• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷーおんのブログ一覧

2019年11月05日 イイね!

宴が終わってから・・・東京モーターショーのオサシン

「面白かった」
「つまらんかった」

評価が二分している今回の東京モーターショー。でも、入場者数が前回の70万人に対して130万人にまで回復したということは、大きな成果だと思います。今までと同じではジリ貧。臆することなく変化を断行すること。これが大事だと思います。確かにまだ未完成ではあるものの、一歩前に踏み出せた。そんな気がしたショーだったと思います。































































いわゆる「Mobility」としての“クルマ”も撮るには撮りましたが、それは業務用(爆)。やっぱり「所有して、いじってナンボ」のクルマが好きです。趣味としては。きっと両極端に二分化していくんでしょうね。

単なる見本市で夢を見ることが出来た昭和のモーターショー。トヨタならFXVシリーズとか4500GTとかカッコよかったなあ。日産のMID4なんかもあったし、意外に三菱のスポーツカーのショーモデルって秀作が多かった気がします。

そして、環境・エコに急旋回した平成時代。右も左も白物家電化で、夢というより「現実」を突き付けられた感じがしていました。

そして新時代・令和のモーターショー。来るべきMobility社会の一端を垣間見ることは充分できたし、その上でキッザニアのように「テーマパーク」的なアトラクションで将来を担う子供たちにも楽しんでもらう取り組みもあり、底を打った感じは確実にあるのではないでしょうか?

所有・いじり・速さ・カッコよさ・ワクドキ・・・みたいな要素は、来年のオートサロンに期待ですね!!
Posted at 2019/11/05 23:17:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | カーライフ | 日記

プロフィール

「GRスープラで先週は埼玉、今週は群馬へ行きましたが、本当に疲れないクルマです。こんなにロングドライブが楽なのは今までに乗ったことがありません。400kmくらい一気に走破出来ちゃいます。いいペースで走ってもリッター17km/Lくらいはいきますし、うん、買って良かった☺️」
何シテル?   06/08 19:52
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/11 >>

     12
34 5678 9
101112 1314 1516
17181920 2122 23
2425 2627282930

リンク・クリップ

車高調取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/04/19 13:26:58
ENKEI Racing GTC02 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 11:58:39
RAYS VOLK RACING TE37 SAGA SL 18インチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/03/15 11:58:20

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
(中古車購入)
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我がスポーツカー人生、アガリの一台。(とはならなかった…)
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速兼運転練習マシンです。
ポルシェ ケイマン ポルシェ ケイマン
987ケイマンを中古で購入。

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation