2011年10月25日
34ブラザー(弟)が最初に乗ったスポーツカーはHCR32のタイプMでした。
なぜかって言うとその当時の峠で走ってるのを見てカッコ良かったから。(爆)
全く性能なんて知らなくてエンジンが6気筒って事くらいだったと思います。
買った当時は3年落ちで3万km走行で230万くらい。
なんと32のタイプMが230万ですよ・・・・。(汗)
今で言うならFD2シビックとかエボ8くらいのクラスでしょうか。
まぁ~その当時は32のGT-Rが400万オーバーで売ってましたからね。(^^;)
そして、念願のタイプMを買ってローンで苦しみました。(爆)
でも、100万近くはパチで儲けて貯まってたので少し楽でしたけど。
あの当時は儲かったなぁ~。(^^;)
結局2年で6万km以上走らせてその間のクラッシュは2度。
とは言え2度目のクラッシュでは全損昇天ですが・・・・・。(汗)
いや~・・・・・
若かった!(笑)
その後はタイプMの車両保険にプラスしてエボ4のRSを衝動買い!
いや~頭文字Dがやり出した頃でエンペラーの清二のエボ4に惹かれてしまいました。(笑)
手回しウィンドウに集中ドアロックなしには苦労しましたね。(^^;)
まぁ~2年乗り4駆はつまらんって事でまたまたHCR32のタイプMに乗る事に。
最初のタイプMはブーストアップでしたが2台目は最初の職場を止めた退職金を投入してのタービン交換でした。
退職金と言ってもそんなにあるわけではないですがそれを使って弄るとは・・・・・。
いや~・・・・・
若かった!(笑)
さすがに2台目にもなると1台目の反省を生かして近道で弄れたので完成は早かったですがその当時のラジアルではタービン交換のパワーに負けて全くストリートファイトではトラクションが掛からず思わずブーストアップに戻そうかと思いましたよ。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
でも、そんな時にヨコハマからネオバのAD07が出てやっとラジアルでストリートファイトができるようになりました。
マジで最初はグリップに感動でしたね。
2台目はストレートも速く今のER34より速かったです。
HCR32は1300キロくらいあり軽くないですがER34は1400キロオーバーなんで重さの差もありますね。
まぁ~その最高の2台目のタイプMもリヤに酸っぱいタイヤを履いて3速全開から横に向けたら何回か目に失敗してガードレールを3枚ほどフッ飛ばしてボディがくの字になり全損昇天しましたが・・・・。(汗)
今では恐ろしくてできない芸当ですね。
いや~・・・・・
若かった!(笑)
んで今のER34になる訳ですが今のER34より32のタイプMはかなり面白かったですね~。
今時風で前後にゴン太タイヤとかにしたらかなり速そうです。
もう1回乗れるなら乗りたい1台ですがさすがにもう20年落ちクラス・・・・・。
いくらなんでもレストアしてまで乗るような希少車でもないですし。
でも、足車としてまた乗りたい衝動にはかられます。
そう言えば最近は32のタイプMって見かけなくなりましたね~。
寂しいような仕方ないような・・・・。( ̄∇ ̄;)
Posted at 2011/10/25 17:11:27 | |
トラックバック(0) | 日記