• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ROSSO1970のブログ一覧

2023年09月24日 イイね!

スペシャルショップ〜お茶会

スペシャルショップ〜お茶会ここ数日季節が一つ先に進み、やっと秋の気配が感じられるようになりましたが、先週末はまだまだ猛暑が続いていました(汗

お友達との約束がランチから午後のお茶に代わったので、午前中時間を持て余していると・・・「どこいこーか?」さんが「近くのショップにいますよ」とのことで、急きょお邪魔することにしました(^_^;)








                  ・
                  ・
                  ・






自宅から30分もかからず到着。田んぼの中の長閑なロケーションにありました。














どこいこーか?さんは暑さを考慮しR31でいらしてました。貴重なGTS-Rですよ~。














なにやら秘密裏に(笑)購入された某マシンのメンテナンス先として、シムカにお乗りのMORIZOさんに紹介したいただいたとこと。
















そのMORIZOさんとも久しぶりにご挨拶。いつもピカピカで愛情が伝わります。















お隣には、これまた珍しいシムカ・ラリー3












ホットな箱はどのメイクスもカッコイイですね~














アバルトで行こうかとも思いましたが、暑さとその後都内へ行く予定だったので少しでも安楽なBBにしました。色並びが偶然フレンチトリコロールです(笑)















移転後まだ間もないらしいショップ内、とても綺麗でした。














リフト2機には、なんと両方シムカラリーが!!(@_@;) 













ワタシが退散した後もさらに1台いらしたらしく、MORIZOさんの1200Sと合わせて都合5台のシムカがこの日集結したみたいで・・・そんなレアな場所は日本でココだけではないでしょうか?(^_^;)










こちらの色が綺麗な124はフィアットではなく、最後の数年作られた「ピニンファリーナ2000スパイダー」。とても珍しいと思います。












めっきり見なくなったクーペフィアット。(並行しかなかった)当時買う一歩手前まで検討しました(結局は予算やメンテナンスを考えてプジョー306にしました)。















今見てもカッコイイ♪クリス・バングルの傑作だと思います。












ショップさんの2CV。ワタシがアバルトで参加した、今年の笠間のイベント会場でとても良い味を出していました。













まだまだ色々とお話したいところでしたが、急きょだったため時間が無く、慌ただしくお暇しました(汗






                  ・
                  ・
                  ・






連休の渋滞を避けるルートで向かったのは芝浦PA。コロナ禍以来久しぶりのお友達と集まりました。













リハさんは長らくボクスターでしたが、しばらく前にポルトフィーノにお乗り換え。(メンバーのすでにみなさんとっくにみんカラはお辞めになりましたが、一応HNで・汗)













色もイイですね。













井戸掘り職人さんはGT3からR8に。














もう間もなく生産終了予定ですね。TTもなくなってしまいますが、アウディのスポーツカーはEVでそのうち復活するのでしょうか。
















バラカンさんは964のオーバーヒートを心配して、足のGクラスで














残念ながらnero?kuro?さんは所用でご欠席。久々の再会に話題は尽きませんが、暑いのでそこそこにして・・・















ホンのちょっとだけツーリング(笑)井戸掘りさんはご予定がありここまで。














以前はこのメンバーですと東京プリンスでランチ、が定番でしたが、今回は代官山へ。













街はとても人出が多かったです。以前はなかったお洒落なカフェに・・・














店内ほぼジョシの中、オジサン3人でお茶会しましたw













あっという間に夕方になり、解散。さすがに暑さも少しだけ和らいで、帰路の途中からは窓を閉めて帰れました(笑)クーラーこそ弱いですが、日中の猛暑でも水温一定・油温安定、BBは快調に走ってくれました♪














秋になりイベント・ドライブシーズンになりますね。とりあえず10月半ばに富士SWで行われる、ネコパブ主催の大きなイベントに、アバルトで参加予定です。












数年ぶりの富士でのイベント(アバルトでは初)、しかも1日中コンテンツ盛りだくさんみたいなので、アレコレ楽しみにしています(^^)


Posted at 2023/09/24 19:53:37 | コメント(7) | トラックバック(0) | フェラーリ | 日記
2023年09月10日 イイね!

今月のおはポン〜50降臨!

今月のおはポン〜50降臨!都度アップはしていませんし、暑い夏場は毎年台数少なめではありますが、一応中止にせずほぼ毎月おはポンは定例開催されています。



すでに先週のお話ですが、まだ残暑きびしい今月もどれくらい集まるか・・・と思っていましたが、スペシャルな一台が来てくれました(^O^)






                  ・
                  ・
                  ・







まずはいつものメンバーさん達。「多少曇って涼しくなる」予報も外れ、晴れてしっかり暑くなりました(汗 
















そして準レギュラーの「のりっく111」さんは今回エリーゼではなく足のステルヴィオで。












お久しぶりのkazunaoさんもエリーゼ、ロドスタではなくかなり拘った感じのジムニー。














当日kamiuzenさんから「今日行きますよ」と連絡を受け、BBで出ました。乗られてきたのは同じ365BB(もお持ちです・汗)ではなく・・・F50!(( ≧▽≦))ノ














スペチアーレを見るとテンション上がって思わず歓声がこぼれます(^O^)













いやー、40も最高ですが、やはりこうして見ると50もカッコイイですし、とにかくオーラがハンパないです(汗














数年前50でいらした際、ワタシは欠席だったので拝見できずにいました。














とにかくあらゆる部分がカーボンですね。












ボディも織目がクッキリ透けて見えます。














御開帳~。エンジンリジッドマウント、プッシュロッドのサス等・・・正にレーシングカーそのものです。












Fフード下。ダクトから抜ける熱気は凄く、オープンで走ると室内まで暑くなるそうです。













この辺は時代を感じますね。














今月は「アバルトの番」でしたが、急きょBBにしたのはこの画のためです(笑)










並べるにはやっぱりコッチですね~















全く違いますが、それぞれ魅力あるラインだと思います~











興奮も落ち着いてきて、店内で朝食。ちょっと食べすぎました(汗














来月辺りからは涼しくなってドライブも楽しめそうです。メンバーの皆さん、またよろしくお願いします!







Posted at 2023/09/10 20:29:06 | コメント(10) | トラックバック(0) | おはポン | 日記
2023年09月03日 イイね!

ハワイ旅行2023〜後編〜

ハワイ旅行2023〜後編〜9月に突入、今年も残りあと1/3です。早いですね〜。まだまだ暑さが続きますが、田舎だと夜にはもう秋の虫が鳴き始めています。


さて、前回に引き続きハワイ旅行の後編です。











                   ・
                   ・
                   ・






3日目はレンタカーを借りて移動しました。朝イチは行きそびれていたお店でお土産を買い、ホノルルを後にします。




向かったのは「クアロアランチ」。ここはワタシの希望で今回初めて行きました。いかにもハワイらしい雄大な景色の中、様々なアクティビティが楽しめるところです。













ちょっと早く着き過ぎたので、先にビジターセンターでお土産を買いランチを済ませます。メニューも乏しくどれもお味が・・・なので、事前に食事は済ませた方が良さそうです(^_^;)














乗馬ツアーやバギーに乗ってのツアーも楽しそうなんですが、「雨が降ると大変」「結構埃がすごい」とのレビューもあり、今回は一番手軽な90分の「映画ロケ地ツアー」に参加しました。











バスに乗って映画「ジュラシックパーク」「ゴジラ」「ジュマンジ」、ドラマ「LOST」など数多くの作品のロケ地になったカアアヴァ渓谷を回ります。














乾季といえども山間ということで天気も心配していましたが、この日も大丈夫でした。












東海岸やノースの海ももちろん素敵ですが、独特な浸食跡を残す山並みや草原もまたハワイらしさがあって見ごたえあります。












解説が英語なので話半分ですが(笑)、「あ~ここがあのシーンの・・・」と見たことのある作品を思い出しながらのんびり巡ります。













敷地内にある、大戦時に造られた防空壕を利用して、各映画やドラマで使われた衣装や小道具などが展示されています。













個人的には「LOST」の資料が嬉しかったです。当時はスカパーかWOWOWだったかな・・・その後サブスクが主流となってから、たくさん海外ドラマは観ていますが、今でも好きな作品トップ3に入ります。














途中から見える海も綺麗です。ビーチでのアクティビティもあるようです。












ワタシ以外、家族はどの作品もちゃんと観ていないので感動は薄かったと思いますが(笑)













それなりには楽しんでくれたみたいです(^_^;)












思ったよりもあっという間でした。さらに広範囲に渡りシリーズの他作品のロケ地を回る「ジュラシック・アドベンチャーツアー」というのもありますし、天気が良ければこの大自然の中を馬に乗って回るのも気持ちよさそうですね。










                    ・
                    ・
                    ・






何しろ物価高騰+円安で、今回食事はかなり節約した旅行でしたが、この日の夕飯はちょっと贅沢に「ルースズ・クリス」でステーキにしました。













「ウルフギャング」と迷いましたが、サービスの定評や「美味しいフィレ」が希望だったのでコチラにしました。確かに、スタッフさんは皆さん感じが良かったです。











ヨメはリブアイにして食べ比べ。大きいので2人分を子供達とシェアしました。












予想していた結論ですが・・・あくまで個人的にはですが、やっぱりビーフは和牛が一番美味しいと思いますね(^_^;) 伊勢に行った時の、松阪のシャトーブリアンが自分的断トツです。






                   ・
                   ・
                   ・







さて、事実上の最終日は「ハナウマ湾」でのシュノーケリングです。以前はドライブ途中で丘から見下ろしただけでした。噴火の影響でできた綺麗な入り江です。














コロナ以降、現在も1日の入場者数の制限をしていて、個人で予約するには2日前(!)のパーミット争奪戦をクリアする必要があります。さすがにそれはリスキーですし、道具のレンタルも必要なので、この日もガイド付きのツアーにしました。














入園時にビデオで園内の注意事項の説明を受けてから、トラムに乗ってビーチへ下りて行きます。
















スタート前に簡単な講習を受けてから、ガイドさんに付いてポイントへ移動します。













子供達は毎年夏休みにスクールに行って、ライセンスも持っているので慣れたもんです。













不慣れなヨメは波に酔ってしまいキツかったらしく、終わってから「二度とやらない」と(^_^;)













浅瀬ですし、透明度はそれほどでもなかったかな。















残念ながらここではカメさんには出会えませんでした。













初めて子供達とシュノーケリングができて良かったです。息子はすでにダイビングにステップアップしたので、自分も(学生時代以来ご無沙汰ですが・汗)スキューバを復活して一緒に行くのも楽しそうです(^^)













                   ・
                   ・
                   ・






最後の夕飯は新し目の創作和食レストラン「ZIGU」にて。














初日の「ハワイアンテーブル」と同じ「ゼットングループ」のお店です。今回のツアー特典で、系列店で使えるクーポンをもらったので・・という事情でした(^_^;)














ま、ちょっとしゃれた居酒屋って感じでしたが(笑)、マグロはやっぱり美味しかったですよ。














                   ・
                   ・
                   ・






・・・という感じで、毎日天気にも恵まれほぼ予定通りに楽しむことができました。異常なほどの物価高騰と円安で、昔に比べると「倍以上」お金がかかる、もはや高級リゾートになってしまった感じのハワイですが、やはり気候も良く独特の魅力がありますし、より雄大なハワイ島などまだ行ったことが無いので、いずれまた家族で行けたらイイナと思います。
















来年は息子が中学に上がります。同じ年頃のワタシと違って素直で可愛いので(笑)、まだしばらく旅行には付き合ってくれそうな様子ではありますが、いよいよ家族そろってのお出かけもそろそろカウントダウンだとは思います。一緒に行ける時間をしっかり大切にしたいと思います。














※幸いオアフではほぼ影響がなかったものの、ちょうど同じ頃、マウイ島では大規模な火災により甚大な被害が出てしまいました。一日も早い復興をお祈りいたします。













前後編とお付き合いいただきありがとうございました~(^^ゞ


Posted at 2023/09/03 20:30:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 旅行 | 日記

プロフィール

「「時が止まった街」 http://cvw.jp/b/446816/48567344/
何シテル?   07/27 19:55
I love cars, the earth, the R&R.
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2023/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

3シリーズ ツーリング 320d Mスポーツ (F31) LCI前後の比較(中期型と後期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/12/24 05:27:23
夏の家族旅行へ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/25 05:32:50
真夏の大阪遠征 (大阪・和歌山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/14 05:45:28

愛車一覧

BMW 3シリーズ ツーリング BMW 3シリーズ ツーリング
まさかのF31・2台目(笑) 後期になって細かな点が改良されていました。今回も長く乗るか ...
フェラーリ 365GT/4BB フェラーリ 365GT/4BB
長年の夢であった365BB。納得いく個体を、ついに手に入れました。 フィオラバンティの ...
フィアット アバルト 750レコルトモンツァ フィアット アバルト 750レコルトモンツァ
アルファ時代から「究極の4発」はアバルトかも、と思い、ずっと気になっていました。「小さく ...
ダイハツ タフト ダイハツ タフト
クアトロポルテと同時に(半ば衝動買いでw)購入した「セカンド足車」(^_^;) 5台体制 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation