• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷーおんのブログ一覧

2018年08月14日 イイね!

久しぶりの鈴鹿チャレクラ、もちろんケイマン初走行!

仕事が忙しすぎて、しばらく遠ざかっていた鈴鹿チャレクラ。久々に休みを取って、ケイマンのシェイクダウンに行ってきました!!

もしかしたら空いているかも・・・という淡い期待は見事に打ち砕かれ、50台満員御礼の朝一枠。でも、意外にスムーズに走れました。


まずは、ケイマンで初鈴鹿の動画をどうぞ。(なんか変なところで音声がフェードアウト&フェードインしてますが・・・)




フラット6の雄叫び、たまりません~ヽ(´▽`)/




でも、エリーゼと比べると、「ぶち遅い」です。((((;゚Д゚))))







やっぱり足回りが柔らかいのと、タイヤ(ピレリのN認証タイヤ)のグリップ感が全くないのと、ブレーキがフカフカ(フルードがエアを噛んでる?パッドが街乗り低ダスト仕様?)で、コーナーは全然攻められませんでした。まずはブレーキフルード交換やって、それでもダメならパッド交換ですね。

PSM(ポルシェスタビリティマネジメント)ですか? もちろんONに決まってます(^_^;)



現状ではエリーゼ最終仕様の方が鈴鹿では圧倒的に速いし、楽しかったです。でも、重くてパワーのある車、しかも柔らかい足で荷重を感じながら走らせる練習は始まったばかり。これから、しっかりと乗りこなせるように頑張ります!



Posted at 2018/08/14 13:08:13 | コメント(7) | ケイマンとの生活 | 日記

プロフィール

「GRスープラで先週は埼玉、今週は群馬へ行きましたが、本当に疲れないクルマです。こんなにロングドライブが楽なのは今までに乗ったことがありません。400kmくらい一気に走破出来ちゃいます。いいペースで走ってもリッター17km/Lくらいはいきますし、うん、買って良かった☺️」
何シテル?   06/08 19:52
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   12 34
5678 91011
12 13 1415 1617 18
19202122232425
26 2728293031 

リンク・クリップ

車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 13:26:58
ENKEI Racing GTC02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 11:58:39
RAYS VOLK RACING TE37 SAGA SL 18インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 11:58:20

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
(中古車購入)
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我がスポーツカー人生、アガリの一台。(とはならなかった…)
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速兼運転練習マシンです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンを中古で購入。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation