ついに県外遠征パートⅡを無事終了しました。
最初はハシゴの予定でしたが結局ガソリンが持たずツインの2枠のみでした。
M君は2枠走ってかなり感を戻したようです。
スカイランは2枠と言っても2人で交互に運転するので実際は1人1枠くらいの時間でしたね。
今日は天気も良く余分に気温も高く20度オーバーでした。(汗)
ガッツリ汗かいて車にもよろしくない気温でしたね。(^^;)
↓出動準備中
まさに去年のダンロップ走行以来のM君インプ号です。
でも、スカイラインに至っては4年ぶり!(爆)
いざ出走ですが11時からの枠は8台もいてちと混雑気味であまりアタックできずに39秒2でシャレにならないタイムで撃沈・・・・・。(T-T)
最近はFFばかり乗っていたので完全にスカイラインの乗り方を忘れてました。
しかも、夜の設定でブーコンを記憶させてるので昼間の気温20度オーバーでは設定ブーストまで上がらず1枠目の最後の方はブーコンの再学習に時間を使いました。
M君は久々のリハビリ走行で1枠目を終了です。
今回の1番の目的は嫁さんがスカイランで遊びたいって事なんで交代で運転です。
ブーストは本人の希望で普通に掛けてます・・・・・大丈夫か?(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
↓嫁さん運転中
よく自分の車を他人が運転して走ってるとこを見るとなんか嬉しいみたいな感じがあったりしますが34ブラザー(弟)的には・・・・・
オイオイ・・・・・大丈夫か???
フリッと逝って回るなよ~。(´Д`;)
みたいな心境でドキドキです。
これは絶対に誰にも分からない心境でしょう。(笑)
まぁ~無事に帰ってきたのでいいですが途中でタコってビビッたのはここだけの話です。(汗)
そして、2枠目の走行開始です。
なんと2枠目は2台だけでの貸し切り状態でアタックし放題です。(≧∇≦)
調子が出てきたM君も38秒に入れてきて果敢にアタックです。
↓かなりご機嫌中(笑)
M君は初走行で38秒6が出たのでまずまずじゃないかと。
負けじとこちらもアタックですが実は1枠目終了でやってしまった事に気付いた34ブラザー(弟)です。
なんと265にしたら外形は大きくなるのは承知でしたが思ったよりハイギアに・・・・・。(汗)
1コーナーの後に普通は3速にシフトアップなんですが外形が大きいせいでZコーナーの1個目のシケインと2個目のシケインの間で2速が吹けて3速にシフトアップというなんとも難しい状態に。
さらに奥のヘアピンから最終コーナーまに3速に入らず2速のままでというハイギア状態です。
これはまさに・・・・・
やっても~た~!(TДT|||)
よ~く考えるとツイン1周で3速の区間より2速の区間の方が多いんじゃね?
もともとワイドギアなスカイラインですがこれは予想以上にヒドイ・・・・・。
ここはなんとかドライバーでどうにかするしかなくクリップ付近でブレーキでリヤをスライドさせて向きを変えつつアクセルオンで若干のホイールスピンで回転を稼ぐ作戦に。
これでなんとか38秒には入りましたが255の時程は吹けず微妙・・・・・。
でも、なんとかテンションを上げ最終的に出たタイムは・・・・・
38秒5
一応狙いは38秒切りだったのでガックリです。(´ヘ`;)とほほ・・
最後に計測器をカウンターに返しに行くとタイム申請しますかと言われましたが全く納得のいかないタイムなので申請しないでおこうと思いました。
でも、念の為に38秒5ってクラスB(2駆ターボクラス)でどのくらいか聞いてみるとトップが3月終了時点で38秒2でクラス3位だと聞いたので一応申請だけしときました。(^^;)
まぁ~すぐに抜かれまくるでしょうが。(笑)
そして、微妙な不完全燃焼で終わった訳ですが帰り道で兄キから電話があって37秒入ったか?と聞いてきたのでアカンかったと言うと一言・・・・・・
「それじゃニュータイプにはなれんわ!」
とだけ言い放って電話を切りやがりました。(怒)
ところでなんでガンダム???( ̄∇ ̄;)
兄キ的に初めてスカイラインを走らせても38秒は切ってないと話にならないようで・・・・・。
まぁ~自分もそうは思いますが・・・・・。
てか38秒切りって去年のツインのGコースのクラスBで37秒8が最速だったような気が・・・・・。
タイヤの外形で多少ハイギアになってもバシッとタイムが出せないようではまだまだ修行が足りない34ブラザー(弟)ですね。(; ̄Д ̄)
あ~ぁ・・・・ガックリでした。
Posted at 2011/04/13 20:38:19 | |
トラックバック(0) | クルマ