2018年11月05日
朝から35GTRで第二阪奈道路のトンネル内で0加速から300kまで出したのを 動画に撮り それを誰でも閲覧出来るYouTubeにアップして そこから足が付き制限速度が60kに対しての280k速度超過で捕まりましたが
(^◇^;)えっ?阪奈って湾岸みたいに最高速アタック出来るの?、と思ってみたり というより、これゼロヨンスタートみたいだから、ゼロヨン?
とおもったり、まだ朝の時点では車種が?で、ネットでは その速度の速さから 「ぽるしぇ?」「ふぇらーりー」とか、ささやかれましたが
なんだか私は(・ω・)ノ国産車でもリミッター切ってると280k出るの居るよ。と国産車じゃ。ないのかな? と思ったら、当たりました。
(⌒-⌒; )当たっても なんも でーへんケド
90年代は 居ましたね ザラに280とか300とかの方々が 、もう世界は
リアル湾岸ミッドナイトて感じで 舞台は大阪湾岸線でした。
実際にゲームソフトで 湾岸線をアタック出来るのも有ったかな、喋るんが大阪弁という 湾岸ミッドナイトより前やった気もします。
あの大阪環状線を一周何分で回れるか?とか その規定のタイムを出さないと入れないチームも有りました。今は夜中でも一般車が多いので、
時代も有るのかな? アタッカーの人が減ってる気がします。
最高速は 速度が速度なのでハンドルを少し動かすだけで体制がシビアに反応するし いっちゃん怖いのはアタック中に クリアー取れたと思ってたのが一般車が、ヨロロ~~と前に出てきた時が 怖い((((;゚Д゚)))))))
避けるタイミングが遅ければ遅いほど車体の振れが大きいので、その一瞬の判断の遅さで、挙動が乱れて フッ飛びますから 単独事故なら自業自得ですが 時には一般車までも巻き込んだりとなれば たちまち世間では
見せしめ の晒し者として事故現場や壊れた車などがブルーシートに隠される事もなく、「愚か者がー!!!!!」ばりに扱われます。
なので最高速アタックしても、動画に残しているとしても誰もが閲覧出来るサイトなどには出してないので今回以上の人でも捕まるのが無いです。
まー中には有名どころの人では「湾岸の千⚫︎君」とか「最高機密のあの人」とか(^◇^;)ビデオなんたら、ではハンペン光らせたり 橋の開通に大暴走したとか 聞いたりしたよーな 今は懐かしい昔話になるんかな?
証拠と言うのを残さない(^◇^;)…あくまでも出た!て話になってます。
今回の35GTRのは、ネットで謎を呼んでるのは 捕まったドライバーは35歳 でして「無職」と言う事 「えっ?35GTRてオイル交換10万円、ブレーキパッド交換はローター込みで50万円 スタッドレスは100万円、
なんだか?もしかして(^◇^;)ポルシェより維持費かかる車のような気がする、て位置の とにかく維持費がかかる車と記憶してる、とんな35を
どうやって無職で維持出来てるのかが?不思議で仕方がないのよん。
あと、捕まったのは35歳だと言うが なぜか?成年の歳なのに「男」としてしか表記が出ないのか? なにか公表できない立場の人間なのか?
大人なのにね~~と疑問が残る
あと、このドライバー 35GTRのリヤナンバーを、上にかち上げて、それをガムテープで止め上げて走ってるのを見ると 明らかにナンバー隠蔽での行為に走っていると認められるし、このかち上げ方は あの 環状⚫︎がシビックで環状を走る際にししていた、スタイルである。なので もしかして
もともとは環状を違う車で走ってたのかな?と感じた。何にしても警察は
このリヤナンバーを隠蔽する行為に対しても、もとから そうした事をする、悪質な暴走と認めざる得ないポイントにしたのだと思う。
まだ、リヤナンバーを かち上げてなくての暴走となら、「つい道が空いていたので走ってしまった」という、うっかり八兵衛の言い訳が通じたかもと思うもの…アカンは コレは。
あとあと追記では この人は35GTRの他にも?なうしかナンバーレスの車で阪奈以外を走っていたのが分かったとかで もうナンバーレス隠蔽かナンバーレスで公道走る常習者なんですね。
他にはパトカーに停止を求められて 止まったかと思えば急発進して逃げてみたり
赤信号をまともにして暴走してパトカーが追いかけたてるのをチギってみたり。
「クルマの性能をみてほしかった。」と言うてる位なので そのチギる様を「どんなもんだい!!」てみんなに見て欲しいからYouTubeでアップしてたのかな?
でも、今は動画からでも警察は速度計の数字と唸るエンジン音と回転の状態から 確証の違反証拠として 捕まえるのは、いままでの、そうした動画の摘発を見ていたら 絶対アップはしないと思うんですが
見てなかったのかな?
34GTRまでのRなら、速度は同じく踏む勇気と無謀と冒険心が有れば、同じく、その辺りの速度ならリミッター切ってセッティングを合わせれば出るとは聞きました。て言うか?リミッター切らなくてを出るのかな?
もう35GTRになってから 次元の違う車になってしまい中の性能が分からないので(⌒-⌒; )
しかし、最高速を出す時の、かけるブーストのエンジンへの負荷の見極めはドライバーの判断が担うので、タイミングを間違うと最悪ブローします。速度を出した後も操作にシビアがつきまとうと聞きます。
速度を上手く落としていかないと、前に一般車がスッと入ったりして、
「おおおっっ!!」と 万が一シフトミスした瞬間、オーバーレブして これも最悪ブローします。最高速はミッションにも大きな負荷をかけるので 最高速をした時にシフトダウンする時に上手くギアが入らなくなったりで弾かれたりして これ、案外焦ります!(◎_◎;)
とか言うの BNR34から次期GTRの発表までの7年間の開発期間の間に35GTRは そうしたのを車が制御してドライバーへの運転の負担を減らしたので簡単に最高速を出せるまでに進化したのかな?て 思います。
だけど日産も そうした高性能のRを出すにあたり国から色々誓約を課せられたとか新車発表などの時に囁かれていました。その制約のなかには
35GTRにのコンピューターに乗っているドライバーの操作の加減と出した最高速の記録を録るところが付いていて、もしも乗り手が乱暴な運転をし違法な速度超過をしているとコンピューターから出てきたら、その時点で
ディラー保証を受けられない、又はDラー出入り禁止と言う扱いになるという、なのでリミッターも切れないとかも聞きます。
もしも35GTRをサーキットで走らすのなら事前にDラーによるサーキットで走る際のリミッターカットをしてもらわないと言う あとは、どこのサーキットで走るのかとか 人により
「車の中に警察を買っている そんな感覚になると聞きます。
なのでDラーを通していない状態で35GTRを色々触るのなら、Dラーとは
決別しないと行けないGTRみたいです。
だから、今回の35GTRはコンピューターが純正のままなら、運転していた本人が嘘ついていても「じゃあ車に聞いてみようか?」と
記録を調べたら バレるんですね。
価格帯を上げれば客層の上質化をうながせて「ヤムチャしやがって!」
と言う事態を招かない…との ゴンちゃんの思惑は今回の逮捕者で
通用しない………と言うのが、分かった事柄かな?と思います。
それにしても35GTRの性能の高さを誇示したい、この動画でアップしたのは、ヘタしたら、これからの日本のスポーツカーへの開発において 今より さらなるリミッター機能(速度)封印されてしまうんではないかと危惧してしまいます。という事になると、35クラスの国産車は、もう封印だらけで 面白みが無い
「そこまで金をだすなら、外国車に乗り換えする」人が増えるってことに なり兼ねない((((;゚Д゚)))))))かもねん。
だから、今回みたいなんは、デビルマンのエンディングじゃないけど、
話に言うても、その証拠の動画は 個人で見て楽しむ様にしないとね。幸いやったんは 事故してから捕まるとか事故で一般車を巻き込んでとか
しなくて済んだのが そこは35GTRがサポート性能が良さからやったんかな? とは 思いました。おわり。
今回の
Posted at 2018/11/05 23:41:28 | |
トラックバック(0)