• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちゅわぶきのブログ一覧

2020年04月01日 イイね!

ジワジワとコロナが忍び寄る。ネッツでコロナ感染が出たのね。

テレビでは言わないのですがニャー川のネッツでコロナ感染している人が出てネッツがお休みになってるとな。えっーー((((;゚Д゚)))))))となると そこに行ってた お客さんとか皆 濃厚感染者になるのん?けっ?お客さんがコロナ?お店の人がコロナ?

ジワジワと((((;゚Д゚)))))))コロナ感染者が増えていますね。
地方によっては もう感染者を収容する病院施設が満杯になってて…事実上の「医療崩壊寸前」と言うし…まだアベンジャーズは「非常事態宣言」を出すような状態やない…て 口走って出し惜しみしてますが。

あのね…医療崩壊してしまった後では遅いのよ!わかる!医療従事者さん達は。
感染の危険を顧みず患者を快方へと何とかしようと必死なのよ。今更ながらに…国会の中で「マスク」し始めたのは何かのパフォーマンスかえ?。

国民に2枚ずつ布マスクを配布するって…それよか海外みたいに「現金支給」を
所得関係なく「全世帯」に出すべきだし。所得高い人は人なりに「税金」納めてるのだから、低所得者や生活保護の人へばかり恩恵してたら、みんな働かなくなりまっせ!。なんて日本の政府は、ショボイの国民舐めてんか!って。

アンタ等がしっかりとオリンピック開催国として「今年はより厳しい防疫」で対策をしないからし、鎖国した歴史があるのなら いっそ鎖国したら、良かったんや!
大陸と違い小さな島国の国なのに 日本にない病気なら皆んな海の向こうから来たのやんか?。日本国内の経済も、こんだけ中国依存してるから兵糧攻めみたいな事されるんやんか?。相手の国の性格を見抜けよ!昔から日本に対して進行してきてる歴史あるのにさ。神様だって 神風ー!!で 助けて〜!とドラえもんちゃうやし。

ちゃんとしてたらな…志村けん死ななくて済んだかもなのに…。

ホンマに日本の国外からくる病気に対して家畜の病気だけでなくて人の…国民の命まで軽んじてるとはね…豚これらだってアンタ等の清浄国ブランドのプライドのせいでワクチン接種が なかなか…なかなかしなくてさ たくさんの豚を殺してさ、
次は人を 間引くんですね。

海外では90歳のお婆ちゃんがコロナで重篤化してる症状の中「アタシは今までいい人生を送れてきたので アタシでは無く若い人に人工呼吸器を使ってください」て話してたの見てて…涙出たよ。

私が思うには「コロナ感染死」の「孤独死」してる人居てると思う。
病院行きたくても保険料を滞納して保健証が無い人とか、行きたくても病院代が無いと。行くにしても、すでに自力で動けなくなってるとか、コロナが急変して肺機能がダメになって窒息死してるとか。これから、コロナ孤独死して腐敗して臭いして見つかりそうな気がする。

生活保護受けてたら民生委員とか関わるけど、介護保険を介護認定受けて使ってる人ならケアマネとかヘルパー訪問でコロナに感染して具合悪いのとか、死んで間がないのとか早期に見つかるかもだけど。

そうしたのを受けてない人なら 「コロナで急変死をしてても、そうは見つからない…核家族化が進んで、世の中「お一人様」の人も増えてるから。コロナは若い世代の人の命も奪う…なんかね…日本で0歳児の赤ちゃんがコロナ肺炎で心肺停止と聞いた。これが本当ならば…これからのコロナ感染拡大している日本の状況…。

赤ちゃんや幼児は肺機能が未熟だから、そうでなくても赤ちゃんて風邪引くと鼻詰まらせてグズグズ泣くし…鼻水取るのも、あれ、なかなか難しい「はい、チーン!しなさい」て、「鼻かむの」まだ出来ないからね。

またも日本政府のグダグダにして緩々の後手後手の政策と((((;゚Д゚)))))))おせーよ!危機感0指針。の犠牲に国民が脅かされることになるんだろうね。さて、日に日に国民に対する事にケチケチ方向になってるの。税金とか保険料に年金を尻の毛まで毟る勢いで徴収する癖に、反対に国民へ出すのって…自己申告にとか制限付きの支給とか、の、出し惜しみ 渋ちん だんだん支給金の金額下げてるし…しまいには利権が絡む「商品券」を、また、作ろうとしてるし。

コロナに対して一番役に立つのは国会議員ではなくて医療機関で頑張ってる医療従事者さん達で この人たちが言うことが本当のすべての今の危機的状況と言う事を早く気づいて ((((;゚Д゚)))))))桜見るより国民を見て欲しいです。おわり。
Posted at 2020/04/01 21:05:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「太平洋側から海底火山がナパームみたいに噴火活動やらかし日本列島中部が裂けたりとか火山噴火活動したり火山が無い場所から噴火活動始まる夢を見たよ。」
何シテル?   05/22 19:09
好きな花は桜と彼岸花です。 毎日が人と生き物の世話係してます。  世話のかえりが多いから難儀なんやね…とは言われます(^◇^;)趣味多彩すぎるのもね(笑...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/4 >>

    1 2 34
5 6 7 89 1011
1213 1415 161718
1920 21 22 23 2425
26 27 28 2930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

「これからは会社でも個人事業主として働くことが求められる」! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/04 16:41:19
悪戦苦闘で書いてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/28 12:33:48
タマタマ 巨大化 中 ! 進撃の巨人 ~  (^^♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/12 09:54:03

愛車一覧

三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
とにかくタフなボディーでした。 あの淡路阪神大震災の中、 1M近く 地震のウネリで 跳 ...
ホンダ トゥデイ ホンダ トゥデイ
Mトレック 2ドア 5MT・・・ワンオーナー ただホンマに走りの興味も無い普通の女性が ...
スズキ アルト スズキ アルト
前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして たくさんの皆さん、探して頂いて ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
オヤヂの車です。 前に乗っていたスズキのアルト君が「盗難」に遭いまして 未だに出てきま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation