…から

中古をヤフオフで探す

しかし人気なシート?

ことごとく
予算オーバーし

ことごとく
負け通し( p_q)エーン…

旦那は、

まだかぁ?て

のんきな返事


やかまじぃわぁ!!


(#`皿 )毎日な
画面ニラメッコして
探してるわ(#`皿 )


しかし


まんまで座れる
シートは落札は

なかなか
出来なかった( -ω-`)


ふと、カテゴリーを
「その他」を
見てみたならば(笑)


んま朽ちた
感じのシート達が
並んでた


大体が布が破れて
中身のスポンジが欠け

いわゆるジャンク


( ̄▽ ̄;)うわぁさすが
ジャンク品はスゴいわ


でもこれなら
( ̄▽ ̄)b買えるかも(笑)
ピアノ同様にフルバケは
背板が割れてしまうと
ダメだとか聞いて



後…シートを
留める穴にガタが
出てないのを


亀さんに聞いて

いわゆるシート表面が
ボロくても

レールに固定する
ボルト穴のガタは

ダメだと、で

昔…( ̄▽ ̄;)亀さんは
ガタついたのを
「まぁ大丈夫やろぅ~」て
加速したら


後ろにシートごと

倒れ…

ちゃったみたい( ̄▽ ̄;)
ドンガラゆえ…(・∀・)
衝撃はスゴかった…
よく止まれたもんだ(笑)

感心する亀さん


いやー(T▽T)そんなん
笑い事ちゃうし


なんて聞いたから(汗)


せめて背面に
割れが無い
ガタ無(;¬_¬)

と探し

これでも

実は条件が
厳しくて、

なかなか
希望のが落札は
出来なかった


そして、やっと
落札でき

相手はAE86に乗る人、

ガタを聞いたら(^-^)
シートレール付きで送ってくれた

廃車にしたからとかで
要らないそうな…で

送る際のネジ穴保護にも、て、

あと色々教えてくれた、

まさかオク質問欄で
こんなに長く話すとは(笑)ビックリ(^-^)


やっと来たフルバケは

やはり年季が入り

お世辞にも古化けな
ボロバケットだった(爆)


しかし背板も
割れて無く幸い

でも布面が
スポンジポロポロ…
風化?が進み
「腐ってやがる」だった

( ̄▽ ̄;)うわぉあせあせ(飛び散る汗)
ワイルドだろぅ!!

状態や(笑)


とりあえず、

そのままでは
座れないからして

あっそう言えばカバーて
売ってたかな♪て

2ドアは後部座席からの
乗り降りは前シートを
倒してが有るから

シートのヤレ防止に
すでにシートカバーを
しているから


実はコレを
思い付いたヒントは

神奈川県警の
BCNR33覆面

アレのシートは
防水、汚れ防止に

ビニールカバーが
施されていた…

でないとアルカンターラの
シートは

大変な事に
なってただろう…
ウチも大変だった(笑)


今も居るのかな?
33覆面て( ̄▽ ̄;)



だから我が家の
シビック

次は運転席にも

カバー…て考えたら


素材が汗かき旦那には
ダメでした。


「(´△`)ケツ蒸れる」



「フルバケなんて、
まさに背面が蒸れるで
オレはアセモでるわな」

案外、旦那は肌は
デリケートなのだ


して

カバーは却下( ┰_┰) で
オーダーの
「シート張り替えます」も考えたが

張り替えてしたら

立派な(笑)中古が
買えるかも(o^-')b


なので
私が縫い替える
にしました。


まずは下のシート張る
ワイヤーを外して
出来るだけ剥がして

ホムセンムサシの2階
カーペットコーナーで

□な防音スポンジを
買いまして

たぶんコレは元々は車の
シートの廃材リサイクル品かな
腐ってるスボンジを
切り取り

新たにスポンジを

対応糊と
糸で縫い付けて
「こんな形かなぁ(笑)」で
遺跡の遺物の
再現みたいに

形を作り。

だから今も布剥がしたら
ボンレスハムみたいな姿

見ちゃいやぁん(*´∇`*)
布地は助手席が
黒とブルー基調だから

合わせる


しかし


ブルーがニット布では
イイ色が見つからなくて

染め剤で合わして作り
ましたが


( ̄▽ ̄;)旦那の汗かきはハンパなく腐蝕作用が?

また駐車場が西日サンサン
が重なり

染めた布は旦那の汗と
化学変化?錬成術により

茶色に(ToT)変色ぎみ
白化もして汚くなり


また旦那のフルバケの
乗り降り問題

サイドを手で持ちながら…で降りなくて

体を引きずりな降り方
だから

右サイドが全体に
ボロボロに擦り切れて
布が破れた( ┰_┰)

本来ならサイド辺りが
破れて

補修布やらカバーが
有りますが

右サイド上まで
ズルズル破れて
なので使えなかった

(_ _;)サイアクやゎ…

二年前に張り替えて
コレで三回目になり


しかし三回目は岡国走行
わずか…半年で この
有り様( ┰_┰)

布が薄すぎたか…( Д`)

「負けはせん!!
やらせはせん!!」ばりに

今度は( ̄▽ ̄)b頑丈目に
行きつけの京都の
布専門店から布地を
探して来たので(笑)


