• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年06月07日

『重力ピエロ』感想

『重力ピエロ』感想 『重力ピエロ』見てきました。

すごく良かったです(゚д゚)(。_。)

正直ネーミングや予告編を見ても全然おもしろくなさそうやと思ってたんですが、
先日テレビでやってた『アヒルと鴨のコインロッカー』をなんとなく見たら、
すごく良かったので、ホームページとか見てたらこの『重力ピエロ』の原作者と同じだと知り、これは見てみたいな~と思ってみてきました。

いい意味で裏切られましたね。
なんか予告編を見るとチープなサスペンス物にしか思えないのですが、
この映画のテーマはサスペンスではなく、はっきり『家族の絆』です。

家族とは何か?幸せとは何か?人間の価値って何か?罪って何か?
そんな事を考えさせられます。

ただし、一応警告しておくと、「重い」です;
かな~り重いです。
はっきり言って感受性の強い人は見ないほうがいいのではと思うぐらい…。
ちなみに自分もたぶん感受性が強い方だと思うのですが、
中盤、地球の重力が2~3倍に感じました;w

簡単に言うと、レイプ、復讐、がん、トラウマ…。

レイプを描いた作品はよくありますが、
その後のストーリーをここまで深める要素として描いた作品は見たことがありません。

こう書くと、すごくネガティブな作品に思うかもしれませんが、
最終的にはすごくポジティブで暖かい気持ちになる不思議な作品です。

何度も書きますが、この作品のテーマは決して推理とかスリルとか犯罪問題ではなく、
『家族の絆』なのです。
ですから、単に泣けるとかおもしろかったとかいうレベルではありません。

『楽しそうにしていればこの世の重力なんて消してしまえる』
父のその思想をよりどころに、
強く優しく生きていこうともがき苦しみ、戦う家族の物語です。


蛇足ですが、母親の愛車はシトロエンの2CVですw

あと写真は今日フロントガラスにとまってた虫がちょうど重力を無視して
浮いてるみたいだったんで;w
関連情報URL : http://jyuryoku-p.com/
ブログ一覧 | 癒し | 日記
Posted at 2009/06/07 04:02:52

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

どうでもいい事ッス💦
大吟醸 ZIMAさん

🌴トロピカルピンク🌴
Mayu-BOXさん

純正部品、購入しました
Supersonicさん

最近、夜間の運転時に「ボヤけ」を感 ...
mimori431さん

父の日のプレゼント🎁
ヒロ@555さん

初代チェイサーから学んだこと(笑)
P.N.「32乗り」さん

この記事へのコメント

2009年6月7日 8:59
おはようございます^^

すごいですね~☆
映画は、もちろんですが・・・
りんご虫さんの解説^^♪
上手です^^
ふわふわのソファーに座りながら・・・観てみたいです♪
コメントへの返答
2009年6月7日 11:39
おそようございます♪
(高校の頃、遅刻すると先生に言われたせりふをふと思い出しましたw)

いけぴさんは土日も早起きですね。
仕事ですか??

お褒めの言葉ありがとうございますあっかんべー
この映画は是非いろんな人に見てもらいたいな~と思って書いてみましたひらめき
兄弟愛の描写も多くて、自分の兄もいつも自分を心配してくれるので、思い出しました晴れ

ふわふわのソファーいいですね~ぴかぴか(新しい)
うちの安物ソファーぺちゃんこになってきてるから新しいのが欲しい;

プロフィール

#ランドクルーザー

現行型のランクルかっこえーよな!
850万円か~。
万を取ってくれたら買えるのにな~とか思ったが、維持費だけでもキツそう。。。」
何シテル?   02/17 07:19
Apple Type-1
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ガンジス川と土佐堀川 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 01:58:24

愛車一覧

フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
るんるん時速50kmでも楽しい車でするんるん 2003年式 いわゆるメキシコビートル 2008年1 ...
その他 その他 その他 その他
しょっちゅう壊れてたw 真っ暗な峠でいきなりライトが消えた時はびびったな~げっそり いろい ...
日産 セドリック 日産 セドリック
高速道路を走るのが快適な車。 街乗りにはでかすぎて不便; 免許取立ての頃は毎日夜中に友 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
長い間大事に乗ってた車。 軽くて加速が速くて快適だったダッシュ(走り出すさま) 小さくて小回りきいて便利。 ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation