昨日のバーニスチェックは下廻りからやり次はエンジンルームです。
なんせV6なんでね~。
エンジンルーム詰まってるぅ~!(笑)
いかにも詰まってます的な感じのエンジンルームですね。
ただ、後期型HRエンジンなんでスロットルが左右独立で2個あるのがなんかステキ。(笑)
ここでもバーニス専用でタワーバーとコアサポートを繋ぐ専用の補強バーが追加されてます。
ただ、エアクリBOX開けるのにこの補強バーを外さないといけないってのはどうなのぉ~!( ゚ ▽ ゚ ;)
ついでにエンジンカバー外すのにもタワーバー外さないといけないし・・・・。
取り合えずエンジンオイル漏れなど無いかチェックするのにカバーと補強バーを外します。
スッキリしたようなしないような・・・・。(´-ω-`;)ゞポリポリ
ただ、プラグ交換かなり面倒なのは見て分かりますね。
オイル漏れなど無く特に問題無いですが3万kmですからね。
しいえ言えばエアクリフィルターが交換した感じがしないので要交換です。
バラしたついでにエアフローの洗浄もやっておきました。
今時のエアフローは昔と違って箱タイプなんですよね。
こっちの方が性能は良くて壊れてもかなりリーズナブルな金額設定になってます。
なんせER34エアフローは確か4万くらいだったと思いますがZ33用のエアフローは13000円くらいですからかなり安いです。
次は外装補修が少しあるので鈑金屋に入れますがちょっと混んでるみたいなので来週からの予定です。
チェック中にちょうどM君が来ましたが他の人と同じで「バーニスかっけぇ~!」って言ってましたね。
さらに無駄に携帯カメラで撮りたくなり取り合えず撮る!みたいな。
そう!自然と撮りたくなるのがバーニスなのだよ!( ´∀`)ヵヵヵ
さて、今日は祝日で仕事休みだけど天気悪いし寒いんで仕事してた方が良い気がするんですよね。(^^;)
Posted at 2017/11/23 06:39:43 | |
トラックバック(0) | クルマ