• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月21日

32Rに今時風メーター

先月のツーリングでは診断用で使ってるメーターを32Rに簡易的に付けました。

もう~水温パッコンパッコンで怖いわぁ~。(笑)


そんなわけでたまに街乗りしかしないので当初は必要無いと思ってましたが真面目にモニター出来るように今時のメーターを付けました。







本来はオリジナル状態のままにしたいのですが付ければこれはこれで何か良い~!(笑)

20年くらい前に34ブラザー(弟)が32乗ってた時なんていかにもメーター付けた感が出るアナログメーターしか無かったのに今時は自己診断コネクターから情報取れるから液晶でカッチョイイのがあるんですよね~。

昔乗ってただけに時代を感じますわぁ~。(⌒_⌒; タラタラ


一応ダッシュボードにビタビタ付けるのは嫌いなので純正時計の場所が空いてるのでそこにオシャレチックに運転しながらでも見やすいように付けました。

色んな情報を見れますが表示項目多いと数値が小さくなって見にくいので取り合えず水温と吸気温度を表示するようにしてます。

てか20年以上前の車で吸気温度を測ってるセンサーが付いてるとは思いませんでしたからちょっとビックリ。(^^;)


さて、これで水温上がる暑い時期でも安心・・・・ってもう夏終わったし。(笑)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at 2017/09/21 08:59:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

量産を急ぐための不正…本当に大丈夫 ...
伯父貴さん

昨日は日曜日(テンアライド👺)
u-pomさん

寝起きで撮った窓際
THE TALLさん

名古屋からやって来た二人の妹 (· ...
エイジングさん

やっちまった〜
バーバンさん

大きな古時計
ツゥさん

この記事へのコメント

2017年9月21日 9:42
コレは!|・ω・*)
コメントへの返答
2017年9月21日 9:50
これは新たに買った物ですよ~。
2017年9月21日 11:03
僕も一度エアフロの調子悪くなった時があるので、電圧管理用で付けたい気もするし…

ダッシュボードにごちゃごちゃ着けたくない気もするし…

悩みどころな…(;´_ゝ`)

コメントへの返答
2017年9月21日 12:27
エアフロの1と2にO2センサーの1と2で両方見れますからどっちが逝ったかの判別もしやすくなりますね。

メーターの設置場所は34はダッシュボード以外に設置できますね。
2017年9月21日 11:45
32Rにデジタル!
今風♪
元気にツーリングできるようにラジエター交換しちゃってください~
コメントへの返答
2017年9月21日 12:27
ちょっと近代化しました。(笑)

ラジエーターは水漏れでもしないと交換はしないと思いますね。

プロフィール

「@yasu369 地元民みたく回数券あるのよね(*´∀`)♪by兄」
何シテル?   05/14 15:37
34ブラザーです。よろしくお願いします。 会った事ある人は別ですが基本的に県外の方とはお友達にはなりません。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

       1
2 3 45678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

[レクサス RC] ドアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:43:03
[レクサス RC] リアシートコンソールボックス(RC-F用)の取り付け。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:38:55
[レクサス GS] 字光式ナンバープレート化《準備編》 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/29 11:23:18

愛車一覧

日産 スカイラインクーペ 日産 スカイラインクーペ
弟号です。昔はGT-Rが欲しかったのに気がつけば2駆のスカイラインを3台目。34は珍しい ...
トヨタ ヤリスハイブリッド トヨタ ヤリスハイブリッド
通勤車です。
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
兄嫁号です。
ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
通勤&釣り用です。目指せ!リッター30km!・・・・無理か!?
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation