• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROSSO1970のブログ一覧

2013年09月23日 イイね!

グッときた!

グッときた!みなさまこんばんは~。

先日、前回のブログで触れた、プロによるBB撮影がありました。1回目は夜の撮影でしたが、あちこち撮って回ってかかった時間は5時間を超え・・・運転するワタシも疲れましたが、集中力を切らさないカメラマンさんのパワー、凄いなあと思いました。

次回、昼間の撮影、そして写真集の完成が楽しみです♪ ブログでの作品紹介も許可を得ましたので、いずれご披露いたします(^^)






                                              ・
                                              ・
                                              ・






えー、先週・今週の連休のお話はまた後日として(笑)、先週のBBに続き、クルマネタです!最近の足車事情をまとめて・・・




まずはBM・・・購入後丸5年。日々の通勤等であっという間に距離が延び、早くも80,000kmを超えました。




購入時にガラスコーティング、その後も1年毎のメンテは行ってきましたが、今年も全体のメンテ、さらにドアパンチで板金になってしまった左前ドアの再施工を(格安でw)お願いしました。
















さすがにスポイラー等の飛び石による小傷、全体的にくすみが見られるようになってきましたが、担当者さんに「走行距離にしては驚異的に綺麗ですよ!」と褒めていただきました(^_^;)















未だに飽きることなく気に入っているデザイン、そしてシルキーシックスの乗り味。大きなトラブル(あるいはその前兆)が出るまでは乗りたいんですが・・・まずは個人的に初の10万kmを目指します!
















そして乗り換えるのは、他のクルマ(Cワゴン、ボクスター)の箱替えのタイミングに左右されそうです。ほぼ通勤専用なので、次は小洒落たコンパクトハッチ、と考えています。ミニは乗ったし、500は食傷気味ですし、このところ元気な仏車が筆頭ですね、そうなると!






       
                                               ・
                                               ・
                                               ・

 




続いてCワゴン。春頃から、エンジン始動直後や発進時にのみ、エンジンルームからガラガラと異音がしていました。
















診ていただくとオルタネータを回すベルトのテンショナーがガタついていました。オルタ側のプーリーの動きが渋いのも原因、ということで、ベルト、関連ホース類と共に交換に。














結局オルタ本体も時々不具合のエラー記録があるとのことで交換、部品・工賃でトータル18諭吉の痛い出費となりました(-_-;)



まだ走行70,000kmちょいなんですが・・・耐久性、イマイチですね・・・イタフラと変わらないのでは?(^^;





                                                ・
                                                ・
                                                ・





で、ついでにDラーで発売間もないCLAをチェック♪








(※写真はi Phone)






・・・あれ、なんかコレ、凄いカッコいいんですけど!?(@_@;)














聞けば「エディション1」なる、ローンチに合わせて出た限定車(黒は100台)とのこと。実寸より小さく見えてしまう、シルバーリムのホイール以外は「吊るし」でOKなくらいイクナイ!?













外装もさることながら・・・この内装!シートのネオンイエローのライン、ダッシュ周りの同じくイエローのステッチが個人的に刺さった~(><)  思わず「見積もり下さい」と言いそうになりました(爆



おそらくすでに完売だと思われますが、ヨメも結構気に入って、これの認定中古はCワゴンの「次」の候補の一つになりました(^_^;)








                                                  ・
                                                  ・
                                                  ・







そしてオマケの最近「グッときた」やつを・・・

久々にROSSO好みのイカすバンドが出てきました。名前は「The Strypes」。 聞けばなんとメンバーの平均年齢16歳とのこと・・・PV見ればなるほど、まだガキ(笑) 声も確かに青臭い。でもサウンドはカッコイイ~。














廃れるどころかすっかり定着したヒップホップ、ラップにげんなり、未だ日常的に60~80年代の音楽を中心に聴くオッサンには、若者がこういう音を出してくれるのは嬉しい限り。(やはりワタシと同世代のファンが多いとか・笑) お好きな方はアルバムもぜひ♪ Rock’n’Roll!!


Posted at 2013/09/23 22:43:31 | コメント(14) | トラックバック(0) | メルセデス | 日記

プロフィール

「CDI交換修理 http://cvw.jp/b/446816/48488324/
何シテル?   06/15 20:39
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1234567
891011121314
15 161718192021
22 232425262728
2930     

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation