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34ブラザーのブログ一覧

2016年09月06日 イイね!

やっぱり掛からな~い

絶賛エンジン始動不良のインテRです。
コンピューター点検では異常無く他の車に装着すると普通に掛かると言う。

こりゃ燃料系か点火系ですな~とまずプラグチェック。







減ってるし劣化してるけどこれだけでエンジンが掛からないって事は無いはず。
燃料は来てるのでやっぱり点火系?

まずはバラしてコイルにプラグ挿してクランキング。







キュルルル、キュルルル・・・・1番点火せず2番点火せず3番点火せず4番点火せず。(爆)




全部かよ~!(; ̄Д ̄)




全部って事はコイルは問題ないでしょうけど大元が怪しい感じですね。
コンピューターは異常無しなんで確率的に点火信号を出してるセンサーかな~。

止めてる間にセンサー逝ったってか?
出先で逝ったよりはタイミング的には良いけど預かってる間に逝くのも微妙・・・・。( ̄∇ ̄;)

でも、これプラグチェックしやすい車だから良いけどスバルみたいな水平タイコエンジンだとこの点検のやり方が簡単に出来ないからかなり判別しにくいパターンです。

エンジン始動不良って・・・・あのスバル車を思い出すけど今回は常に点火して無いんでまだ症状は掴み易いですね。


て事で積車で運んでホンダで診断機繋いでセンサーエラー出てないかまずチェックしようと思ったんですが診断機でデーター読めず!

どうやらEP3シビックとDC5インテグラのECUは書き換えるとどのメーカーの物でも診断機でデーター読めなくなるらしい。




w( ̄Д ̄ w のぉぉぉぉぉぉぉ~!!




これは予備で純正ECUが居るって事じゃねぇ~か!
FD2シビックとかは普通に読めたのにホンダってぇぇぇ~!


仕方ないんでヤフオクで中古探して点検用で予備を持っててもらうしかないですね。
て事で取り合えずヤフオクで探すと前期用は出てない。(爆)

無限製は中古で出てますし無限製だけはデーター読めるらしいけど6万以上。




予備でそれはたけぇ~!(; ̄Д ̄)




前期純正ECU出て来るまで待つしかないのか?
てかいつ出て来るか分からんし、このままだとエンジン掛からんしで困った。(´ヘ`;)とほほ・・
Posted at 2016/09/06 17:42:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月06日 イイね!

オークション会場っす

オークション会場っす今日は地元のオークション会場に売りに来てます。

最近は一人でもオークション会場で売買できるように競り調整は嫁さんにやらせてます。

て事で高く売れんかったら嫁さんのせいだな。(笑)
Posted at 2016/09/06 13:27:18 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年09月06日 イイね!

32R用補強パネル発売って・・・・

なんとナギサオートからR32用でリアのバルクヘッドの穴を埋めて補強するパーツが出ましたがな!

名前もナギサオートらしく「バルクヘッドガッチリパネル」といつものガッチリシリーズ。







アルミ5mm厚で固定する場所を増やして剛性アップするらしいです。
これで約6万円って結構高いような気がする・・・・。( ̄∇ ̄;)


でも、こんなやつ最近見たなぁ~。




うおっ!うちの32Rや!(゚Д゚;o)








横幅が違うくらいでむっさ似てる~。
先に発明したのは34ブラザー(弟)ですけどね。(笑)

ナギサオートも同じ5mm厚のステンレスなんで厚みは一緒で材料も一緒ですが幅を広くしてボルト固定の数を増やしてますね。

でも、左右の隙間は固定無しっぽいからそこもなんとかして欲しかった。
うちの32Rに付けたやつは少しだけボルト増やしてあとはパネルボンドで隙間埋めましたからこっちの方が強度出ますね。

まぁ~パネルボンドだけに取れませんけど。(爆)
値段も6万なんてしないのでこれは作って良かったです。

後から出たのが2万とかだったらさすがに「え~!!!」ってなるとこでした。(笑)

今頃にまだ32Rの補強部品が出るのはある意味凄いような気がしますが先にこれは効果あると思って作ってしまった34ブラザー(弟)に自画自賛。(●´艸`)フ゛ハッ

もしや特許取って量産すれば儲かったのか?(爆)
Posted at 2016/09/06 11:53:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月06日 イイね!

インナー仮付け

インナー仮付け昨日にリアフェンダーのインナーを仮付けして第一段階の防錆処理をしました。

今週は雨が降って湿気多くなるんで錆削って鉄板むき出しになったとこに錆出るんで防錆も早めにします。

サイドステップ内の錆も取り除きたいのですが切開しないと厳しいのでそこは出来るだけ防錆を入れて進行を止めるようにします。

こういう作業の時は雨じゃなくて晴れの日が続いて欲しいけど天気だけはどうにもならん。(´-ω-`;)ゞポリポリ
Posted at 2016/09/06 09:36:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年09月06日 イイね!

弟号を再度確認

リアローターのスリットがヤバしな弟号ですが夜に見たので再度確認する事に。
ほら単に暗くて見えなかっただけかもしれないしぃ~。

タイヤ外してローターをよく見る。


ん?おかしいな。(´-ω-`;)ゞポリポリ


もう一度よく見る。








なぁ~い!(;´Д`●)ノぁゎゎ




画像がボケてるように見えるんじゃ無くてスリットが消えかかってボケてる。(爆)
バックプレートが邪魔で確認出来ないけど外側でこれはやっぱり内側はツルツルか!?

現実をガツーンと突き付けられましたね~。
フロントも減ってるから交換すると前後同時なだけに痛い痛~い。(´ヘ`;)とほほ・・

Posted at 2016/09/06 06:26:35 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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何シテル?   06/15 21:13
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