• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROSSO1970のブログ一覧

2022年10月10日 イイね!

BB&308

BB&308今週末は各地でイベントがあったようですね。本格的に秋のシーズン到来でしょうか。

一気に季節が進んだ感のある今週でしたが・・秋晴れとなった先週末には、お友達のフランク78さんが地元に来て下さり、愛車308とウチのBBの2台でドライブに行ってきました(^O^)









                   ・
                   ・
                   ・






高速PAで待ち合わせ、その後早速お山へ。













お互いの姿を見ながら移動するだけで楽しいですね♪














いつもの駐車場。カラっと快晴!空気も澄んでいて遠くまで見通せました。














フランク78さんとはイベントなどでちょくちょくお会いしていますが、一緒に走るのは箱根での撮影会以来です。
















晴れたのは嬉しいですが、思いのほか暑かったです(汗














BBと比較するとずっとコンパクトに見えるエンジン。













お隣にいらしたエリーゼのオーナーさんともお話させていただきました。ご近所さんなので、おはポンにお誘いし、再会を約束しました♪















お目当てのお店はオープン直後でないと混みそうなので、頃合いを見計らってランチへ移動します。こういう時は、後姿を見ながら追走する方が楽しいですね(笑)


















「せっかくだから」と息子のT君をBBの助手席へ。ちょっと緊張していたみたいです(笑)















筑波山神社入り口、鳥居近くの駐車場へ。フランク78さんはボディカバーで日差し対策!確かにサンシェードより効果ありそう・・・ですが、アルジェントのボディより目立ちますね(笑)














お目当てはカフェ「日升庵」さん。以前から気になっていたお店です。やはり人気店らしく、思った通り入店後しばらくして満席になってしまいました。














ライ麦パンのバンズを使ったハンバーガーがメインメニュー。「ライ麦チーズバーガー」にしてみました。ボリューム満点で美味しかったです(^O^)













食べ終わったら、折り返して下山。拙宅にも寄っていただきました。実はクルマより電車が大好きなT君。帰路は最寄りの駅からTXに乗って帰りました(^_^;) 今はアプリ?でおすすめ撮影駅や、「何時の電車は車両が何型」とか分かるらしいです。





                  ・ 
                  ・
                  ・




週末のお昼前後ということで、一般のファミリーカーなども多くのんびりペースでしたが、やはりお友達とつるんで山道を走るのは楽しいですね♪













なにやら最近は外苑前に毎週末のように旧車が集まっており、フランクさんもしょっちゅう行かれているみたいなので、もうちょっと秋が深まったらそちらでもご一緒しようかなと思っております~(^^ゞ







Posted at 2022/10/10 20:28:44 | コメント(10) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2022年08月21日 イイね!

10年間の思い出〜後編〜(※再掲)

10年間の思い出〜後編〜(※再掲)お盆休みには、3年ぶりとなる海外へ旅行してきました。通常と違い、入出国に関する各種手続きが面倒ではありましたが、6月から帰国後の待機・隔離もなくなり、現地の感染者数が日本よりはるかに少ない(現状4000人/日未満でかつ減少傾向)ことも後押しとなりました。そちらは追ってアップするとして・・・

前回に引き続き、BBとの10年間を振り返ります。今回もフォト多めなので、PCでの閲覧をおススメいたします(^^ゞ



※誤って削除してしまい、再度アップいたします。コメントをいただいた皆様申し訳ありません。。。記録のためなので、改めてのコメントは不要です。よろしくお願いいたします




                   ・
                   ・
                   ・






ガレージハウス完成を待って、建築前からライターのTさんからオファーを受けていた取材を受けました。
















この時の取材で、「Garage Life」と「SCUDERIA」の両誌に掲載していただきました。















「ガレージライフ」は創刊時から楽しませていただいていましたが、昔は憧れはありつつも自分がガレージハウスを建てたい、という強い思いはありませんでした。やはりBiancoさんやYUUICHIさんなど、地元で夢を実現されたお友達がいることで、グッと背中を押してもらったことが大きかったです。














また、その後ムック本「スーパーカーガレージ拝見」にも再掲していただきました。














また「スクーデリア」といえば、世界のフェラリスタにも注目されている専門誌ですから、そこに個人として載るのは本当に光栄でした。その後「ガレージ探訪」がシリーズ化されていることもなさそうなので、尚更貴重ですよね(^_^;)













毎年春と秋の2回開催されていた、ネコパブ主催の「カーマガジン・ウィークエンドミーティング」に招かれました。













この時は「スーパーカーショー」がテーマとされ、建物内にカウンタックなどと一緒に展示していただきました。















神宮外苑で開催されている、トヨタ博物館主催の「クラシックカーフェスティバル」に参加しました。













その昔、第一回(だと思います)「ラ・フェスタ・ミッレミリア」(今のようなラリーイベントではなく、国外ナンバーの本国ミッレミリア出場車両が展示されるだけでした)で拝見した、激走による虫などの汚れもそのままな車達に感激した絵画館前に愛車を並べるのは感慨深かったです。












テーマが「イタリア車」ということで、以前から行ってみたかった代官山蔦谷の「モーニングクルーズ」へ参加しました。














その時308乗りのフランク78さんとお友達になり、後日一緒に箱根にツーリングに行きました。















「引っ張り」での撮影もありました。「スーパーカー協会」でおなじみのSさんがアストンを運転されながらの撮影ということもあり、あまりイイ画が撮れなかったのが悔やまれますが・・・















ランチの後フランク78さんとはお互いの助手席体験をしたりして楽しかったです。また後日、再び箱根に出向いて走行シーンの撮影会も行いました。














地元車仲間の大先輩・Iさんに誘われ、氏が主催する「昭和の車大集合」に参加しました。














ありがたいことに「特別ゲスト」枠でお招きいただき、恥ずかしながら途中インタビューやエンジン始動のパフォーマンスもありました(^_^;)














10年ほど前から毎年赤レンガ倉庫広場で開催されている、「横浜ヒストリックカーデイ」にお友達と参加しました。













様々なヴィンテージカーが集まり、素敵なロケーションの中のんびり過ごせました。が、途中退場不で、イベント終了後一斉に解散するので会場から出るまでにかなり時間がかかるのと、その時間周辺道路も混雑してしまうのが難点でしょうか(汗














トミカ・ヴィンテージ リミテッドNEOから365BBが発売される際、拙宅で媒体宣伝用の撮影がありました。その後も車種は増え続けていますが、さすがに高価なこのシリーズでフルコンプは難しいですね(^_^;)














ご縁があり、BBの相方がアバルト・レコルトモンツァに代わり、ヴィンテージ2台体制となりました。想像通り、軽量かつほぼレーシングユニットとはいえ非力なので大変ですが、小さなボディを全開で走らせるのは、BBとはまた違った楽しさと魅力があります。















東京プリンスホテル駐車場で不定期開催されている「Tokyo coffee & cars」、テーマがイタリア車ということで参加しました。














新旧様々なお車が集まり、駐車場に入りきらないほどの盛況でした。新しいお友達も増え、ちょうど桜も咲いた楽しい春の一日でした(^^)


















年は違いますが、地元の人気スポットでのショット。
















お友達のYUUICHIさんのご自宅前も素晴らしいロケーションです。



















以前住んでいたマンションからほど近い秋景色とも。
















前年にアバルトでも撮影したポイントですが、薄曇りの方がオレンジ色が綺麗に写し撮れることが分かりました。今後は新緑の時にも行きたいと思います。














雑誌「ENGINE」にも掲載していただきました。














毎年恒例の「2台持ち」特集。「Garage Life」と共に、長年の憧れでもあったので感無量です。













「ENGINE」誌は写真も綺麗ですね。後日プリント・額装してもいただけました。マセがちっちゃく脇役なのがちょっともったいないかな(^_^;)














そして記憶にも新しい今年の春。10周年を迎え、エキマニの再塗装とボディのディテイリングを行い、納車時以上に綺麗になりました。












さらには初回から好きだったイベント「オートモビルカウンシル」の主催者テーマ車両の一台として、会場に展示していただきました。














神宮のCCF参加の際、お引き合わせしていただいたのが加藤さんとの最初のご縁でしたので、氏と旧知の仲であるIさんも交えて記念撮影も。
















オーナー冥利に尽きる、また10周年の節目を祝うような素晴らしい記念になりました。








                  ・
                  ・
                  ・





手に入れてからこれまでにたくさんの思い出ができ、また多くの方との出会いがあり、改めて幸せなカーライフでした。昔から常々思いますが、クルマそのものより人との出会いやお付き合いこそ車趣味の醍醐味であり楽しみですね。



ところで、奇しくもBBを手に入れた同じ年、その数ヶ月前に息子が生まれたのでした。偶然ですが、ワタシの人生において大きな節目の年でした。

















その彼も、もう5年生。最近では娘と共にゴルフを齧り始めましたし、数年前から夏休みに行っていたシュノーケリングから、スキューバダイビングにランクアップするらしいです。

ワタシはあえてゴルフには手を出さずに来ましたが、大学時代以来ご無沙汰だったスキューバは、これを機に再開して一緒に行くのもイイかなと思っています。








・・・と、こうして振り返ると、なんだかもう手放すような雰囲気になってしまいましたが(笑)、もちろんまだまだBBとの蜜月は続きます。

各誌掲載にAMCなどイベントでの展示と、晴れ舞台もたくさん経験させていただきましたが・・・もしかすると、ですが・・・この秋、さらに何かが??・・・いやいや、まだまだどうなるか分かりませんが・・・



ともあれ前後編と、長々とお付き合いいだだきありがとうございました~(^^ゞ



※誤って削除してしまい、再度アップいたします。コメントをいただいた皆様申し訳ありません。。。記録のためなので、改めてのコメントは不要です。よろしくお願いいたします



Posted at 2022/08/29 05:36:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2022年08月07日 イイね!

10年間の思い出〜前編〜

10年間の思い出〜前編〜以前記したとおり、今年の6月でBBが納車されてから丸10年が経ちました。あっという間にも感じますが、これまでにたくさんの出来事がありました。ここで思いつく主だったモノを振り返ってみようと思います。

※前編だけでもフォト多めなため、PCでの閲覧をおススメします(^^ゞ









                  ・
                  ・
                  ・





まずはやはり納車の日ですね。やや蒸し暑い曇りの日、ローダーに乗ってワタシの元にやってきました。ドキドキしながら降ろされるのを見ていたのをはっきりと覚えています(*^^*)

















その日のうちに、早速高速も交えて試乗しました。とても緊張したので、乗り味については記憶が曖昧ですが(笑)・・・夢が叶った嬉しさと同時に、まだ現実味がなくフワフワした気分で運転していた気がします。
















1週間後には、お披露目会を開いていただきました。まずは地元のおはポン仲間と集合。サプライズでカウンタックも登場してくれました(^O^)













その後、某SAへ移動。お友達各グループのほぼ全員の皆さんが駆けつけていただき、盛大な会となりました。50台くらい集まったでしょうか。















まだSNSは出始めで、ブログの方が盛んだった頃で(すでに辞めてしまった多くの方も含め)みんカラでのやり取りもピークでした。














そのうちのあるグループでは、355の時代から毎年年末に丸の内に集まってイルミ撮影をするのが恒例で、この年はBBで参加しました。















この撮影会も、これを最後に開かれなくなりましたが、もちろんその後もメンバーの皆さんとは時々ランチ会などでご一緒して仲良くさせていただいています。














季節ごとに、地元のスポットでも撮影しました。この時は夏の夜、画になる結婚式場にて。車内で照明を点けたりして工夫しています。

















某駅前のオブジェ。駅舎が邪魔ですがw













夜は夜で、ボディラインの見え方がまた印象的だなと思いました。その後も折に触れスナップは撮りましたが、やはり自分での撮影にはクオリティに限界がありますし、何より走行シーンは自分では撮れません。素敵な写真をできればプロに撮ってもらいたい、と思うようになり・・・















翌年、ネットで偶然見かけた新進気鋭の若手カメラマン「悠佑」さんの作品に一目ぼれし、ダメ元でDMを送って交渉。嬉しいことに快諾していただき、二日間にわたり撮影していただくことになりました。














夕方、夜、明け方から日中にかけて、いろんな時間帯やシチュエーションで素敵な写真をたくさん撮っていただけました。


















プロに愛車を撮影してもらうのはこの時が初めてではありませんでしたが、特に悠佑さんの動物的勘や閃き、一瞬のチャンスを確実に押さえる瞬発力と確実性に感嘆しました。














そして後日、特に気に入った作品を集めて写真集を作っていただきました。この時は購入ご希望の方を募り、10冊程度お分けしたと思います。(ちなみに先日ご紹介したS氏はそのころから拙ブログを時々ご覧になっていて、「写真集欲しかったんですよ」と言って下さいました(^_^;))















その年の9月、富士で開催されたFRDにBBでは初参加しました。














参加したサーキット走行はもちろん一番緩い追い越し禁止の「ファミリーラン」ですが、プロカメラマンがコース横で撮影した写真を後日購入できる嬉しいシステムがあります。













「スピードは約100kmまで」という建前とは裏腹に、やはり皆さんストレートではちょっと踏んでしまい(笑) 大体メーター読みで160km位だったでしょうか。365BBはその位からフロントの接地感が薄れてドキドキします(^_^;)













355の時同様、数枚のデータと、一番気に入った写真のアクリルのフォトスタンドを購入。書斎に飾っています。















地元の山はあまり綺麗に色づかないんですが、もみじと一緒に撮影できるスポットを発見しました。












写真の出来は光の加減によりますし、他のクルマが停めてしまうとアウト(アバルトで再訪した際は両方のせいで空振りでした)なので、この時はラッキーでした。














ディノの切替社長が長らく定期開催されている「BBクラブ」のツーリングに初参加。やはり「BBを眺めながらBBを走らせる」のは格別です~














また同じころ、こちらも長らく続いている大黒での「HCC」にも行ってみました。














こちらからですとちょっと遠いので、以降行けていませんが・・・足繁く通われるお友達もいますし、毎回バラエティに富んだ車種がたくさん集まるので、機会があればまた参加したいですね。
















年末の寒い中、夜明けの海岸をバックに撮影したいと思い、某所へ。












この時も初回は曇ってしまい空振りでしたが、数日後にリベンジし概ね狙った画が撮れました。














夜中のうちに移動するんですが、この時は確か(数日前空振りだったのが悔やまれて、間を開けたくなくて)仕事前に撮りに行ったんでした(^_^;) 我ながら元気ですね~(笑)














写真集を作っていただいた悠佑さんからの依頼を受け、富士でLP400とのコラボ撮影がありました。














天気にも恵まれ、素敵なお写真をたくさん撮っていただきました。この時の作品は、後に「乗るべしスーパーカー」というムック本にも掲載され、その際改めてインタビューも受けました。














夜には横浜へ移動し、写真集の時(その際は偶然トヨ2と遭遇した)にも利用した大桟橋の駐車場でも。この日はカウンタックの存在感の凄さに改めて感服しました。















前年の申請が無事認定され、約10ヶ月後に念願のクラシケを取得しました。「ワタシ自身がこのクルマのヒストリーの一部になる」。我ながら素敵なフレーズです(笑) 手放さない限りは、あくまで自己満足ではありますが・・・それって趣味において大切ですよね。




















購入して数年経ち、遅まきながら初めてのラリーイベントへ。小海だけで行われていた頃からの憧れ「コッパ・ジャッポーネ」のうちでも、近場で日帰りと比較的カジュアルな「コッパ・ディ・東京」にお友達と参加しました。














スタート/ゴール地点のイタリア街は、狭いながらも周囲の建物や石畳が相まってとても雰囲気があります。














参加車両の中では「若造」的ポジションのBBですが、一般見学者の方にとっては分かりやすいためか、戦前モデルや虫系に劣らず注目していただける気がします(^_^;)














そしてガレージハウスの完成。この時相棒はまだボクスパでしたが、非の打ちどころのない素晴らしいスポーツカーでした。いつかまたオープンも復活したいですね~













デュエット時代から、趣味車は長らく実家のガレージに置いておく生活でしたが、晴れていつも手元に、しかもリビングや書斎からいつでも眺められる環境になりました。













普段あまり乗らなくても、やはり愛車が手元にあるのはイイものです。早いもので引っ越し後間もなく5年が経ちますが、今でも時々しみじみ眺めたり、ガレージに降りて2台に触れて満足したりしています(笑)


















さて、ここまででもかなりのボリュームとなってしまいましたが、まだまだたくさんの思い出がありまして(汗、その後については次回後編でアップしようと思いますので引き続きよろしくお願いいたします(^^ゞ




Posted at 2022/08/07 20:18:57 | コメント(16) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2022年06月12日 イイね!

BB車検完了

BB車検完了6月も半ばに入り、梅雨らしく不安定な天候が続きますね。もうすぐ、BB購入後ちょうど丸10年を迎えようとしています。先日、5回目となる車検に出してきました。









                  ・
                  ・
                  ・






梅雨入り前、ちょうど予定の日は晴れました。渋滞もなく無事到着。
















主治医の所には相変わらず素敵なお車が入庫中です。黄色がまぶしいエスハチ。















エンジンルームも綺麗でした。
















リフト下には一際目を引く、ケーニッヒBB!(@_@;) 初めて見ましたが、ケーニッヒテスタを凌ぐ凄い迫力ですね(汗














6リッターにスープアップ、かつツインターボ装備で600PS以上でしたっけ。後付けパーツだらけで、もはや原形を留めていません(^_^;)









※トップ画像は引き渡しの日。リフトアップされていたのでエンジンルームは見られませんでした(惜






上にはディアブロ。ローターの小ささが時代を感じますね(笑)
















さらに奥にもレアな2台が・・・このサンゴローは1600で4カムエンジンの「スーパー」だか「GT」だか・・・詳しくないので良く分かりませんが、希少なモデルとのことです(^_^;)















下段のランボ400GTは、BB購入前にガレージハウスにお邪魔したW氏のお車。久しぶりに拝見しました。残念ながらBBは手放されましたが、こちらはまだお持ちだったんですね。「闘牛」さんと共に、コチラの主治医を紹介して下さった恩人です~

















そして以前も拝見した、長らく入庫しているカウンタック。エンジンのフルOH中で、コロナの影響もありパーツの入荷が遅延している為、余計時間がかかっているみたいです。


















                  ・
                  ・
                  ・






作業が終わって1週間後、この日も雨は朝には上がって問題なく引き取りに行けました。こちらも以前拝見した「闘牛」さんのメルセデスが。ご本人やお車と、ショップで偶然遭遇する率がとても高いです(^_^;)
















前回にタイベル交換を済ませ、特に不具合もなく今回は油脂類交換とエアコンガスチャージ、念のためバッテリーの交換のみで何事もなく終了。数年前にリキッドタンク等メンテしてもらったので、気温26~27℃くらいなら、晴天でもフルチャージ後は寒いくらい効いてくれます。 主治医も「BBとしてはクーラーの効きはバッチリ」とのお墨付き。帰路も快適なドライブでした♪ 


















梅雨から真夏にかけてはシーズンオフとなりますが、時折乗ってあげたいと思います。ちょうど手に入れて丸10年・・・それを記念して、これまでの思い出を振り返るブログも検討しています~(^^)







Posted at 2022/06/12 20:38:05 | コメント(15) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2022年04月03日 イイね!

ディテイリング・before〜after

ディテイリング・before〜after関東地方、この週末は花冷えでしたね。今日も昨日までの予報より悪化して、まさかの雨に祟られましたが、朝には曇りながら桜とのコラボ、その後はおはポンに参加してきましたので、それはまた次回アップしようと思います(^_^;)

今回は、前回保留となっていたBBのボディディテイリング、その仕上がりについて改めてアップします(^O^) ディテイラーの青木氏からいただいた、施工途中に撮影したビフォア・アフターのお写真を取り混ぜつつご紹介いたします。









                  ・
                  ・
                  ・







10日間ほどお預けして、予定通り作業が終了。天気も大丈夫でしたので、某日に引き取りに。ドキドキの再会です(*^_^*)














仕上がりはこんな感じ・・・以下、アップしたうち、大きな画像は施工して下さったディテイラー・青木氏からいただいたお写真です。(小さなサイズの方はワタシのスマホです)しっかりデジイチ(レンズはLレンズでした・笑)で撮影されていますし、左右並べた比較写真では違いがよく分かると思います。














思わずため息が出るほど綺麗になりました☆














気になっていた磨き傷はほぼ無くなり、明らかに全体の艶も数段アップしています。














ボンネット中央後部付近にあった、比較的目立つスクラッチも見た目分からないくらいに。















ガラスのリフレッシュもコースに含まれています。ヴィンテージなので追い込み過ぎない程度に磨いてもらいました。














ビフォア・アフター、エンブレム周り。













リアカウル。

















ボディサイド。いずれもしっかりスポットライトを当てると、スクラッチが消え光の輪郭がクッキリしてその差は歴然です。















ミラーはかなり傷が深く、柔らかい樹脂なので無理のない程度で。それでも、グレーがかっていたのは黒くなり、かなり艶も出ました。















リアのレンズも、レタリングの際の黒ずみ、白ずみも含めてスッキリ!新品のようです。















リアカウルのバッチは一旦外して、磨きにくい際の部分をすっきり綺麗に。















スピンナーも、綺麗だと思っていましたがこうして見ると結構くすんでいたんですね(汗

















エアバルブ。こんな細かい点の積み重ねが、全体としてのパッと見の雰囲気に繋がるんですよね。ただし、スピンナー+センターロックの特殊性でホイールを外さず施工したので、この撮影の後に綺麗にはしてもらったものの、内側が完璧でないのが惜しまれました・汗












ヘッドライトも抜かりなく。ガラスが白くボケていましたが、クリアになりキャレロのカットラインがビシっとしました。













サイドシル。ステンのプレートもピカピカに☆














ブース外に出して、自然光で。















再塗装した白いエキマニが映えます☆
















全体としてくすみが無くなり、なんというか、肉眼で見ても、以前より色が濃くなったような、(妙な表現ですが)「前よりもっと赤くなった」という感じがします(^_^;) この、ソリッドを活かす濡れたようなというか、トロンとした艶やかさですが・・・













仕上げは現代のクルマですとやはりガラスコーティングが一般的ですが、ヴィンテージモデルは独特の艶と質感を大切にしたいのと、雨風に打たれることはまずないので耐久性も求めず・・・ということで、相談の上あえてワックス仕上げにしてもらっています。















フルトーンさんは「KAMIMAZE COLLECTION」の認定施工店であり、使用するのはワタシも数年前に「オートモビルカウンシル」の会場で知り、その場で購入した「インフィニティワックス」。カルナバとガラスコーティングのハイブリッドワックス、というモノです。






※写真はワタシが購入した際の現物です




ちなみに、ペブルビーチやヴィラデステなど、世界トップレベルのコンクールにおいても、やはりヴィンテージカーはそのデザイン、年代に合った艶と質感、美しさを大切にするため、ガラスなどコーティングを施工せずワックスで仕上げるのが一般的のようです。















蛇足ですが、ワックスの「艶」についてはかつて福野礼一郎氏が物理的原理と必要性について解説されていて、個人的にその理屈からしてやはりヴィンテージにマッチすると思っています。















ホイールも外さないで出来る範囲でしたが、ここまで綺麗になりました。塗り重ねでゴソゴソしていたタイヤワックスも一掃してもらい、レタリングがくっきりと。













車両受け取りの際、「このまま搬入してもらいたい」と青木さんはおっしゃっていました(笑) 前日に、CGの方で手配して下さるローダーで運びますが、どうしても多少は埃などで汚れますし、「搬入に立ち会って改めて細部を仕上げたい」との氏の希望を担当者さんに伝え、ご快諾いただいたので、事前に2人分のパスを頂く予定です。

ディテイラーさん自ら現地で仕上げて下さるなんて、正にコンクールのようですね(^_^;) ありがたいです。







                  ・
                  ・
                  ・





ガレージに納まって、改めて眺めます。スクラッチが無くなり、スポットライトやコーニス照明が滲みなくクッキリしましたし、今までとの差はハッキリ感じます。











それにしても・・・当時胸を高鳴らせながら眺めたスーパーカーショー、趣旨は違えど、展示車両のオーナーとして参加させてもらえる、というのは、数年前の大磯でのカーマガジンのイベントでもそうでしたが、感慨深いものがあります。













恐らくは、車を前にしてときめくのは現代ではなく当時の子供達・すなわち同世代のオジサンでしょうが(笑)、それもまた嬉しいですし、少しでも当時のスーパーカー達を初めて見る車好きなお子さんが、昔のクルマもカッコイイ、と感じてくれたらオーナー冥利に尽きますね(*^^*)













※17(日)、すでに数名のお友達がいらしてくださるお約束ですが、面識のない方でも「コイツがROSSOだな」と思われましたらお気軽にお声かけ下さい(笑)




Posted at 2022/04/03 20:52:58 | コメント(11) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記

プロフィール

「ロサンゼルス旅行② http://cvw.jp/b/446816/48630059/
何シテル?   08/31 19:39
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation