• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キツネっこのブログ一覧

2012年08月25日 イイね!

近状?

昨日はいつも通りお山でしたw

今回はみんカラ友人のふーみんさんがワザワザ遠くから来て下さったので軽くマックしてから出撃しました。


にしてもトミーカエラのエアロとYRのリアスポかっこいい♪
エンジンルームのパイピングとかも決まってたのであとは車高調付けてホイール変えたらバッチリですね!


とりあえず昨日は強者が多くて困ったw
やっぱMRーSの人はぇ~わぁw

頑張って着いて行くも途中またしてもミッション入らない現象が起こって置いてけぼりorz
フロントプレートがまた段付き出来てるしやっぱこれディスクの反りだよなぁ。。。
早く今日かミッションと新しいクラッチ買わないと(汗)


現地のみんなでなんだかんだ駄弁っていたらいつの間にか3時《゚Д゚》
めちゃくちゃ寒かったですwww


帰り道の駅でクワガタ発見したのでちょっとムシキングをさせてみる。。。全然戦わない(´・_・`)



今回は仕事終わりに行って久々に夜中までしゃべっていたので眠たいですw
ってヵ帰りシンドかった^^;
ふーみんさん、途中剥ぐれてしまって申し訳ないです><;





話が変わりますが、以前D1SLで愛媛県の瀬戸内海サーキット行った帰りに買った日本酒。

夜は暑さも和らいできたので?冷酒で解禁しましたw

口当たりが強く、ちょっと癖のある味な気もしますが、すごく美味しいです♪

ただ、これを飲むとなぜか夜中に鼻血が出るってイベントを除けば。。。。。。。w
Posted at 2012/08/25 12:00:54 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月17日 イイね!

夏休み最後のお出掛け

夏休み最後のお出掛け昨日は夏休み最後でしたので、地元の岐阜戦隊 垂いンジャーで小松の?バイクショップまでぶらりしてきました。



クラッチを軽くOH、ミッションも直したのでそこそこ快適でした♪
これはスズキのGSXだっけ?

直管マフラーがフルチューンのFDみたいで最高でした♪


以上ですw
Posted at 2012/08/17 08:09:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月14日 イイね!

チェイサーの板金&悪いショップの酷さを実感

最近ドリフトを初めて日々頑張ってる後輩のチェイサーが先日ちょっとぶつけてしまいました。
幸い足回りにHITせず走行に支障はありませんが、ジャッキと工具が入らなくなりましたwww

って事で、昨日板金のお供、純正ジャッキとマ○オハンマーで板金して軽くおきました。


とりあえずトランク側は見れる程度にはなったので僕的にはパテも入れて塗装した所ですが、ドリ車だしお金の問題もって事でもう少し綺麗に叩いて塗装する事にしました。


こちらがビフォアーアフター













ドアの凹みはどうしようと言う所です。シート外して叩きたい所ですが、これを叩く事によって更なる歪みが発生してドアが閉まらなくなったりガラスのチリが悪くなるのが怖いのでちょっと様子見です。



って事で今日天候を見て塗装します。





そしてここからが本当の本題かも。。。

このチェイサー前回もトランクをやっつけて潰れているんですが、その時もまぁ、僕ならジャッキで引き伸ばして叩きまくってフレームをパネルボンド補強や裏側からL字アングルなりの鉄板で強度出ししてパテ板金で直せた程度です。
ただ後輩はコレが初めてのクラッシュでドリフトを初めて間もない頃だったので業者で綺麗に直したいとの事。そこで近くのショップに出したそうなんですが、コレがまたヒドい事になって帰って来ました。。。







ショップはこちら

岐阜県の大垣市にある【Grates】

http://www.grates.jp/index.html






新幹線の通りにある個人経営の小さなショップです。
ここの経営者とは養老の某チューニングショップで1度お会いしてお話させて頂いた事もありますが、まぁ口では何とでも言えますからね。


そのショップの悪いってのがですね。。。何が悪いって根本的にまず経営してはいけない位の手抜きって所です。

結構多いので箇条書きで言うと

・当初納期は1ヶ月だったのに半年掛かった。その間オーナーが連絡しない限り納期が長引くことは一切連絡なし

・入院時満タンだったガソリンがエンプティーになっている

・窓上に付いている雨除けが割られている

・テールランプは持って帰ると言ったにも関わらずなぜかテールが無い


ここまではまず経営者としてあってはいけない事。まぁ、作業しているとどうしても工具を当ててしまったり何かに傷を付けてしまうって事はありますが、それならそれで誤って値引きするなりパーツ交換するなり出来るはず。


そしてここからは作業の問題です

・内装を外すとボディに入れた補強が薄っぺら

・溶接不足

・目測で見て全然センターが出ていない

・塗装の足付が悪い

・中学生がラッカーで塗ったかのような塗装





今回の修理、ドリ車だから見れれば問題ないではなく、綺麗に直して欲しいと言いました。





まぁ、そう言う事です。僕が個人でやってるFoxWorksの方が断然いい修理が出来るレベル。
センターを出すには機会が必要ですが、目測でももっとマシに出せます。
塗装。。。これは何?柚肌、ムラ、タレ、磨き無し僕が酔っ払いながらバローのラッカーで塗装してもここまで酷くはないよ?
それ以前に足付の傷が塗装の上から見えてる時点でおかしいです。何番で足付していたのか。。。


そして今回のクラッシュで当然塗装は剥がれます。その塗装面を見るとまぁ、ヒドい物です。これはいったいどうした事か。。。パテ当てした所もそうでない所も一切サフが吹かれていません。そして塗装も薄い。


これだけの作業でお値段50万円になりま~す。。。。。。。。バカか!!!"
僕が修理してもこれより綺麗にやって20万掛からないよ!

塗装面や修理面はみんカラでもこのgratesで修理してる人もいるだろうからあまりに酷くて写真には上げられない状態です。

そして持ち帰るはずだったテールランプ。。。間違えて捨てたとか言ってました。まぁ、ここまで来ると間違いなく故意的にやったんでしょう。社外テールだったのでオークションに流れたんだと思います。


そして満タンだったガソリンがEになる現象。この100系チェイサーはノーマルです。刺さる前に僕の手でメンテナンスされているのでエンジンルームに支障はありません。チューニングもデフ、足、マフラーでNoブーストアップのノーマル君です。それがどうしたらEまで燃料が減るのでしょうか。。。

チェイサーって60L位タンクがあったと思います。燃費も5以上10以下です。
板金は自分の店でやると言っていたらしいので乗り回したってやつでしょう。



もう呆れて物も言えません。

まだ車を持って間もない後輩は知識もないので50万円が妥当なんだろう。板金に時間が掛かっているんだろう。ヒドいクラッシュだったんだろうと思って諦めていました。





Gratesさん、板金が下手なのは誰にでも得意不得意があるので許します。薄い鉄板と溶接部分も今度僕が綺麗に剥がして僕が厚みのある板とパネルボンドで修復します。


ただ、出来ない事は出来ないで外注に出して下さい!
あの程度のダメージどこに出しても50万円あれば綺麗な板金と塗装をしてもお釣りは来ます。



まだまだ青い自分なので文章も下手であれば僕の方がおかしいって部分もあると思います。そう言う所はズシズシ叩いて貰って構いません。今後の参考にさせて頂きます。



共感頂けた方にはお手数ですが今後この様な被害に合う人が減るようにと思ってイイネ!を頂けると嬉しいです。

長々とした者になりましたがよろしくお願い致します。






※追記

皆様、たくさんのイイネ!、コメント、メッセージありがとうございます。ブログを見て少しでもこの店での被害回避、酷い直しをされる可能性があると言う危機感を持って頂けたらと思います。
Posted at 2012/08/14 10:39:58 | コメント(41) | トラックバック(2) | 日記
2012年08月12日 イイね!

こんな物を貰った

先日の痛いプレゼントから翌日。
出血も止まり傷もジェルで固まったのでちょっとかゆいですがもう大丈夫でしょうw


そして新たなプレゼントを頂きました。


これは痛くない。暖かいですw




クリンビューとMPとか言うエンジン添加剤

クリンビューとかありがたくて仕方がありませんw
シルビアのシフト下のCリングに付いてるブーツが破れて走る度に煙がモクモク。。。おかげで窓ガラスはヒドいありさまorz  対向車のライトなんか浴びたら死にますw
これで快適なスポーツ走行が出来ます♪



エンジン添加剤は。。。
最近ライフもチャタリングに近い物を感じるのでそろそろ何かしないとなぁ~っと思っていた所だっただけにちょっとワクワクしますねw


14日は新車のステップワゴンでちょっと敦賀方面へ釣りに行ってきます。
今回のターゲットは子持ちの母イカ!

昨年でエギを3本失ったので本当なら買い直したい所ですがお金が(´;ω;`)
給料日まで我慢。。。でも今月はコミケグッズ買わないといけないwww

YZの会員更新もしないといけないし大変だ。。。しばらく走りは峠生活かな?
Posted at 2012/08/12 11:32:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年08月09日 イイね!

痛々しい誕生日プレゼント。。。

昨日の事です。

残業中に図面と睨めっこしながら先輩と歩いてると。。。。。ゴンっ!  強烈な痛みが走って頭が進行方向と逆に吹き飛ばされる。

どうも前方に突き出ていたファンのダクトにぶつかったらしい(汗)



先輩)大丈夫かオイ~w

僕)いってぇ~!!!"大丈夫です。マジで痛いですけどw

先輩)。。。。。。。。。。。。。。。。オイ!血垂らしとるやんけ~!大丈夫じゃないやんけ!

僕)ぁッw  うっそ~wwwwwwwwwwwwwwww。。。。。。。。どうしましょ?

先輩)ぃゃ、これは病院行くしかないやろ!w



急遽病院に運ばれるw

どうも綺麗に角ッチョが刺さったらしく、切り傷自体は浅かったですが奥に刺さったみたいですw


おかげで縫わずに済んだわけですが、止血に時間が掛りましたw



って言う痛い誕生日プレゼントを神様から頂いたと言うね(爆)
まぁ、日頃の行いと不注意ってやつですねw

でも血がたれてくるのにはマジでビビったwww




これは当分お酒が飲めないですorz



そしてその前日です。
友人がディーラーさんでおニューの車を買ったのでその納車です。
ステップワゴン スパーダ 無限フルエアロ仕様




しかも納車はライフで行こうと思っていましたが、助手席にサイドステップが《゚Д゚》
ウチのcubeは出かけてる。。。
バイクはミッションが飛んでるので無理。。。

結局残っていたシルビアで行きましたwww

開いた口が塞がらない。。。。。。。まさにこの事を言うのでしょう。
店員さん全員が固まってこっち見てるw
ごめんなさい。。。


にしてもかっこいい♪
これなら乗りたいな!
しかも意外とレスポンスの良いハドルシフト付き!
補助金なんたらで20万かそこら浮いたらしいのでそのお金で18インチのホイールと+αで車高調orダウンサスを入れようと現在相談中~


ポイントは社長さんが乗ってそうなワゴンですw
Posted at 2012/08/09 21:35:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「MSC Round5_鈴鹿ツイン戦 http://cvw.jp/b/454479/40823161/
何シテル?   12/09 07:51
シルビアが大好きで街乗りはS15、サーキットではS14に乗っています。 タイムアタックをメインに軽耐久レースなどに触れ、今はドリフトを勉強中です。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

【9月19日16時まで】TEINフラットビルキャップ プレゼント 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/18 20:08:12
1ヶ月ぶりに洗車&マジ水 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/15 08:05:24
ブランド最高峰ワックス!シュアラスターマンハッタンゴールドを使ってもらいました!Part1【PR】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/01 08:13:53

お友達

走り屋、スポーツカー/カスタムカー好きな方は大歓迎!!!"(●⌒▽⌒●)

あまり面白い更新が出来ないかもしれませんが、お気軽にお誘い下さい♪

88 人のお友達がいます
魅兜R魅兜R * getgoalgetgoal *
ドラ@銀ドラ@銀 * くわっち(BL)くわっち(BL)
ジーピースポーツ&ギャラリィジーピースポーツ&ギャラリィみんカラ公認 TEINTEINみんカラ公認

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
綺麗な1台が作りたく、完全街乗りオンリーな仕様で仕上げて行こうと思って居ます。 もちろん ...
ダイハツ ハイゼットトラック ケントラ (ダイハツ ハイゼットトラック)
エアロやタイヤの運搬に最適そうだったので購入しました。 人生初のキャブ車でありまたまた ...
日産 シルビア FoxWorks S14 (日産 シルビア)
ノーマルからコツコツ仕上げて来たアタックマシンです。 足回りをメインに触り、エンジン系 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
次のサーキット仕様を作るべく購入しました。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.