すべて手縫いで
張り替えます。


張り替えの為に
ボロバケは
外して

今はセミバケEG

*旦那は
「はよ!張り替えや
ヾ(・ε・。)」て


今となってはフルバケで
ないと運転がシックリ
来ないらしい…


ただシートレールは
中古ではなくて

亀さんから探してもらい
新たに新品買いました
(o^-')b

理由は旦那からの
シート位置希望


とにかく今より
低いのを希望…で


超スーパローポジ

いわゆる床面に限りなく
ベタ付けシートレール

これで私が座ったら
顔面にハンドルがくる
状態に

「低いの探したらブリッドになったけど着くから」



して旦那専用視線
のシビックに
なりました(ToT)

あぁ乗っ取られたわ(笑)


お金が有ったら
んまは、ちゃんとした
シート買いたいんですが

今はフルバケでも
背面の通気性に配慮
されてるのが(^-^)b

いいなぁO(≧∇≦)O !!


しかし
今は維持だけで精一杯


パッチワークな
ボロバケでサーキットに
\( ̄0 ̄)/わぉ~です


ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/06/16 15:09:29

イイね!0件



タグ

ブログ人気記事

ノーマル戻ししましょうか
ゆぃの助NDさん

今年はいろいろ早い、、、
おじゃぶさん

幸村さん追悼ツーリングオフ会(20 ...
インギー♪さん

現車セッティング後に初ドライブ🚗 ...
BNR32@須坂さん

車検完了後のルーチンワーク
彼ら快さん

ちょっと前にヤオコー武蔵浦和ができ ...
kuta55さん

この記事へのコメント

2012年6月16日 16:44
SPG愛用ですが昔のSPGの方が好きでした。

ビミョーに形が違うんですよ
コメントへの返答
2012年6月16日 23:46
( ̄▽ ̄;)さっきから
ビックリな事実が連発!

ウチのは何時のかな♪

でも、やはり形のラインは綺麗な曲線美だと
おもいます。

腐れてるのか悲しいですが
なんとか私のオペで再現を(^ー^;夏の暑い日までに、成し遂げたい(笑)

しかし、そこまで掛かってると今度は今のセミバケのSRⅢがヤバイ事に(T_T)

急がねばー(・∀・)ー
2012年6月16日 18:46
あっしもSPGがピッタリフィットです。

ブリッドは入るのも出るのも大変なんで・・・(汗)
コメントへの返答
2012年6月18日 14:01
( ̄▽ ̄;)もっもしかして
アニキ様の体じゃなく
、お黒ハート黒ハート黒ハートの形が
ウチの旦那と同じなのかな
あの野球のピッチャー体形て言うらしいです。

腰からお尻の
幅が有るって感じの


だからバケットシートに
座ると特にブリッドや
またはスパルコシート
抜けなくなります。

あのFD3sの後部座席も
旦那は大変な事に(笑)
なりました。

( ̄▽ ̄;)もしかして
フォーミラーカーも
座ると抜けなくなるかも

2012年6月16日 22:06
俺もSP-G愛用です☆
みん友の買った中古のインテRに綺麗なSP-Gが付いてたんですがフルバケいらないとのことで・・・

シートだけで\25000で譲ってもらえましたんで今でも使ってます、破れもなく綺麗でした♪
上の方が書いてるのが気になります、新しいのと古いので形が違う!?
俺のは古いのではないかと・・・

どちらにしても夏の背中は暑いです(汗)
コメントへの返答
2012年6月18日 14:09
なかなかSPG中古買えなくて平気に3諭吉位いきます送料が三千円くらいは
覚悟しないとで(;_;)/~~~ワタルさん羨ましい

夏場…ファブリーズを
常備してます。旦那が
仕事に汗かいて

シートに座り汗かいて
酷い際には塩がシートに

さすがに、張り替えた
シート布を全部剥がして
棄てましたが


それからは直に座らさないで見た目はアチャーに
なりますが

背もたれにバスタオルを
敷いて座らせてます(^-^

コレなら背中に汗かいてもタオルを換えればなので

夏場のフルバケ
背中の汗すごいですね。

なかなかシートごとは
買い換えられないので
必死な(笑)維持の仕方に
なってます(^_^;)
2012年6月16日 23:36
ワタシもフルバケはもう座れませんね。

せめてSRとかBRIXとか・・・。いま、わざわざレカロ(純正LX?)にしましたけど、ホールドいまいちだし、ジャージだとケツすべるし・・・寝れないのが×です。腰に最悪です。。。泣
コメントへの返答
2012年6月18日 14:37
私はシートでもレザー仕様が苦手ですツルツルして
特に後部座席がレザー
お尻が落ち着かない(^_^;)です。

私も腰が(;´д`)なのでフルバケはリクライニングしないから普通に乗るなら辛いです。

旦那はセミバケは足

特に太もも横がサーキットではフラフラ当たり痛いと文句が(;_;)なのでパットも作ろうかと、

腰(お尻幅)で合わしたら
足がフラフラなるわ、

なかなかシート選びて、
難しいですね。


私も腰に負担の掛からない欲しいシートは有りますが
ヘルニア疾患だから
保険が使えたらなぁ…て
思います<(_ _;)>


プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation