• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月31日

ディレッツァチャレンジ美浜(前編)

ディレッツァチャレンジ美浜(前編) ディレッツァチャレンジ(ディレチャレ)に参加してきました!
場所は美浜サーキット。
愛知県、知多半島にあります。

はじめに。

車を仕上げてくれたオートガレージMさん。
ブルーシートを貸してくれたイチロッチさん。
コースの攻め所を教えてくれたナイトーさん。
雨の走り方を教えてくれた、高知のディレッツァマイスター!Nさん。

世界の白鯱レーシング代表、当日びしょ濡れになった白鯱さんw

ありがとうございました!!

当日はとても助かりました(^_^;)

参加者の皆様、お疲れ様でした!






で!w


ディレチャレとはなんぞや?って人のために軽く説明w

フリー走行1枠
タイムアタック1(TA1)
タイムアタック2(TA2)

計3枠走り、TA1とTA2のベストラップを足して2で割り、平均ベストタイムでクラス別順位を決める!というルールなのです。




とりあえず説明しましたが、前日の移動から話を進めますw
15時40分愛媛出発。
西宮名塩にて給油。


スタンド店員にフェンダーを見られる。

「残念なS2000だ」

店員の顔は、そう言っていた(爆


22時30分、ホテル到着。(疲労によりネタどころではない。逝きかけているw)

ラウンド1どころではなかった。



翌日、美浜サーキット到着!!








・・・・・写真?






ここを見てくれいw


まぁ、こんな感じでしたw


ってか、めっちゃ雨強かったんですww


カメラ濡れるってww(T_T)/~~~


肝心の走りのほうですが。。。


皮むきしてないタイヤだったので、フリー枠で逝きかけました!(汗
さらに内圧もよくなかったのか、ドラミで教わったハイドロ回避ラインを走るも、ホームストレートでフロントの接地感がなくなる!

ロリエさんから聞いてた「美浜は水はけ悪いよ~」とは、「美浜は水はけ半端なく悪いよ~!」の間違いだったようです!w

想像以上でした(苦笑

フリー枠でやる気がなくなってきたペット(爆

しかし、ここまで来たんだからなんとか1発でも出したい!




ペット「フロントの接地感が・・・(涙」

白鯱「減衰さわらず、空気圧抜いてみっか!」

白鯱「前後下げて、フロントは低めでいってみよう。」




そして次は本番のTA1

ん?なんかよくなってるぞ~?!

お、ハイドロしなくなってる!これならさっきより踏めるぞ~!
で、TA1のベストが52秒261
15分走行で残り4分ってときに、前が見えないくらい猛烈な雨が降ってきたので危険を感じやめちゃいました(^_^;)




お昼休みは一緒に参加したまっちさんとコースを見に行きました。


すると、そこにはラーマン!・・・山田さんがw

いろいろ質問攻めして、教えてもらってると~・・・

大井さんも来たw



個人的にフェニックスコーナーが微妙だったので、フェニックスに絞って教えてもらいましたw



あと、自分、水たまりを避けるのかなり気を使ってたんですが・・・

避けんでも、えんでね?という水たまりも。

しかし、ラーマンさんの「姿勢が乱れなくて、立ち上がり速くアクセル開けれるなら俺は乗っけてっていいと思う!」

この言葉が結構自分には効果的だったのか、いろいろ言われたことを試しながらのTA2。

結果51秒564ってタイムが出ました(^^ゞ

プロの助言って凄いなぁ~と思いましたw

不安ばかりだったディレチャレも、気づけばコース攻略に夢中になってました。

あぁ~楽しかったなぁ~w






そして表彰式。





四国の星!Nさんはクラス1ブッチギリの優勝!!


ほんと、どこ行っても速いですw
かっこいいぜ(ToT)/




で、僕達には景品はないのか?!w



そう思ってると。。。。。



主催者「自走で来られた方には自走賞が・・・」


白鯱レーシング一同「・・・・・・・ん?!www」


主催者「まだ何も貰ってない方で・・・・」


白鯱レーシング一同「まさかwwwついに俺達に景品が?www」



主催者「みんなでジャンケンしてもらいましょう!商品は1人分!」



白鯱レーシング一同「orz」



僕がジャンケン弱いの、走行会に参加してる人ならわかりますよね?w



しかし、この日のペットは気合いがいつもと違っていた。



どんだけ節約して準備してきたと思っとんじゃい!遠征費の元取ったるわぁぁぁぁ!!!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/










で、ゲットwwwwwwwwww



なんですかこれは~??
なんて見てると・・・・。

白鯱「ペットちゃん!ここ見てwwwwww」





高っwwwwww




もう、今年の宝くじは買ってもダメだなww




景品も凄いイベントでした(^_^;)




簡単に書きましたが、美浜サーキットはこんな感じでした(謎爆



後編へ続くww
ブログ一覧 | 美浜サーキット | モブログ
Posted at 2011/05/31 22:54:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

コペン 880にブランドシール貼り
ダメージャーさん

ソフトクリーム(10段)
Tom君さん

伊勢郵便局風景印めぐり
伊勢さん

梅雨入りはまだなので、間に合いそう ...
音速の猛虎さん

とんかつ・神楽坂さくら
ぶたぐるまさん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

この記事へのコメント

2011年5月31日 23:01
遠征お疲れ様~
美浜のフェニックスコーナーは今月のREVスピードに攻略法が載っていたような・・・
あっ!でもドライ前提だw

賞品ゲットおめでとうございます^^
羨ましかwww
コメントへの返答
2011年6月1日 0:45
さすがに遊び疲れましたw
レブスピード、載ってますねw
もし、次晴れの美浜を走ることがあれば・・・・

1年後かなw(^_^;)

>羨ましかwww

うーん、僕はこれを4諭吉くらいに換金できたらと思ってるのですが・・・(爆

歪んだホイール1本、新品で買う資金にww
2011年5月31日 23:03
楽しそ~♪

ラウンド1がなかったのは残念ですが…(笑

しかし、豪華な走行会ですね!
景品も豪華!

景品…ナビ…

いつでももらってあげますよ?(爆
コメントへの返答
2011年6月1日 0:47
このイベント、めっちゃ楽しかったですw

ラウンド1はエグイことになるので、ないほうがw
後編は面白ネタのみとなっておりますので、期待してくださいw

>いつでももらってあげますよ?(爆

買ってくださいwww
2011年5月31日 23:18
その商品かけて僕とじゃんけんしませんか?笑

雨は嫌ですね~^^;


同じ趣味同じ車の友達がいるのが羨ましいです^^
コメントへの返答
2011年6月1日 0:49
僕は全然得しないじゃないですかww

雨は嫌です(T_T)

晴れだともっとタイムは離されてたと思いますが、やっぱ自己ベスト狙いに行きたいですもんね!

>同じ趣味同じ車の友達がいるのが羨ましいです^^

若いこで、走りの世界に入ってくるこ少ないよねぇ・・・。

もっと勧誘して!!w
2011年5月31日 23:39
お疲れさまでした!
何か、青春ですね~。
僕が、こんな旅したら、嫁さんが実家に帰ってると思います。(汗)
商品は・・・
何となく、サーキットランナーな方には不要な気が・・(笑)

ディレチャレ・・
タカタででもやってくれたら良いんですけどね~。
コメントへの返答
2011年6月1日 0:52
今も眠いです!w

青春・・・・ですねぇw
なんか、中学の修学旅行思いだしました(^_^;)

>何となく、サーキットランナーな方には不要な気が・・(笑)

ですw
ポータブルナビ持ってますし・・・

だれか欲しいって人、いませんか?(^_^;)

あ・・・・

ナイトーさん軍団がタカタでやってくれ~と、主催者側に意見出してましたよ☆
僕もアンケートにタカタと書きましたw

やってほしいですねぇ(T_T)
2011年5月31日 23:48
この間は運転、大変お疲れ様でした!
(^O^)

後、色々ありがとうね♪
(‘o‘)ノ


初めて走るコースでしかも超ヘビィーウエットの中、トップ集団とコンマ数秒差のタイムを叩き出した所が流石ですwww
(≧∇≦)


良く頑張った!感動した☆
((o*>д<)o


セッション1のタイムで51秒台に入っていたら…


もしかして。。
(゜∇゜)



ちょっと悔しいですが事故なく終わったので良しとしよう!(笑)

次のタカスにつなげましょうwww
(^◇^)┛


ラウンド1…



ペットの夜byに会いかけましたよ(爆)
(∋_∈)
コメントへの返答
2011年6月1日 0:56
ジャンピンからの~

中央分離帯にならなくてよかったw

こちらこそ、ありがとう!!

ラーマンさんの名言「イケるときに、イットケ!!」

やっぱあれは名言やわw
正直、めっちゃ悔しい(苦笑

もうあんなもしかしてなコースコンディション、ないなw


>ペットの夜byに会いかけましたよ(爆

今度は福井で夜byだなw(爆

2011年5月31日 23:53
ギャザーを見られたんですね・・・(爆)。

西宮名塩が懐かしいですよ。
先日私のインテもそこにいました♪

ターザン山田さん!
いいお方ですよね♪

あっ!こんなところにもいらっしゃいますよ↓
http://minkara.carview.co.jp/userid/640844/blog/18609358/
コメントへの返答
2011年6月1日 1:00
どこに行っても見られます(爆

あきょんさん、長距離ドライブしんどくないんですか??(^_^;)
僕はもうしばらく嫌です(苦笑

ターザンなんですか?
ラーマンじゃなくてww
とても良い人でしたよ☆

お笑いネタも考えてますねw

わ、ラーマンさんが引き取りにww
え?もしかして下ネタでお出迎えしたんですか?(爆
2011年5月31日 23:58
嵐の中、お疲れさまでしたー!


景品凄っexclamation×2Σ(≧∇≦;)
コメントへの返答
2011年6月1日 1:02
プロカメラマン。
美ヶさん・・・・・なぜ撮影に来なかったのだw

景品をホイール1本になんとかしたいwww
2011年6月1日 0:21
大雨の中かなりの収穫がある走行が出来たようですね♪
天候などの条件は最悪の状況でしたが内容がメチャ濃いようなv(=^0^=)v

景品も凄そうなのが特にログ&解析モードが気になりますよ(^^♪

>危険を感じやめちゃいました<
一番印象に残りました。
わたしの経験で危険を感じながら走ったときは必ず乙ってます。
去年の暮れの阿讃もそうでした。誰がなんと言っても私は正解です。
これも一つの上手さだと思います。
コメントへの返答
2011年6月1日 1:06
学ぶことは多かったですねぇ☆
雨は阿讃しか走ったことなかったので、綺麗な路面だとどうなるのか?!
よくわかりました(^^ゞ

僕は景品より歪んだホイールを交換したいのです。。(~_~;)
貰えないより全然いいですがww

>危険を感じながら走ったときは必ず乙ってます。

これは僕の考え方ですが。。
怖いと思ってるときに限界超えると、まともに操作できません。
だいたいタコ踊りしたり、最悪突っ込んだり・・・。
ギャラリーの前で突っ込んだら喜ぶ人も結構いると思うので、絶対に怖いと思ったらギリギリはやりませんw

ヘタレで結構ww
2011年6月1日 8:29
あの、浴衣着てる美脚お姉さんは、だれですかw

遠征おつかれさまでした\(^o^)/

事故なく帰ってこられてなによりです♪

景品、メディアプレーヤーモードで、

ジャンピン連続再生っすねw
コメントへの返答
2011年6月1日 23:28
>浴衣着てる美脚お姉さんは、だれですかw

ソイジョイお姉さん・・・いや・・・

ソイジョイ「オネェ」www(爆

愛知はめちゃ遠かったです(苦笑

>ジャンピン連続再生っすねw

6時間ジャンピンでしたよww(~_~;)

誰か買ってくれ~(苦笑
2011年6月1日 10:30
あの雨の中



よくぞご無事で・・・
コメントへの返答
2011年6月1日 23:29
慎重に運転した結果。。。。

車も潰さずに済み・・・・

順位もミスター真ん中の称号通り、ド真ん中だったという(苦笑
2011年6月1日 12:43
遠征お疲れ様でした。そして、初サーキットでも良いタイムを叩き出しますねぇ。
やっぱりニュータイプは違いますww

運も引っ張ってくるあたり、そーだと思いますねぇ。



チラりが妙にエロいんですが・・・。
どーしたww

defiなんですか!? それもナビ初めてしった(汗
ほ、欲しいなぁ~。
コメントへの返答
2011年6月1日 23:35
このタイムがいいタイムなのか・・・わかりませんw
みんなドライセッティングみたいで、TA2のタイムだけで見たら17台中7位でした☆
TA1が痛すぎます(苦笑

クラス9位だったわけですが・・・

9位まではトップと1秒以内という、かなり面白い内容でした(^_^)

>チラりが妙にエロいんですが・・・。

白鯱レーシングはサービス業も・・・(爆

デフィーっすよ~☆

買ってくれます?(^_^;)
お安くしますよw

センサー買ったら追加メータにもなるみたいです!
2011年6月1日 14:00
お疲れさま(^O^)

無事、帰って来れて、なによりですo(^-^)o
景品も、良いのゲットしたな(`∇´ゞ
コメントへの返答
2011年6月1日 23:38
めちゃ楽しかったです(^_^)v

クラッシュしたら、阿讃S2000最速戦線離脱になっちゃうので・・・
無事生還は、最重要任務でしたw

貰ったとき何に使うのかわからなかったのですが、値段見てテンションMAXになりましたw
2011年6月1日 17:35

お疲れさまでしたぁ
☆ヽ(▽⌒*)

じゃんけん 勝ったんですねクローバークローバークローバー
気合いがあれば違いますね さすがうれしい顔

学んで楽しんで夢中に頑張れてぴかぴか(新しい)
じゃんけん勝って~(´ψψ`)
最高ですね
コメントへの返答
2011年6月1日 23:42
ども~(^◇^)

僕、ほんとにジャンケン弱いんです(苦笑
あの時の僕の目は、獲物を狙う野獣になってたかもw

何かに夢中になれて、ドキドキできるって人生楽しめてることですよね☆
最高の時間でした(^^ゞ
2011年6月1日 18:36
流石~~~!!

景品ゲットとは素晴らしい~~

ラ-マン山田さんは、ファンです。
コメントへの返答
2011年6月1日 23:43
ジャンケンの相手はラーマン山田さんでしたが、ジャンケンでは撃墜しましたww

僕もラーマンさん好きですw

上手いし・・・・・・面白いw(^_^;)
2011年6月1日 20:17
お疲れ様でした~ヾ(●´▽`●)ノ

ってか景品すげぇぇぇぇ(  Д ) ゚ ゚
流石に名の有る大会は景品も超豪華ですな~o(;゚∇゚)ゞ

一応ディレッツァユーザーですが、大会には縁が無さそうです:(;゙゚'ω゚'):
コメントへの返答
2011年6月1日 23:46
入賞したらいろいろくれるし、優勝はタイヤ1セットくれますからねぇw
エントリー代だけで考えたら、かなりお得なイベントです!
(^_^)v

こっちから行くには、ガス代高速代ホテル代など・・・・泣きそうな金額になりますがw

大会には縁が無さそうです:(;゙゚'ω゚'):

ロリエさんは、ディレチャレ狙ってるんじゃないでしょうか・・・(謎
子鉄さんも是非w
2011年6月1日 21:29
そういやジャンケン勝ったの見た記憶無いなw

運使い果たしやがって・・・
コメントへの返答
2011年6月1日 23:49
>そういやジャンケン勝ったの見た記憶無いな

でしょ(苦笑

ほとんどの走行会では、残り物ばかりですww

>運使い果たしやがって・・・

そ、それは言わないでww
次のOha!sugiでは、ミラクルな負け連発を披露しますよ☆(爆
2011年6月2日 1:36
お疲れ様でした。

初サーキットであそこまでやるとは・・せめてタカタくらい勝ってやろうって思ってましたが・・なんか、勝てる気がしません・・www



コメントへの返答
2011年6月2日 9:15
お疲れ様でした!
ブルーシートはほんとに助かりましたw
ありがとうございました(^o^)

イチロッチさん、大会直前に車ができて、一年以上乗ってないんですから。。
美浜で僕が負けるわけにはいきませんw

またタカタも一緒に走りましょう!
o(^▽^)o


2011年6月2日 23:31
お疲れさまでした(^_^)

いい仲間の人達がいてくれたから、いろんな不安も吹き飛んで
すぐコース攻略に集中できたんですね!
やっぱり仲間っていいですね♪

もしウェットでなくドライだったらどんな結果になってたかボクは気になります…
コメントへの返答
2011年6月2日 23:43
みんなが助けてくれるから、ここまで頑張ってこれました!
夏にセッティングを煮詰めて、タカスに挑みます。


もしドライだったら。。

ストレートで離されて、地元の激速軍団に突っ込みで負け、また加速で離されて。。
やる気なくすストーリーだったかと(苦笑)

18K仕様にして雨は走ったことなかったので、恐る恐る走ったのが敗因だと思ってます。
僕にとって、雨は味方でした。

51秒3までは詰めることができたと考えてます。
データも取れたし、次も雨ならガンガン行きますw
2011年6月4日 0:40
こんばんわー♪

そのジャンケンの強さは一体www
んでも、おめでとうございますv(≧∇≦)v

全く関係ありませんが、この景品・・・
むっちゃよさそうですね~Σ(゚∀゚;)!!
コメントへの返答
2011年6月4日 19:59
こんばんはw

今までジャンケンで勝てなかったのは、この日のためだったのか?!
遠征の神様がほほ笑んでくれましたw

この定価の半値以下・・・

3万でいかが?w
2011年6月12日 12:37
やっとこさのコメント・・・
つかもう2週間も経ってるなんて(汗

ほんとお疲れさんでした。

あと、雨もっと練習せんといかんね。。。
今回のでめっちゃ痛感したっす。

あんな場に行くには未熟すぎたことを
しみじみ実感したしorz

楽しめたからOKなんやけど♪
コメントへの返答
2011年6月12日 19:07
お疲れ様でしたw

雨。。行くのがめんどくさい。。(苦笑)
まぁ初走行遠征組としては、ボチボチだったんじゃないですかね?
(^_^;)

前日練習したかった。。_| ̄|○

で、タカスももちろん参加でしょ?!ww

プロフィール

「[パーツ] #アルファード セカンド、サードラグマット https://minkara.carview.co.jp/userid/453598/car/2657614/9526002/parts.aspx
何シテル?   11/05 22:46
・岡山国際サーキット(2010.1.16初走行!) ・セントラルサーキット(2010.2.13初走行!) ・タカタサーキット(2010.10.23初走行!)...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
普通のセダンですがスポーツカーに近い?かなりクイックな動きします。 スポーツモードで踏 ...
スズキ パレット スズキ パレット
外装ボロ。ターボの中古を一年前に購入。 主に嫁さんの市内移動、子供の送り迎え用で汚れて ...
日産 シルビア 日産 シルビア
人間は乗れませんw 事故歴多数w 本物のS15シルビアが欲しい…。ドリフトしたいですw
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
ヴェゼルから乗り換え。 仕事が忙しく、ヴェゼルは結局全然乗らず家族と出かけることもほと ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation