• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2020年05月05日

セリカ 10年7万kmの軌跡 2016→2017

セリカ 10年7万kmの軌跡 2016→2017 転職2度もし事故も経験した2014→2015。

しかしまだまだ受難の年は続きます、人生どん底から再就職で再浮上できたと思っていたのですけどね。

そんな申し訳無いですが暗い話題も多い2016→2017いってみましょう。



2016年

1月2日 宇陀ニューイヤーミーティング
この頃の新年のお決まりに成っていた宇陀、新年から超サプライズを。

まさかのバツマルさん降臨(笑)。

今やすっかり懇意にして頂いているトプコン氏とお話したのもこの時がお初。

1月17日 関西舞子サンデー

現職場のお方とニアミスしていたり・・・。

1月30日 関西ヤングホリデー

この時期ぐらいから自分よりも年下の旧車乗りのお知り合いが増えてくる事に。

2月21日 堺浜ゆるぐだ

そして近所=関西圏でも旧車の集まりが増えて遠征が激減、堺浜に1か月で数度行く事も度々。



しかし今度はKeiでトラックに割り込まれ左をヒットさせる貰い事故を・・・、2014年に続き2年で貰い事故二件・・・。

ちょっとした人間不信+運転恐怖症に・・・。

そんな状況に成りセリカの運転を自粛気味に・・。

3月20日 埼玉秋ヶ瀬

かねてより計画していたこの遠征はほぼ高速で、お忍び?で潜入したつもりがとある方に見つかる(笑)。


これ以上の事故は勘弁という事で神頼み、4月成田山へ安全祈願。

4月の関西63MTGはセリカに乗り始めて初の欠席。

4月17日 関西ナナマルカローラMTG

堺浜にて。

4月24日 堺浜ゆるぐだ

堺浜へ入り浸りの日々。

5月15日 堺浜ゆるぐだ


5月22日 第一回関西セリカday!
遂に開催実行!!ずっと空白だった関西でのセリカdayがよっさんさんの尽力により、関西舞子サンデーの会場内で開催。

お初にお会いした四国からのAA63 tokuさんも含め3代目は7台と中々の盛況ぶり。



何だかんだで総勢49台ものセリカに集まって頂きました、尚第二回はry。

そしてこの年の5月ひょんなことからまた増車・・・、

赤くて変な形の車が我が家のラインナップに増えました、X-90お迎えです。

6月5日 全国63MTG

徐々に精神的に回復しセリカに乗る機会も増えてもちやへも遠征。

6月11日 堺浜ナイトMTG


7月10日 高雄サンデーMTG


7月17日 ティーポオーバーヒートMTG


7月30日 ホンダリアン

ブラジル帰りのpocheske氏はライフ乗りに、自分以外20代な旧車並び。


しかし残業過多+仕事上の自分のミスで精神的に追い込まれ、8月のある日今だから敢えて伏字で書きますが○○未遂でKeiを全損・・・、失職・・・。

左肩負傷し車運転不能、人生のどん底へ転げ落ちていきます・・・、

そして9月、迎えた3度目のセリカの車検、貯金も1度目の事故も未解決で心とも無く、苦渋の決断で・・・。

手放すともう二度と手に入らないと思い、一旦の車検切り、冬眠へ。


足車として7マソでAVYを迎え入れ、10月には車検が切れたX-90も冬眠。

セリカ、復活を伺っていた3号機マカブ、X-90と4台所有なのに稼働は1台体制に。

11月には何とか再就職でき首の皮一枚で繋がりました・・。

この年のセリカの走行は僅かに3400km、冬眠からの復活を待ちます。

もう直ぐで16万kmと言う所でした。


2017年

冬眠中のセリカ・・、AVYで少しばかりイベントお出掛けはしつつ完全活動自粛。

いざこざに巻き込まれ心折れたマカブは手放す算段を始めた頃合い・・、

四号機HARIBOTE号を車検付きで引き取り、2台体制に。

そして月日は流れ10月末・・。


復活!!!

仕事も軌道に乗り、生活も安定し、人生どん底から少しは精神的含め回復したと思い1年の冬眠から復活させました。

11月3日 ハチマルMTG

そして翌週には早速遠征へ投入、復活すら告知せず潜伏のつもりで行ったのに・・、

会場内では直ぐに見つかり、駐車場ではku-pe師匠に早速見つかるという(爆)。

11月4日 ホンダリアン


11月18日 鈴鹿 Sound of Engine

復活して早速遠征続き、例年通り鈴鹿からの
11月19日 お台場旧車天国

へのはしご。

久々の都内観光したり。

12月3日 フロムセブン


12月17日 堺浜ゆるぐだ


12月末、買い手が付かず困惑?していたマカブは結局友人の元へ、大赤字。

一台減って4台体制に、取り敢えずはAVY、四号機HARIBOTE号、セリカの三台で。

12月24日 関西舞子


15万と9千kmで復活したセリカ。

年末には遂に16万kmを突破。

2014→2015に続いての激動の2年間、苦渋の選択でセリカを検切ったりしてセリカに乗らない日々が続いた2年でした。

そこまでは年1万kmも乗っていたのでまぁイイ意味で休養できたかな?っと。

復活を遂げたセリカですが年1万も、もう走行するのは控えましょう、という事で近場のお出掛けが増えていったまだ最近って感じの2018→2019編へ。




























































ところで超蛇足ですが、2017年復活を遂げたセリカ、当然ナンバーを返納したのでこの時のブログでもネタにしていますがナンバーを変更しています。

4AGの正式な排気量1587から

418に。

コメ覧等で正解の方は2名ほど居られ、もはや答えは出ていますがそう言えばちゃんと正解はブログで書いていませんでしたので。

私、中の人は1986年生まれ。

時はGr.B最終年、ビョルン・ワルデガルドが駆るセリカツインカムターボがトヨタとしてサファリ3連覇を成し遂げた年でした。

その時のセリカのナンバーが「K:AM 418」。




そうそんな単純な話です(爆)。


もう次のナンバーのNo候補のネタが無いので車検切れません(爆)、単純に63にしちゃうとか、イイのが有ればコッソリ教えてください(爆)
ブログ一覧 | セリカ | クルマ
Posted at 2020/05/05 22:49:31

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

【報告】息子ができました! 『命名 ...
ウッドミッツさん

水田と鉄道の風景 + 雑画像
ライトバン59さん

fiat&abartでビーナスライ ...
トコプレさん

【カルマンギア オフ会】 さくらモ ...
{ひろ}さん

雨のち今は晴れ(土日に)
らんさまさん

製品検査⑪。
.ξさん

この記事へのコメント

2020年5月5日 23:24
色々あった年ですね。
418の意味はマニアック過ぎて普通の人はわかりません。笑 次は4649で(適当
コメントへの返答
2020年5月6日 13:22
一番ゴタゴタしていた時期だったなぁ~。
どうやって答えに行きついたのか二名ほど正解者が居たのがビックリ。
2020年5月5日 23:37
2016年の宇陀は初めての参加でした😊。
後ろ姿を見られてしまいましたが、よっさんへのサプライズは無事成功できました。
この後から色々あったんですね…。
ハチマルミーティングに川染さんといく途中、駿河湾沼津SAでセリカに乗っていたKimu君を見かけて嬉しくなりました。
コメントへの返答
2020年5月6日 13:25
あの時の事は未だに鮮明に(笑)。
下道で宇陀向かっていたら何だかセリスーが見えてまさか山口から来られているとは思わず、見た事無い個体!?って思ったらナンバーが(笑)。
折角なのにちょっと暗い話題が多かった時期ですね・・、ありがとございます、まさかばれてるとは思ってませんでしたが(爆)。
2020年5月6日 0:07
後半出てこないなと思ったら(笑)
コメントへの返答
2020年5月6日 13:25
セリカ写ってる写真探していたら丁度良いのが(笑)。
2020年5月6日 0:32
いつも会うときはモータースポーツイベントか旧車イベントで、ハイテンションなkimukimuしか見たことなかったけど、色々あったんだね。。

セリカのナンバーの"K-AMの法則"は秀逸だったので、Rossoをワイド化して3ナンバーになった際に1998年カルロス・サインツ駆るモンテカルロ優勝車に由来する番号として、採用させてもらいました^^;
コメントへの返答
2020年5月6日 13:28
2016年ごろはどん底でした・・、ちょっと暗い話題が・・。

そういう事だったんですよね、スイマセン直ぐに思い出しました(笑)、これ多分普通の人には察せられないですが覚えるのは簡単ですからね(爆)。
2020年5月6日 5:19
おはようございます(^-^)。
第2回は、セリカ生誕50年を迎える今年をと考えていたのですが、これじゃ・・・( ̄▽ ̄;)。
ナンバー、うちのと一緒にしましょっ(爆)。
コメントへの返答
2020年5月6日 13:29
お疲れ様です~。
11月、関西ミテと同時開催、ですよね!?
もうそれぐらいしかネタが無いです(爆)。
2020年5月6日 6:37
おはようございます。
激動の2016-17年でしたね!
わたしのブラックマスクが本格始動した年に、kei君が悲惨な事になって、あの画像を見て、身体は本当に大丈夫なのかと思いましたが、やはり大きな怪我をおっていたんですね。
それにしてもたくさん走りましたね!
まだまだ足元にも及びません(^_^;)。
早く直して追いかけないと!
コメントへの返答
2020年5月6日 13:32
お疲れ様です。
その節は皆様に本当にご心配お掛けしました・・。
ちょっと過走行、って最近思い始めたので乗っていませんが久々に長距離で乗りたいです、自粛しますけど・・。
中々お会いする機会が無いですがまたお会いした際は宜しくお願いします~。
2020年5月6日 23:13
Keiの左ミラーが100均の手鏡のタイラップ止めされていたのを思い出しました(^_^;)
コメントへの返答
2020年5月6日 23:45
友人(後輩)君の応急処置でしたね(笑)、それで針まで行きましたからね(爆)。

プロフィール

「@バツマル下関 さん、福岡観光の帰り朝食と朝風呂で立ち寄ってみました」
何シテル?   04/29 12:17
何処にでも居る普通の車好きです。 人生初の愛車は譲って貰った1.0Lの普通のK11マーチ。 そこから全ては始まった・・・・・・。 足車は紆余曲折マ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

三連休初日・・・☔️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/08 08:08:13
少年倶楽部 “我楽多館” ~会員制ラウンジ(仲間たちが集まるたまり場)~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/02/20 23:59:05
フロントハブベアリング交換 ハブ取り外し編2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 23:35:34

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スイスポフトーツ (スズキ スイフトスポーツ)
初めての新車! 初めての黄色 初めての6速 初めてのESC 初めての3ナンバー 初めての ...
スズキ X-90 じょうねつのぺけきゅう (スズキ X-90)
初めての珍車 初めての5穴 初めての赤色 初めての4WD 初めての2シーター 初めてのT ...
トヨタ セリカ トヨタ セリカ
2010年9月4日納車。 購入して10年を越えました 街中でほぼ絶対にすれ違わないお ...
日産 マーチ 日産 マーチ
コンセプトも方向性も何もかも見失ったごちゃ混ぜマーチjukeプリンセス#です(笑) 前 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation