• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年11月23日

これが 届いたという事は さらに洗車励めということで(笑)

これが 届いたという事は さらに洗車励めということで(笑) みんカラの15周年記念とかの「愛車愛」への応募に9月に応募しました。

私の場合…最初 使ってたガラケーがスマホ対応になり
さらに替わりに使う端末も旧いので、みんカラからの
「新しいバージョンにアップデートをダウンロードしてください」
と言うのが出来なくて( ;´Д`)

日記は書けるもの「画像」を載せる事も「対応できません」と
画像を載せる事が出来なくなりました。なのでい…その状況を書く分、
普段でも説明の下手くそな私の日記は長文化に拍車がかかり「なげーよ!」
になってました。

それで、みんカラで色々なメーカーさんからのプレゼントやモニター応募を見かけても、「画像を伴うモニター」とかが私は画像のアップが出来ないので( ;´Д`)
応募を断念してました。 そんな中…みんカラ15周年記念の「愛車愛」という企画が出ていて、画像は載せられないけども、無くても応募は出来るというので

「あなたの愛車への愛とかポイントを書いてくださいね」という言葉に素直に応じ(笑)今までのシビックへの事とか前に居た33の事とか、書いて応募投稿してみました。ただ画像が載せられないので説明が、うまく書けるかどうかとか不安でしたが、自分なりの 車に対する想いと自分なりに出来る部分とシビックを整備してくれる所の人の思いと技術の駆除力を書き出しました。私自体が、そう思ってても一人の力では、あのシビックは成り立たない、それを書きました。旧くても気がつけば周りにいた同じシビック乗りさんが居なくなってしまいましたが。

我が家は子供達もシビックのままでも、いいと言うてくれてるので、どこまで乗れるかは分かりませんが、乗りたいです。

その気持ちを書いたのですが。なんと採用されてもらえました。
とても嬉しかったです。その当選通知メールが届いたもの、何が届くかはお楽しみに…と。いう10月のメールから11月になり、家に帰ると「郵便不在通知」がドアの口に挟まってました。
「(^◇^;)郵便ポストに入らない何が来たのかな?」と 夜間窓口の引き取り時間が空いてる時間帯には、なかなか取りに行けないので、その日の夜は家にいてるので、すぐに取りに行きました。

夜なので自転車で取りに行って窓口にて通知を渡してしばらくしたら局員さんが
「大きいですよ大丈夫ですか?」と言うので(^◇^;)大丈夫ですよ」と、そんな大きなプレゼントじゃないやろう…と思ったら。

なんと局員さんが持って来た箱は、みかん箱より1個半くらいのサイズで
((((;゚Д゚)))))))えっー!自転車のカゴに入らない! とビックリして、いったい何が入ってんの?。と箱を自転車に乗せては乗れないので 押して帰りました。

「(^◇^;)デジカメじゃ無いよね」にしても、なんや?この大きさは」
と重さはずっしりとではないで「ワレモノかな?」と箱を開けてみたら

PROSTAFFさんからの「洗車セット」でした。中に洗車バケツが入ってるのと割れものなので、箱が安全対策に大きくなってました。ありがとうございます。

実はブレゼントに当選した後、なにが、送られてくるかは?だったんですが。
一番欲しかったのが当たったので(((o(*゚▽゚*)o)))嬉しかったです。

だって私にはデジカメなんて扱いきれないし大阪以外出かけることもないし、
他のプレゼン見てて、色々実用的にシビックに使えるのが欲しかったので。

とにかく…油膜が、なかなか取れなくて困ってるので。キイロビンて名前はむかしから知ってるので、今の新しいのが、どんな効き目を発揮してくれるかドキドキしますし。ウェスが2種類入れてくれてるのもいい。金色シリーズみたいな金のラベルのん、どんな感じになるか…インプレもしてみたいです。ちょうどシビックドロドロなので。

今回は画像を載せなくても 採用してくる事が分かって、これからの時も私のは一枚しか日記上には画像が出せなくても応募への!希望が出てきました。

(^◇^;)頑張って応募してみよう♪

みんカラ事務局さん。PROSTAFFさん プレゼントありがとうございます。
洗車のん、整備手帳にインプレ書いてみようかな。整備手帳なら画像のりますので

ウチの30年以上の年式のシビックの塗装がどうなるか?特にガラスの油膜が退治できるかどうか、が楽しみです。サンルーフから年季の入った油膜がガビガビなんですもの(笑)。おわり。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/11/23 11:08:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

軽井沢に日帰りで来ました♪
kuta55さん

TOYOTA ハリアー 80系 の ...
ハセ・プロさん

A7とお別れ…
nobunobu33さん

CX-5の後継車、でもCX-30で ...
モモコロンCX-30さん

超絶テクニック
38-30さん

復活する?しない? 町中華の名店と ...
エイジングさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation