• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年12月23日

こっちの方が・・・ちゃんとクルマが見れるじゃん!

こっちの方が・・・ちゃんとクルマが見れるじゃん! NMS2011と略すかどうかはわかりませんが、名古屋モーターショーが昨日から開催されているというので行ってきました。

まぁ、朝は寒いし混んでいると嫌だしなんて思って午後の2時過ぎに来場。

駐車場は、そこそこ埋まっているのもの、余裕で入れました。
(やっぱりモーターショーは車で乗り付けたいですわな。)



ポートドーム名古屋も初来場でいろいろと期待しておりましたが、幕張メッセや東京ビックサイトを見ている私的には、然程大きくは感じられませんでしたねぇ。



外車ブースは、想像通りの販売展示会会場みたいな感じ。でも、ゆるゆるの雰囲気でクルマにも触り放題だし乗り放題でした。(一部の高級外車を除いてですが。)

ポルシェがなかったのが残念でしたが、まぁ、販売店の延長みたいな乗りなので仕方がないですかね。

TMSに比べると、こちらはディーラー展示会みたいな様相を呈しておりました。



で、国産車ブースはと言うと・・・まま、ほぼTMS並みのディスプレイ&展示車。まぁ、スケールは各社ダウンしているものの、配布物はTMSのそれそのものという会社が多かったです。

でも、トヨタのやる気のなさにはなんかしっくりこないと言うか釈然としませんでしたが、連れの方(前の職場の先輩)曰く、トヨタなんかほっといても売れる(買わざるを得ない土地柄)んだから力なんかいれないわさ・・・なるほど、至極納得しました。

86は1台しか展示していなかったのに、スバルのそれは3台もありました。

写真は、スバルのブースで後ろがやけに空いていたのでシャッターを切ったところ、よくよく見てみたら、前の所にオネェチャンがいたんですな(笑)。どおりで前の方にカメラ小僧&オヤジがたむろっている訳ですな。完全に視線がクルマではなく・・・オネェチャンだものねぇ(笑)。

にしてもねぇ、どこのブースに行ってもオネェチャン居るところにカメラ小僧&オヤジはいるもので・・・混雑具合や数の多さはTMSの比ではないくらいクルマを見るには最適でしたが、あればっかりはどうにかならないものかと(笑)。



そうそう、最後にいわゆる円形ドーム状の会場に足を踏み入れたのですが・・・なんかねぇ、ごちゃまぜのブースって感じで、部品メーカーなのかなんなのか?物産館のようなものもあるし、中古車屋さんやらおもちゃ屋(ミニカーとか自動車関連などなど)やら、はてはステージまであって歌謡ショーみたいなものまで???このスペース使ってやるか?って感じ。でも、このゆるゆる感がたまらなくウケました。


まぁ、2年に1度のクルマの祭典でしょうからね、いろいろな形があっても面白いのではないかと思った次第。大阪と九州もあるようなので、機会があれば行ってみたいなと思いました。





ブログ一覧 | 乗り物 | 日記
Posted at 2011/12/23 20:02:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スズキ スイフト(DS系)用バラエ ...
AXIS PARTSさん

今日のディナーは川出拉麺マウンテン♫
ブクチャンさん

軽井沢ミーティング2024 日曜日
あおたまさん

🍴グルメモ-649 PIZZER ...
桃乃木權士さん

SAE vs Metric: Wh ...
mx5ミアータさん

本日の「帰れマンデー」のゴール田谷 ...
ババロンさん

この記事へのコメント

2011年12月30日 21:28
こんばんわ。

  お久しぶりです。名古屋での生活は順調と勝手に思っています。
 正月は、神奈川に帰省されるのでしょうか?

  86ですが、トヨタ車ながら久しぶりに応援をしたくなる車です。富士重も販売するようですが、今後、富士重がトヨタに洗脳されて富士重色が無くなるのが心配です。トヨタはハイエナのような会社ですからね。

  さて、世の中的に激動の2011年がもうすぐ終わろうとしています。個人的には、後半で体調を大きく壊してしまった1年でした。結局、年末年始は九州に帰省できず、秦野ですごすことになりました。

  もの凄く暇なので、小田原コロナシネマで映画でも見て、すごそうとしてます。
コメントへの返答
2011年12月30日 23:38
こんばんは。

お久しぶりです。名古屋での生活は・・・仕事漬けの日々ですね。クリスマス当日も仕事に出ておりました・・・。まぁ、適当に休める日もあるのですが、ほぼ毎日仕事漬けみたいな生活です。昨晩、無事に帰省してきております。

86の話ですが、デザインはあまり個人的に好みではないのですが、エンジンと足回りの評判がもの凄く良いようですね。非常に気になるクルマであることは間違いないです・・・。

体調を崩されたんですか?私も異動直前に職場で腎臓結石で倒れたりして散々な後半でした。仕事よりも何よりも、体が一番ですからねぇ、お体御自愛下さいませ。

確かに年末年始の連休は、帰省などのイベント?が無いと暇ですよねぇ。映画館も年末年始は混むのではないかと思いますが、昔と違って今は元日からどこも営業しているようなのでそこそこ暇つぶすには良いかと思います。

3日にはまた名古屋に戻る予定なので、それまでは実家でゆっくりのんびりしたいと思っております。


プロフィール

人生、自由気まま(でもないですが、端から見るとそう思われている?)に生きてます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

    1 234
5 678910 11
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

スライドドア異音対策 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/20 05:55:23
う~ん…(続き) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/23 23:39:54
日産(純正) ドアバイザー/サイドバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/11 21:48:15

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
背中を押されて!?・・・買い替えを決断!? 納車が待ち遠しいです、ハイ。 2016/ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
何故か新車?でもスグに旧型(笑)。 フォレスター史上最後のターボ? 多分、登録車としては ...
その他 ジープ JE-206MX 20インチ ミニベロ 自転車 Jeepでがんす (その他 ジープ JE-206MX 20インチ ミニベロ 自転車)
性懲りもなく、また自転車を購入。 まぁ、乗るかどうかは別にして、あると便利かと。
ホンダ CT125 ホンダ CT125
アドレス110を下取りにして、こちらを購入する事にしました。が、納車がいつになるのやら? ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation