まずは86のチェックですが一応事故車扱いなのでその辺を重点的に見ます。
今回の86は事故車ですが事故車にあらず。
なんせ事故はしてないから。
当てたと言うか輪留めにヒットさせたか大き目の段差にヒットした感じです。
なのでスポイラーからフロントのジャッキアップするポイントまでを擦ってます。
この上がすぐにクロスメンバーと言ってフレームに該当する部分なのでこれだけで歪みと取られて事故車扱いになってます。
まさに軽くヒットしただけでフレームとかは逝って無い美味しい事故車ってやつです。
これだけで無事故車とは20万以上差が出ますから美味しいでしょ。(笑)
ただ、86はアンダーカバーに鉄板のカバー付いてますがこれも当たってて曲がってます。
下見した時は修正すれば使えると思いましたが実物見たらシャケてる個所があるんで交換ですね。
これが意外と高くて約18000円もします。
86なのに高級品使ってるのぉ~。( ̄∇ ̄;)
まぁ~車が新しいので修理すると言えばそんなもんですかね。
オイル漏れなんて当然ですがありませんし。
さて、チェックしたらいつもの試運転です。
ブン回します!急停止します!急旋回します!(笑)
ただ、タイヤが少し酸っぱいのとタイヤワックスが塗られてるので急旋回は止めときます。(^^;)
まずはオイル量チェックしてOK。
34ブラザー(弟)の試運転に安全機能は要らんのじゃ~!って事でポチッと。
エンジンと駆動系暖めてからフル加速。
・・・・・うん、86の加速だね。(笑)
MTの入りも問題無しでクラッチもOK。
マフラー変わってるんで気分だけは上がります。(笑)
そして、コーナーで旋回テストするとハイグリップタイヤじゃないのに意外と曲がる!
オイオイ、これ良いんじゃないの~とちょい頑張って見たらズバッ!
ケツ出た!(爆)
そう言えばタイヤワックス塗ったままなの忘れてた。(⌒_⌒; タラタラ
まぁ~タイヤもBSのS001とか言う普通のやつですからね。
取り合えず異常無しで安心してカッ飛べます。
18インチ仕様なんで初心者には17インチの方がマイルドで良いと思いますが見た目だけなら18インチですかね。
さて、これから展示場に入れる準備に掛かりますが鈑金屋で下の擦ったとこから直しますかね。
Posted at 2016/11/28 16:25:54 | |
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