• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年09月27日

27日終業後の街ブラ

27日終業後の街ブラ 27日は雨ばかりの秋の晴れ間があった日なので
久々にバイクを出してきました。

今年は遠方へツーリングにも行けたってことで
オイル交換の為、赤男爵へ行きました。

メチャ丁寧にやってくれたので1時間位かかりましたが
オイル交換後のレスポンスはキレが良く滑らかになりました。

やはり高回転マシーンのオイルはコマメな交換が必須事項ですなぁ


今日は奥さんが遅いというので三ツ矢堂製麺で腹ごしらえ・・いつも通り「つけ麺大盛りの熱盛り」で注文。

美味しく頂きました。

自分はお腹いっぱいになったので単車も腹ごしらえに・・相棒もオイル新鮮、お腹もいっぱいになりました。

給油していると隣にスナップオンのバンセリングカーが入って来た。

このメーカーのスパナ せめて1本位は持ってみたいですなぁ

そして28日は「ばくおん!!④」のレンタル開始なのですが
フライング貸し出しを期待しGeoへ行ってみるとラッキーなことに既に置いてあった。

3巻あるうち1巻は既に借りれられておりました。う~む‥早い人はどこでもおるな・・

とりあえず ばくおん!!④ ネトゲの嫁・・④ マクロスΔ③の計3巻を借りて来ました。

ネトゲの嫁・・は単行本1巻を購読しましたが継続購読ほど自分の琴線に響かなかったのと
アニメ化の話があったのであとの話はレンタルが出ると閲覧、内容確認している程度(爆)

「この1巻で終わり予定!」と放置してありまーす。あーっははは・・はは・・ん?


んん?

げげっ!ガチで今気づいた!

ダブって買ってる!凜が双子状態(大爆)

うがぁぁ!やっちまったなぁ! まぁ騒いでも仕方が無い 作者の印税に貢献してしまった(汗)


余談ですが・・

いつもはネコマタギの地方雑誌「Komachi」に目が行った。

ラーメン特集だと!っていうのは建前で(いや・・少しは興味あったよ・・)でも本音は

表紙の女の子につられて買った・・
今は反省している・・
 いやいや‥全く反省してネーですケド(笑)

おしまい
ブログ一覧 | よもやま話 | 日記
Posted at 2016/09/29 06:56:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

高速道路のロードノイズ
hiro802さん

嫁っ子からの指令(お買い物編)
大十朗さん

ルーフラック
てすたろっさ@さん

翔んで埼玉ラーOFF🍜
zx11momoさん

愛車GSX-S1000GT イイね ...
hokutinさん

おはくらに行って来ました♪
ヒキさん

この記事へのコメント

2016年9月29日 8:14
毎度(^-^)

旨そうなつけ麺ですね♪
麺も艶々でコシがありそうやし(^^♪

レンタル屋さんへ行って、自分の借りたいDVDが無いとショックやよね。
其の為にブルーレイ対応のデッキにしました(^^;
其れでも無い時は無いですが(笑)
コメントへの返答
2016年10月1日 7:04
こんにちは~

三ツ矢堂かなりイケますよ~
汁のゆず風味が売りでハマっております。

前回借りに行ったのは思いっきりポカをやらかしまして1週間借りられませんでした(爆)

なるほど~確かにブルーレイってDVD全巻借りられて無いのにあったりしますよね。
しかし貸出お値段が多少お高いのが気になり借りないしみったれオイラです(笑)
2016年9月29日 13:01
ゆぎっちょさんバクオンは面白いですか?^_^短い期間ですがこれから冬までの間は快適な季節に入りますね^ ^バイクはやっぱ良いですよね〜^ ^自分はバイク充電が切れるとキツイので週末必ず乗ってます…^^;
コメントへの返答
2016年10月1日 7:12
こんにちは~

ばくおん!!それなりに楽しめております。

季節的に信州のバイク事情は今月いっぱいがたぶん限界ですなぁ~

この頃は雨ばかりの天候でライダーとしてかなりイライラが溜まっているのでしゃないでしょうか?

自分はこの前少しだけ乗れたのでイライラ感は多少解消されました。
2016年9月29日 14:05
バイク、アニメ、ラーメン多趣味でいいですねえ☺

今週は梅雨みたいに雨ばっかりでバイクはつらそうですね。秋晴れにきたい((o(^∇^)o))
コメントへの返答
2016年10月1日 7:21
こんにちは~

かなり多趣味で色々に首ツッコんでおります。広く浅くが自分のモットーです(笑)

でも全く興味の無いモノには首を突っ込まないです・・

そうなんです。暑くもなく寒くもない季節なのにこの頃の雨事情でかなりイライラ感があります。「秋雨前線あっち行ってくれ」と願っております。
2016年9月29日 18:13
こんばんは(^-^)

鈴の木凜は双子だったのですね(笑)

私はZZR400を買うのに貯金中です(^-^)
コメントへの返答
2016年10月1日 7:31
こんにちは~

そうなんです双子だったのです(嘘)

おお!ZZR400!KAWASAKIですね。川崎のバイクのエンジン音は独特なサウンドで自分は好きです。

カワサキはバッタみたいな形をしたGPZ250Rっていうのがあったのですがそれが妙に気になり欲しかったです。(自分は他の人が嫌う系統のマシーンを好む様です)「あれ2気筒だよ」って誰かから言われCBRに浮気しちゃいましたが・・(爆)
2016年9月29日 19:34
つけ麺、美味そうですな〜。
自分もつけ麺は熱盛り派です。麺は冷やのほうがコシがあっていいのですが、スープが冷たくなってしまうのがちょっと…。なんですよね。
信州ラーメンの悦び…すごく興味あります。
でも、最近は、いたるところに「萌え」ですな。

買った後で気がつく「買いダブり」たまにあります。
けっこうショックだったりしますよね。
コメントへの返答
2016年10月1日 7:44
こんにちは~

おお!TSUZUさんも熱盛り派ですか!
そうなんです・・つけ麺って後半に汁が温くなったりして不味くなるのが嫌いで避ける傾向だったのですがこの三ツ矢堂が熱い麺を提供してくれてからつけ麺にハマりました。

なので自分は熱盛りを提供してくれるお店しかつけ麺を食べません。

表紙の女の子につられて買ったワケですが(汗)ラーメン店リサーチも色々載っていて初店TRYを躊躇するオイラにはかなり参考になりました。

自分はダブり買いは2~3年に1回の頻度でやらかします(汗)
2016年9月29日 20:01
ラーメンより萌えですな~(笑)

バイク乗ってないな~

乗りたいけど、天気が…仕事が…

漫画、雑誌の双子ちゃんよくやります。

本棚には双子ちゃんが所処…
コメントへの返答
2016年10月1日 9:00
こんにちは~

ラーメンより萌えます(汗)
でもラーメンも好きでごわす・・

娘づれ狼さんもバイク保存状態ですか・・この雨のせいでしょうか?

お仕事もお忙しい様でご苦労様です。寒暖が激しいのでお体にはお気を付けくださいませ・・

あっ・・やはり双子ちゃんいっぱいおりますか(笑)
2016年9月29日 21:35
ゆぎっちょ さん、こんばんは♪

そんなに凛がお好きだったとは…(^^)

ラーメン女子は、漫画の方の「ラーメン大好き小泉さん」でしょうか?
コメントへの返答
2016年10月1日 9:18
こんにちは~

凜はばくおん!!キャラでも人気度が高そうですよね。
知らない間に凜が双子になって やっちまった感いっぱいです。

ちなみに自分は凜よりプライドが高いのにズッコケ度がデカい小雨の方が人間味があってツボです(笑)


おお!さすがYacchiさん!よくご存じですね。ラーメン大好き小泉さんの様です。自分はこのキャラ知らんかったです(爆)
2016年10月3日 21:55
こんにちは!
ラーメン大好き小泉さんですね(^^;
つけ麺美味しそうですね!
コメントへの返答
2016年10月4日 1:03
こんにちは~

ラーメン大好き小泉さんの様ですね。
イーヨさんもご存知でしたか!

自分は全く知りませんでした(爆)


三ツ矢堂のゆず風味のつけ麺は食べ始めて2年位経ちますが全く飽きません。

外食で食べるのが困るとついつい足がこのラーメン屋へ向いてしまいます。

プロフィール

「@まりぱぱ さん>こんばんは。
コメント頂きありがとうございます。
興味津々で調べましたどうやらアオダイショウの子供みたいですね。子供の青大将はよくマムシと間違われるみたいです。目の脇に黒い線がと、まりぱぱさんが仰られる通り体が長いのが特徴の様です。安心しました。」
何シテル?   05/17 23:07
毎日が少年時代。 物心ついた時から乗り物全般が好きで自ら運転、操縦できるマシーンは更に好きです。プチ鐵でもあります。 JKから「おじ様」と呼ばれるプチクールオ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567 891011
121314 15161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

Works Bell 特注ラフィックス用ショートボス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/19 12:22:04
ECUはどこ? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/15 17:35:50
シリンダーボルトのホール補修 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 12:55:12

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
今年の10月で一緒に走りはじめて19年になります。 2005年の夏‥ とある駐車場で小 ...
スズキ チョイノリ スズキ チョイノリ
ウォルターウルフ仕様 我が家初のスズキ製バイクです。 「チョイとそこまで乗る」をコン ...
ホンダ スーパーディオ ディオ様 (ホンダ スーパーディオ)
会社移転で長野へ一緒に来られた方が定年により埼玉へ戻られる際「移送するにもお金が掛かるか ...
ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
TRX850がデビューしたのが1995年3月。即予約して5月に来ました。今年で丸29年の ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation