• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷーおんのブログ一覧

2020年05月05日 イイね!

実走行と同じように、走ってからの車載動画チェック。

ちょっとピンぼけですが、とりあえず車載です。(って、この車載になんの意味があるのか。苦笑)




もっと練習して、早くオンラインでレースできるように頑張ろう!
Posted at 2020/05/05 22:12:50 | コメント(3) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | 日記
2020年05月04日 イイね!

在宅勤務ならぬ、在宅走行訓練!

って、グランツーリスモsportなんですけど(^_^;)

でも、あなどれません。まあ、本格的シミュレータや実車とは違いはあるでしょう。私も東京バーチャルサーキットには三回くらい行きましたし、閉店しちゃったけど栄のDDRは会員になって仕事帰りに結構練習しに行きました。その経験を踏まえても、このグランツーリスモとロジクールG29の組み合わせはかなりリアルです。

今日は500km以上走破して、レベル17まで来ました。86とケイマンGT4とスーパーGTのレクサスRC F(GT500クラス)、スーパーフォーミュラSF19、そしてメルセデスF1を購入して走り回りました。筑波をノーマル86(コンフォートタイヤ)でじっくり操作を確認しながら12秒台コンスタントでロングランしたり、鈴鹿をケイマンで走ってバーチャル・チャレクラやったり、F1でスパ・フランコルシャンをアタックしたり。ゲームでもオールージュ(ラディオン)は手に汗握ります。極めつけはF1での鈴鹿アタック! 一応1分39秒台に入りましたが(コースアウトなしで)、この領域になると1コーナー全開、2コーナーにかけて電光石火のシフトダウンとハードブレーキ、S字は右に左にステア操作が超絶忙しい。こんなのを50ラップ以上走りきるF1ドライバーはホントに凄いと痛感します。

なかなかコースを覚えられないのがニュルブルクリンクとサルテサーキット。ユーノディエール320km/hで走行中に第一シケインのタイヤバリアにノーブレーキで突っ込んでムチ打ちになりました(^_^;) ナイナイ あ、ニュルは絶対に覚えられない自信があります!(ジムカーナでさえ覚えられないw)



グランツーリスモやって、改めてドライバーさんたちの凄みを感じました。そして、単なるstay homeのためというより、これを使ってしっかり練習しようと思います!!
Posted at 2020/05/04 21:40:36 | コメント(2) | トラックバック(0)

プロフィール

https://youtu.be/pxm8wHmhG9E?si=Z7sQ7qsG2fZuUYG7

NCロードスターのワインディングインプレです😉」
何シテル?   10/25 16:45
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2020/5 >>

     12
3 4 56 7 89
10111213141516
171819202122 23
242526 27282930
31      

リンク・クリップ

ENKEI PerformanceLine PF09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/02 11:15:00
トランク・クリップ (考) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 16:35:18
せっかく減衰力調整できるやつなので調整してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 16:33:20

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
(中古車購入)
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
病気のためNDブラウントップを春に売却しましたが、体調が少し回復したので中古のNCでロド ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我がスポーツカー人生、アガリの一台。(とはならなかった…)
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速兼運転練習マシンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation