今日でステージアの作業は終わりです。
最期はスポーティーマフラーに戻して終了ですがウマ掛けてるのに伸び側のストロークが無いに等しいのがある意味凄い・・・・。(笑)
いや~ノーマルマフラーだと色んな音が分かるんで良かったですが色んな音が出過ぎなこの車は迷いがぱね~です。(汗)
色んな点検するにはノーマルマフラーって意外と使えるんだと思いました。
そして、失火のような症状はコイル換えても変わらずですが元のコイルと合わせて3セット分あってどれでも症状が変わらないので中古を含めてコイルは問題なしかな~。
ハーネスもプラグも換えても変化ないんで失火っぽい症状ですが失火とはまた違う感じですかね。
2000回転以下のアクセルをポン踏みした時とカラ吹かしの1500回転くらいで振動が出るんでハード面じゃなくてソフト面っぽいかと。
でも、2000回転より上ではポン踏みでも踏み返しでも普通に吹けるんですよね~。(^^;)
ただ、この症状はかなり前と言うか購入時くらいから出てたようで・・・・。
て事はすでに元の状態には戻ってたって事ですね。(⌒_⌒; タラタラ
取り合えず終了~!
本来の目的であるタービンOHは完了してますし、追加でオイル漏れやエキマニ排気漏れやインタークーラーエア漏れなど予定外の出費が増えてますのでここで一旦打ち切る事になりました。
失火っぽいけど失火じゃない症状の原因は点火系が問題ないとすると消去法でなんとなく分かるのですがこれ以上やるとさらに出費増なんで。( ̄ー ̄; ヒヤリ
2000回転以上では一応普通に走るんでこのままタービンの慣らしの旅ですね。
本来ならさらにあれを換えて試して最期は専門職にゴニョゴニョとしてもらいたいとこですが・・・・
マネーがぁぁぁ~!(´ヘ`;)
完調とは言えませんがタービンブローしたまま乗るよりかは調子良いとは思いますけどなんかスッキリしな~い。
スッキリするにはさらに時間とお金の問題にもなるんで仕方ないと言えば仕方ないですが・・・・。
やっぱりベース車はちゃんとした車が良いって事は再確認できました。( ̄ー ̄;)
Posted at 2014/05/29 10:10:20 | |
トラックバック(0) | クルマ