• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月24日

有意義なひととき

有意義なひととき  
 昨日は、三河屋ワークスさん主催の走行会を覗きに行って来ました。

午前中ごそごそとして、午後から私の家から最も近いMLM(モーターランド三河)へ。 

道中、本宮山の土砂崩れ現場の進捗状況をかすみ見て、現地到着。

私の特徴ある(有り過ぎか?)人相風体を事前にお知らせしてあり、三河屋ワークスさんと念願の対面、ご挨拶。 
ブログを読むたびに、「そうだよなぁ」と思うことが多々あり、非常に気になって、実際にお会いしてお話させてもらいたいなぁ、と思ってました。 

到着してから、陽が陰り、冷えてきたのは私のせいか!? 申し訳ありません。 

着いた時、真っ先に感じたのは、『ああ! この気配良いねぇ! なんか懐かしいなぁ!』でした。

10年ほどのブランクの後、頭文字は和さんとレースをやっていた頃、好意で車を置かせてもらっていたG君にお願いして、ドリフトメインの走行会に無理言って混ぜてもらった時の雰囲気でした。 

グリップ、ドリフト混走ということで、どんなだろう?と思っていましたが、整然と進行していて、暗黙の了解の存在を感じとりました。
三河屋さんのブログに詳しく書かれてますが、横の繋がりの中の縦の繋がり・・・先輩から後輩へ、知る者から知らない者へ の教育とでもいうのか、しっかりなされていることを感じ、また、三河屋さんとの話の中でも聞くことができました。 

以前は当たり前だったこのことはもはや失われつつあるのに、素晴らしいことだなぁ!! と感心しきりでした。 

初対面にかかわらず、いろいろお話させていただき、有意義で楽しいひとときを過ごすことができました。

また、あわよくば同乗させてもらおう、と、ちゃっかりヘルメットは持って行ったのですが、急な申し出にもかかわらず同乗させていただき、勉強させていただきました。 

覚えているかどうか、生かせるかは大変怪しいところですが・・・(汗) 
貴重な体験を無駄にしないようにしたいと思います。

グリップにしろ、ドリフトにしろ、楽しそうに走っているのを見ると走りたくなりますねぇ!!!


と、新たな出会いと非常に良いひとときを過ごすことができ、三河屋ワークスさんはじめ、参加された皆さんに感謝いたします! 


画像は帰りがけに適当に一枚撮ったものです。
花粉拡散戦闘態勢の杉を撮ろうと思ってましたが入らず(車動かせ!って突っ込みはお控えくださいね)、檜(ヒノキ)です。 

ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2012/02/24 00:00:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新色グレーが登場!!!大変要望の多 ...
WAOショップ公式店さん

真夏の暑さ
パパンダさん

今日はHENTAI友の会ƪ(•̃͡ ...
zx11momoさん

ゴムパットで愛車を守れ!
ウッドミッツさん

バラスト交換
清瀬 裕之さん

レインモンスターウォッシャー イン ...
sa-msさん

この記事へのコメント

2012年2月24日 0:50
行こうおっさん さん、こんばんは。


先日はわざわざお越し頂き、どうも有難うございました。

自分も以前から 行こうおっさん さんとは直接お逢いしてお話をさせて頂きたいと思っていた所でしたので、自分の中では今回の走行会でのメインイベントでもありました。

実際お話させて頂き、大人な雰囲気の中にも思った通り熱いモノを感じお逢いできたことに感謝感謝です。

今後とも是非宜しくお願いします。またご連絡させて頂きますね♪
コメントへの返答
2012年2月24日 12:43
 
 こんばんは(こんにちは)。

いえいえ、こちらこそ乗せていただいたりしてありがとうございました! 

メインイベントとは! 中身が子供で大人の外見した変な奴なので買い被られては困りますが、お逢いでき、お話いただいたことには私も感謝感謝です! 

こちらこそ宜しくお願いいたします! 

2012年2月24日 7:07
走っている人、真っ直ぐに生きてる人との出会いって、火よりもアツい心を持っているので、心に刺さるものがあります!!

それにしても素敵な出会いでしたね!!

私の方も用事が片付いたら、是非よろしくお願いいたします!
コメントへの返答
2012年2月24日 12:55
 
 いやぁ、本当にそうですね!! 
みんカラでの繋がりだけの方もいますが、会ってみたい方が多いです。
近くで走行会をされると知り、これはチャンスと押し掛けました。

良い出会いと良いひとときが過ごせ、感謝です!

まずはエンジン始動、期待の若者へ引き継ぎ二人三脚で頑張ってください!

こちらこそよろしくお願いいたします!!! (3月は私にしては珍しく予定が入り、18日、25日は都合がつきません)
2012年2月25日 14:42
こんにちは、行こうおっさん さん
(*´∇`*)

単に気の合う人、というだけでなく
言葉では上手く言えないけれども
目を見て話せば、言いたいことが伝わるような
そんな人との出逢いって、貴重ですよね

よかったですね、いい時間を過ごせたようで
とっても羨ましいです
(´∀`*)ウフフ
コメントへの返答
2012年2月25日 15:07
 
 こんにちはヾ(=^▽^=)ノ

そうですね!
こういう場でブログに書かれている考え方、コメントのやりとりをしているせいか、初対面にもかかわらず、会話の中で言おうとする事が伝わってきたりします。 

全くの初対面(その人のことを全く知らない)でも波長が合うとでもいうのか、お互いが通じ合うことがありますよねぇ。

なんか久しぶりに、良い時間を過ごすことができ、感謝しています! 

コメントありがとうございました!

プロフィール

「アサギマダラ 他 http://cvw.jp/b/439249/40628819/
何シテル?   10/27 01:21
時代遅れの化石人間だったり 素直な天邪鬼だったり 気さくな人見知りだったり しがないおっさんです または、怪我ないおっさんか? 怪我無いように髪の...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
二代目 今のところフル(古)ノーマル まぁ間を見てぼちぼちと先代から移植 ...
トヨタ アルテッツァ トヨタ アルテッツァ
重い車。ちょこちょこ部品交換しています。交換するたびに普通の車に近づいて行きます。ノーマ ...
トヨタ その他 トヨタ その他
心機一転ライセンスを取りダートラ(県シリーズ)を始めるもFRの時代は過去の話。同時進行で ...
トヨタ その他 トヨタ その他
初めての車。友人に誘われ山に行きだす。知人達と山に分け入り、お金も払ってないのにお釣をも ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation