• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぷーおんのブログ一覧

2020年08月13日 イイね!

KOTA CHALLENGE 2020参戦!ヽ(´▽`)/

ホントは鈴鹿チャレクラ行きたかったけど、県外自粛要請を受けてOla2メンバーの皆さんと一緒に幸田サーキットを走ってきました!





photo by ひでき@エリーゼさん


photo by ひでき@エリーゼさん


KOTA CHALLENGE2020と銘打って、エントリー料金を払えばあとは1LAPあたり100円で走れるというイベントで、午前中の最多周回46LAPを走破してきましたよ!(^^ゞ



タイムは・・・去年の4月に今のハンコックに履き替えた直後にマークした自己ベストのコンマ8秒落ちの50秒9。暑かったので直線が遅かったのかなと思いきや、帰宅後にロガー分析したら後半のコーナリングセクションで落としてました。縦グリップが低下しているのでブレーキでABSが介入しまくりで、トラクション方向もまったく路面を捉えていませんでしたね。だけど、リアをスロットルでコントロールしながら操ることが出来て、結構楽しかったです。

とりあえず動画とロガーです。





ソロで走るのもストイックに走りを追究出来ていいですが、やっぱり仲間と一緒にワイワイやれるのが楽しいですね。Withコロナの時代であっても、マスクしながらもお互いに会って話が出来るのはホントに嬉しいです。
Posted at 2020/08/13 15:03:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | ケイマンとの生活 | 日記
2020年08月09日 イイね!

ジーノって便利だな♪ な、美浜サーキット走行なり。

ジーノ用にディレッツァZ3を買ったので、後席に積んで美浜に行ってきました。むちゃ暑かったですが、楽しく走れましたよ!








1分切りを目標にしていましたが、57秒台が出て良かったです。直線は厳しいですが(^_^;)

夏休み中に、もう一回くらい美浜行こうかな?




Posted at 2020/08/09 22:01:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジーノとの生活 | 日記
2020年08月04日 イイね!

自己満足なデイリーレース ~「やらかし」からの初表彰台~

はい、やってまいりました、完全なる自己満足デイリーレース動画です(^_^;)

今回はGr4車両を使ったドラゴントレイルでのスプリントレース。どなたかが作ったリバリーをまとって参戦です。

予選はまずまずのタイムを出せたかな?と思って決勝に臨むと、なんと3番グリッドからのスタート!!Σ(゚д゚lll) いつも10~13番手からのんびり走っていたのに、いきなり緊張するじゃないですか!

心拍数が高まる中、いざスタート! したっけ、トラコンを1、つまりテールスライドする設定のままだったので、あえなくスピンしてジ・エンド。そんなショートショートな動画です。



すごく凹みました。なんでこんなにメンタル弱いねん、って。

捲土重来、もう一回挑戦してみました。果たして精神面の弱さは克服できたのか。どうぞ見てやってください。



やっぱり緊張でミスしちゃいました。でも、そこから大崩れせず、後ろを意識しながらも前を追い続けることが出来ました。ちょっとは成長しましたかね?(^^ゞ

てなわけで、また今晩もデイリーレースに励むとしよう!(笑)
Posted at 2020/08/04 19:18:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | 日記
2020年07月26日 イイね!

自己満足なデイリーレース 〜ジャガーでフェラーリとのバトルに挑むの巻〜

完全なる自己満足シリーズですσ(^_^;) 今までやったデイリーレースで一番楽しめました!

15分と長尺ですが、stay homeの暇つぶしにどうぞ(^^)



バトルだけじゃなくて、タイヤ消耗や燃料消費、ピットインするかしないかの戦略など、頭を使うレースでしたが、面白かったです。雨の日はグランツーリスモに限りますね♪
Posted at 2020/07/26 20:36:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | グランツーリスモ | 日記
2020年07月20日 イイね!

今年4回目の鈴鹿チャレクラ!(4ヶ月ぶりなので「リハビリ」w)

毎回リハビリなチャレクラです(^_^;)

気温35度、路面温度56度というコンディションの中、クルマよりもドライバーの耐久性が問われる走行枠でした!!









メインストレートのみならず、直線成分のところで軒並み10km/hダウン。。。 しかし、やっぱり感覚が鈍っていたり、S字はすべてPSM(ポルシェ・スタビリティ・マネジメント)がバリバリ効いていてタイヤが限界でした。路面温度高杉・・・。

それでも、やっぱり鈴鹿本コースは楽しい。ミニサーキットはミニサーキットの楽しさがあるのですが、SUZUKAは格別です。いい汗かきました!!

★こ、これが、あの『幻の多角形コーナリング』なのか!?!?


Posted at 2020/07/20 18:16:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ケイマンとの生活 | 日記

プロフィール

https://youtu.be/pxm8wHmhG9E?si=Z7sQ7qsG2fZuUYG7

NCロードスターのワインディングインプレです😉」
何シテル?   10/25 16:45
プーオンとは、シルバーストーンや鈴鹿と並ぶチャレンジングなグランプリコース、“スパ・フランコルシャン”の有名なコーナーのひとつです。自分が通っていた“スパ西浦”...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/11 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

ENKEI PerformanceLine PF09 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/02 11:15:00
トランク・クリップ (考) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 16:35:18
せっかく減衰力調整できるやつなので調整してみる 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/01 16:33:20

愛車一覧

トヨタ スープラ トヨタ スープラ
(中古車購入)
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
病気のためNDブラウントップを春に売却しましたが、体調が少し回復したので中古のNCでロド ...
マツダ ロードスター マツダ ロードスター
我がスポーツカー人生、アガリの一台。(とはならなかった…)
トヨタ 86 トヨタ 86
通勤快速兼運転練習マシンです。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation