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2022年12月17日 イイね!

修復中

ガッツリとカットした給油口ですが修復中です。







こんな穴開いてたんですけど。(笑)







ここまで形になってきました。

あとはくっ付けてまた防錆して成形すれば元通りになります。
Posted at 2022/12/17 14:24:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年12月17日 イイね!

挟むアイライン

ついで作業でアイライン取り付けにもなってるワークスです。

ただ、普通はアイラインって被せですが今回のはボンネットとの間に挟むように付けるんでかなり無理があります。







結構際どいんでどこまでやるか悩みます。







ギリギリに見えて当たってます。(笑)







水色の部分は空いてしまうんですが赤色の部分はガッツリ当たってます。

隙間に関してはFRP製品なんで形合ってないんで仕方ないけど当たってるのは今回は困るな~。( ̄∇ ̄;)

薄いんであまり削れないんですよね~。

しかも、ボンネットは走行中に振動しますから当たってるとアイライン自体が削れていって割れそうです。

挟むタイプじゃ無ければ割りと簡単なんですがこの狭い場所に付けるならもっと精度良いの作らないとお話にならんくらいの物なんでちょっと困った。(´-ω-`;)ゞポリポリ

取り合えず錆修理が先になるんでそっちが終わってからですね。
Posted at 2022/12/17 11:23:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2022年12月17日 イイね!

やっぱりエンジンブロー!

昨日に工場に入れたエンジン止まった車はやっぱりエンジンブローでした。

オイルレベルゲージ抜いて見たらオイル付かないんでオイルパン凹みでストレーナー詰まりじゃ無いですね。

なんと!アルミのオイルパン割れてましたからそりゃアカン。(; ̄Д ̄)







パッと見ではガリッてる?って感じでしたがよく見ると穴空いてました。







走りながらここからプシャーって出続けてたみたいでオイル無くなってエンジン焼き付いてロックしてました。

エンジンロックってなかなか無いパターンです。(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

MT車なら直結ですからいきなりガコッて止まりますがATなんでエンジンロックしてもガコッてならないですもんね。

取り合えず安い方で修理するなら中古エンジンに載せ替えですが中古エンジンがあるかちょっと調べてみますかね。
Posted at 2022/12/17 08:55:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

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