• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月19日

早くドライバーさんが気づきますように

なんか、メンタル落ちるんかいてごめんなさい。

今日は我が家はお米が無くなるのが早いんで安い米を求めてチャリンコで
出かけてました。そんな道での信号待ちで、女の人が運転している車の前の下から何やらポタポタ落ちているんが、最初、窓を閉めているので(⌒-⌒; )クーラーからの水かな?て見ていたのですが

信号が青になり車が走り出した後を見ると、蛍光の黄緑色した水溜りが出来てました。信号待ちでの時間で滴り落ちた水溜りの大きさは、オイル缶のペールフタくらいの、なんで結構な量になるんじゃないか((((;゚Д゚)))))))

これってラジエターからのクーラントの色やんか((((;゚Д゚)))))))
このまま走り続けてたら、水温がアッチッチ!でヤバいんじゃないのん?

ウチのシビックは、クーラントが無くなってアッチッチ!で止まってからは常に2lのペットボトルの水を2本積んでいる。

もしかして、女の人は気づいてないんではないか?つか、車に興味がなくて乗りだけの人なら、なおさら気にならないんじゃないか?

今や運行前点検なんて、自分で出来ない構造だから、まさしく乗ってる車は、そんなイマドキの車だから、車が動かなくなるまでは分からない感じ

エンジンを冷却するクーラントが無くなりチンチンにエンジンが熱くなったら最悪はオーバーヒートつまり熱中症でエンジンがちーん!モクして壊れちゃう、可能性も有る。

人の車ごとなんだけど、おしえてあげなきゃ!ドライバーより車が悲鳴を上げて可哀想や!あーもぅ大阪のオバチャン性質が騒いじゃう。

と、米を積んだチャリンコを人間vtecを全開にして追い掛けて行ったんですが、信号待ちで追いつけれるか、と思ったら直線で離れてしまう涙。

やっぱり漏れてるのは気にならないみたい、そう、、、車種により今は
室内のメーターには、水温計が無いのも有るんやて、コストダウンなんか?今は、クーラント漏れていても平気なエンジンなんかな?

いや、やっぱり見てしまったものだから気になるじゃなーい。とながら

しかし、チャリンコにはアシストも付いてない17年前のママチャリ、
ギア変速を駆使して加速はしてみるが、何にしても後ろに積んでいる
、お米の10kのウエイトがキツイヽ(;▽;)ノ
ちょうど保育園帰りの子供を載せているのと同じ感覚、

お米はチャリンコを飛ばしても怖がらないが、私も子供が保育園時代時みたいには若くは無いから、つまりシビックと同じで年式が古いから馬力が無い、シャーシも腰のヘルニアが有るから漕ぐ力も出ない

なかなか追いつけない、考えたら、どーでもいいストーカー行為である(笑)

次第に漕ぐ勢いにも力が尽きてきた、もう追いつけないや(つД`)ノ
体も熱ダレしてきて汗がダラダラ額から落ちる、足周りはガクガクです。

悲しきや、そんな私の気持ちを知ってか知らずか、いや全然知らんやろw
クーラントを垂らしながら車は走って行き見えなくなりました。

もしかしたら、どこかで、また、誰かが気づいて言うてくれるかな?
それか、車が警告を出して教える機能が有るかも、と

(⌒-⌒; )私が心配しすぎるんかな?いやーあのシビックと生活していたら、オイルの量とかブレーオイルの量とかクーラントの量とか、見ておかないとアカン生活だから、ついつい他所の車のまで気になってしまうんは、異音とか臭いまでも気になってしまう(笑)


けっきょく、帰り道も遠くなってしまい、帰り道のお米が重いよーーー!
きっと、これは旦那に話したらアホやなー追いつけるとでもおもってんのか!!ていうな、これはー。黙っておこう(⌒-⌒; )。

もし、これがロードバイクで20代でお米を積んでなかったら、追いつけてはいたかな?と考えていました。終わり。
ブログ一覧
Posted at 2018/09/19 13:48:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あ〜。。。ついに歴史に終止符が😭
subaru1103さん

4/26 金曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

🍽グルメモ-618- ボエチェー ...
桃乃木權士さん

スタバでお祝い^_^
b_bshuichiさん

朝はシンプルイズベスト!
z-keiさん

グッジョブ!
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2018年9月19日 14:21
こんにちは♪

まだまだ、ピチピチの若いギャルお姉さんだから、米がなかったら追い付けるのでは(汗)

ロード車でもどんなにスピードの出るやつでも、最終的には脚力の問題ですわ……

電アシも楽しいよ♪
買うなら、ヤマハかパナをオススメします♪
コメントへの返答
2018年9月20日 9:06
自転車漕ぐのに腰の筋肉を使ってたんだと腰を悪くしてから痛感しました。リハビリ続けて自転車には乗れましたが、でも昔みたいにアシストには負けーーーん!!は出来なくなりました。いやー、もう、私ゃシワシワの切り干し大根ですよ(笑)
2018年9月19日 16:50
仮に赤い警告灯が点灯してたとしても

気付かない人は気付かない・・・・(◎-◎;)

オーバーヒートで気付けばラッキー!

エンジンロックで気付く???わかる???手遅れ???

なのではないでしょうか(ーー;)

そこまでいってると

ものの数分だと思うんですけどね

クルマも可哀想。。
コメントへの返答
2018年9月20日 9:44
エヴァみたいな臨界点突破!!で車内が赤く点滅しないと気づいてくれないかな?ガタンガタン、、、ワカコ酒みたいにプシュー〜て止まると分かるかな、そうなるとエンジンしんでしまうか、中のんが変形したりで、今の車はb型みたいに熱強い部品じゃないとか聞くので、だっ大丈夫なんかな?、てなりました。
でもメーカーは車を知らない客の方が扱いやすいと聞いたので、その辺りのひとかな?とも思いました。
2018年9月19日 22:39
漏れてることに気付いてないドライバーさんは残念ですが、ちゅわぶきさんの心意気は最高です(o´∀`)b
コメントへの返答
2018年9月20日 9:51
普段の生活が長く染み付いてしまってて(笑)
毎朝、タイヤの様子とシビックぐるりと一周して出て行った後に染みが無いかとか?やってるから、ついつい(⌒-⌒; )気になってしまって、私のわかる範囲なら、でクーラント漏れはシビックもした事あるので、こっこれはー!て、追いかけたんですがダメでした。
前に近くのコインパーキングでn柵で盛大にラジエターの下をえぐった人も見たので、車が動いていたら気にならない、そんな感じですね。

あぁ、、、しかし、足が筋肉痛です(笑)
2018年9月20日 8:00
うちのも水温計付いていません

警告灯が危ない時につくようになっています。なんか頼りなく感じます
コメントへの返答
2018年9月20日 10:01
多分、水温計が無いと代わりに警告音かメーターに表示が出るとは思います。なんで今、考えたら別に追いかける必要はなかったのかな?て思いました(⌒-⌒; )まー思い込みの勢いという所で。しかし、最近セルフが多いからか給油口を開けたままの車が多い事、中には中のガソリンキャップが無いのもみて、えっー!!て、なるのも((((;゚Д゚)))))))

女の人がタイヤをパンクしたまま、すごい音を出しながら平気な顔して走ってたり、もあったり、車が前に進んでさえしていたら全然気にならないみたいです、わたしからしたら、あぁホイールが逝ってしまうよー((((;゚Д゚)))))))てなります。
あんがい道を行くバイカーさんライダーがブレーキ灯が切れているのやら教えてくれたりが多いですね。シビックも何度か教えてもらったのんありますん。

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation