2012年12月19日
最近はER34のパーツの廃版に困ってます。
でも、シルビアとかは普通に出てるんでこりゃ人気の差ですかね~。(´-ω-`;)ゞポリポリ
HKSのオイルクーラーの廃版もありましたがHKSではインタークーラーも廃版になったと・・・・。
HKSのタイプSのインタークーラーは性能的にも好みだっただけに残念です。
さて、6号機にもインタークーラーを付けるのですがHKSが廃版なのでHKSは諦める事に。
代わりをどうするかって事なんですが中間の位置付け的インタークーラーは今はあまり出てないようです。
最近では安いインタークーラーも出てますが安物は安物なりなのは確かですがコア自体に腐食防止の耐久を上げたコーティングがされてないんですよね。
さらに安いインタークーラーはクロスフロータイプばかりです。
シルビアならパイピングが短くなるんで有りですがRB25の場合は特別短くもならない上にラジエーターとエンジンの間にパイピングが通るんでラジエーターを交換したりボンネットを変えてダクト付にカバーが付けれるようなタイプだとパイピングに当たる可能性があるんでイマイチ。
しかも、シルビアみたいにバッテリー下の鉄板を切ってパイプを通すだけならいいですがER34の場合はメインフレームのとこにパイピングが通るんでメインフレームを切断しないといけないと言う。(汗)
せっかくの無事故車がもったいだろ~って事で当然却下です。(^^;)
ターンフローで中間的インタークーラーはどこがあるんだって事でトラストのスペックVがありました。
そう言えば昔はよく聞きましたねスペックV。
よ~し、注文じゃーと確認すると「廃版」です・・・・と。
(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
トラストも廃版ですか・・・・。(汗)
て事は残りはブリッツ???
ブリッツでも安いタイプでSEってのがありますがあれもコアのコーティング無しなんでイマイチですが安いタイプでターンフローなんで悪くはないんですが高い方のCSはケミカルシャインって言うコーティングがしてありターンフローなんでOKかな。
色々考えた結果6号機のインタークーラーはブリッツのCSタイプになりました。
ただ、戻りのパイピングがHKSの場合はコアの後ろを通せるんでアンダーカバー無加工で付きましたがブリッツの場合はコアの下を通るんでアンダーカバーの加工はしないといけないでしょうね。
まぁ~これでインタークーラーも到着すればさらにオモチャ追加になります。(笑)
Posted at 2012/12/19 15:57:04 | |
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2012年12月19日

年末なんでね~一応夢を買ってみました。
まず当たらないでしょうから今回はバラ10枚のみ。
そして、明日は朝から裁判所に行き赤キップの罰金払いです。(T-T)
金額が分からないだけに怖いんですが・・・・。
ハイハイって素直にしてれば金額安くなったりすると嬉しいんですけどね。
Posted at 2012/12/19 10:27:48 | |
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