• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2021年02月11日

21年鈴鹿2回目 ~踏み出す勇気、踏み出さない勇気~




限界を超える。

その一歩を踏み出す勇気が欲しい。その先の世界を見てみたい。
でも、「勇気ある撤退」って言葉もある。
二つの気持ちが交差する。それがS字。(立体交差じゃないんかい!)

A052のグリップを信じれば、ホントはもっと行けるはず。

「クララのばか!」とハイジが言ってクララが立ち上がったように、だれか「ぷーおんのばか!」って言ってくれませんか。(怒りますけどw)

そしたら、次はS字全開で走れるかな(^^;)

なんとなくA052の感触はつかめてきました。でも、つかめた頃にはタイヤが終わりに近づいてますね(涙)。

てなことをクドクド言ってないで、はい、動画行くよーー!




今日もクリアラップが1周もありませんでしたね。走行台数はそんなに多くなかったんですが…。デグ1でヴィッツがイン巻きしてて(ドライバーさん大丈夫だったかなあ)ダンロップからデグナーにかけては毎LAPアクセル戻してたのと、トラフィックの関係でベスト34秒台でした。それがなかったとしても32秒台がせいぜいでしたね。まあ気温が12℃もありましたし、風も強かったですから仕方ないですね。でもアンダーは消えて、年末の走行やチャレクラGPの時よりも楽しく走ることは出来ましたので、これは〇ですね!

<内圧>
 Fr:1.7→2.2 
 Rr:1.7→2.2 
 両方とも1.9~2.1くらいが適正で、2.2になるとグリップレベル低下
 1.9以下だと腰砕け感あり

さあ、この感覚を覚えているうちに、もう一回チャレクラ行きたい!!

★今日お会いしたSeiさんとご友人さんのマシン







★走行後のお昼ごはん(個食、黙食です)



★もしかして、かの有名なエイトリアンさん? 鈴鹿まで遠征に来られてたようです。大井さんの動画で筑波での壮絶なクラッシュを見ましたが、そこから再起されたスゴい方です。私がRX-8に乗ってた頃からお名前は存じてました。


ブログ一覧 | ケイマンとの生活 | 日記
Posted at 2021/02/11 17:49:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新潟県道の駅巡り&清津峡
snoopoohさん

アサヒ ザ ビタリスト
take.jpさん

はじめてのトミカはスゴいぞ❣️
@マインさん

奥さんぽ『蛇窪神社🐍⛩️』🚶 ...
メタひか♪さん

お疲れ様でした🙇
ゆう@LEXUSさん

今年の夏こそ、『冷風機』にします!?
ウッドミッツさん

この記事へのコメント

2021年2月11日 18:16
やっぱフラットシックスはいい音しますね〜^_^で、最後、王将の餃子食べたくなりました(笑)
コメントへの返答
2021年2月11日 18:21
僕エリさん、ありがとうございます!

タイムがどう、タイヤがどうとか言ってますが、実はフラットシックスを全開で回したらそれだけで耳が幸せいっぱいになれます(*^^*)

僕エリさんだと、ごはんの代わりに泡の飲み物が必要ですよね♪(^o^)
2021年2月11日 19:25
お疲れ様でした^_^
写真ありがとうございます^_^
ベスト更新の31秒代にはいけました。
ダンロップ、まっちゃんは今日こそアクセル全開と思いましたが、やっぱりためらいのオフ^_^
暖かくなるまでに30秒切りたいです。
又よろしくお願いします^_^
コメントへの返答
2021年2月11日 21:14
お疲れ様でした~!!
おおおー、ベスト更新おめでとうございます!(^o^)/ やりましたね!

ダンロップやまっちゃん、ベタ踏みで行きたいですが思わず自動制御で右足が戻っちゃいますよね(^_^;)

Seiさんなら30秒斬り行けます、また走りましょう!! こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m
2021年2月12日 0:36
30秒切り手前ってそんな感じですよね。

あと一踏みすればイケるって思うんですが、
実際にはその一踏みが踏み切れない。
もしコントロール失ったらただでは済まない
速度域ですからビビるのは仕方ない。

素人はタイムより車壊さないのが一番!
僕みたいに何かしら壊すとそれが元に戻るまで
満足に走れなくて結局は遠回りになっちゃうから。
コメントへの返答
2021年2月12日 12:15
なんか、鈴鹿には30秒のところで目に見えない大きな壁が立ちはだかってます(*_*)

ダンロップにしてもまっちゃんにしても、万一何かあったらいろんな意味でヤバいので、マージンは確保しておきたいですね。

FK8鈴鹿アタッカーさんのおっしゃる通りで『壊すと遠回り』なんですよね。私より5-6歳年上の先輩から20年前に転覆クラッシュした時こっぴどく(愛情込めて)叱られたのを思い出します。最速を求めるレーシングドライバーとしてではなく、クルマと対話できるドライバーを目指してるので、その範囲で成長出来るよう頑張ります。

といいつつクルマもタイヤもいいので、もうちょっとうまくならないとダメですね(/--)/

プロフィール

「デカいけどコンパクト。重いのに軽快。不思議なスポーツカー。」
何シテル?   06/21 22:04
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/6 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 13:26:58
ENKEI Racing GTC02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 11:58:39
RAYS VOLK RACING TE37 SAGA SL 18インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 11:58:20

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
(中古車購入)
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我がスポーツカー人生、アガリの一台。(とはならなかった…)
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速兼運転練習マシンです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンを中古で購入。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation