• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年03月03日

再びアイム・ソーリー+α

今日は、愛知県豊田市にある旭高原元気村へ、そり滑りに行ってきました。
先日行ったところ、子ども達に大受け。
今日の再訪となりました。

前回は、下の娘が一人ですべることが出来ず、奥さんと一緒に小さなゲレンデで練習していましたが、今回はようやく一人立ち。
でも一度一人で出来るようになると、二度と親と一緒には滑ろうとしません。

私「次はお父さんと一緒に滑る?」
下の娘「やだ!」


子どもの成長は早いですね(´▽`)

何度か滑ると、ゲレンデの下部でかまくら作りをしている家族がいました。
それを見た上の娘が「作りたい」と言い出したので、みんなで製作開始。


激闘1時間。
できました。

頭にツノもつけて、「ザクとは違う専用かまくら」(´▽`)ノ

でも、上の娘はツノが気に入らなかったようで、「写真撮ったら壊すからね!」
代わりにこんなものが付いてしまいました。


でもどうしても納得がいかず、再びツノを付け、動力パイプも増設してみました。


子ども達はエントランスと階段を作って、いよいよグランドオープン!


ふと周りを見ると、かまくらが一大ブームになってました。


完成した時には疲労困憊でしたが、作っている最中は夢中になっちゃいますね(^^ゞ
帰りは子ども達はぐっすり。
私も家に帰るとぐったりでした。

このあとのガンプラ作りの体力、残ってるかな?(^^ゞ
ブログ一覧 | 家族 | 日記
Posted at 2012/03/03 20:43:34

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実録「どぶろっく」67
桃乃木權士さん

フライング父の日
M2さん

今日のまゆげ😺ダイエット成功⁉️
BNR32@須坂さん

ホテルオークラ京都でランチ!
京都 にぼっさんさん

YouTubeに動画をupしました ...
しんちゃんねる【コンパクト車中泊の旅】さん

無事に見つかったようです😊
ESQUIRE6318さん

この記事へのコメント

2012年3月3日 21:50
こんばんは♪
いいですね(*^^*)
雪遊び♪カマクラ作り♪
子供たちにこんな経験させてあげたいな(^∇^)

ハート!!可愛い~(≧∇≦)
お嬢さんたちも美人ですね(≧∇≦)

大ブームですねw
一番夢中になったのは、ザクさん?(笑)
コメントへの返答
2012年3月3日 23:55
こんばんは(´▽`)ノ

今年の冬は寒かったですけど、我が家周辺はどか雪が降ることがなかったので、雪遊びがなかなか出来ませんでした。

ハートの雪はウチの奥さんが作ったのですが、けっこうウマくできてますよね。
私も見てビックリしました。

>一番夢中になったのは、ザクさん?(笑)

ぎくぅ(^_^;)
2012年3月3日 21:53
見事なかまくらですね♪(^-^)ノ

しかし、ツノつけて…(^_^;)

壊されたら、次は動力パイプまで…
(T▽T)ノ彡バンバンバン…

お疲れさまでした♪(^-^)ノ
コメントへの返答
2012年3月3日 23:58
ありがとうございます♪

最初は単に普通のかまくら作って終わりにしようと思っていたのですが、作っているうちに「これはツノを付けないと!」と考え始め、気付いたら作ってました(^_^;)

やっぱ動力パイプは必須ですよね(´▽`)ノ

それにしても疲れました。
家に帰ったらバタンキューでした。
娘に言われそうです。「老いたな、父上」
2012年3月3日 22:03
こんばんわです^^♪

カマクラを作っちゃうなんてσ゚ロ゚)σ☆

凄いです!!雪も固まりやすい感じだったんですね♪

良い思い出になりましたね♪('-'*)♪
コメントへの返答
2012年3月4日 0:00
こんばんは♪

前回我が家が行ったときには、かまくら作っている家族は見当たらなかったと思うのですが、今回は大ブームになってました。

ダービーさんが行った時はどうでしたか?

なんか、どこか一家族が始めると、みんながその気になっちゃうみたいな集団心理があるのでしょうかね(´▽`)
2012年3月3日 22:58
>でもどうしても納得がいかず
噴いた(笑
動力パイプまで作っちゃうところが、ザク違さんらしいですね!
青くする方法は無いだろうか、なんて考えませんでした?
コメントへの返答
2012年3月4日 0:03
やっぱ納得いかないでしょ(笑)

ツノを付けた時点で、写真をブログアップすることを考え始めたので、そうなると「動力パイプくらい作れよ」ってツッコミが来るだろうと。
人工降雪機で作られた雪は、粘土が高いようで、いろんな造形が意外と簡単に作れるので、楽しかったです。

色までは!
さすがろあの~く。さん。
常に一歩先行く人ですね♪
2012年3月4日 19:35
こんばんは♪

そこまでしてブログネタを(笑)

隊長、真のブロガーっすよ!
o(*'▽'*)/☆゚'パチパチ

でも、お嬢さんの気持ちも若干わかる(笑)
(*・_・)ノ⌒*ポイッ
コメントへの返答
2012年3月4日 23:14
こんばんは(´▽`)ノ

どうせやるならって感じですね(笑)
でも、もっと苦労するかと思っていたら、人工降雪機の雪の粘度が高かったので、意外と順調に作業が進みました。
でも完成時にはクタクタになりましたけどね。

>お嬢さんの気持ちも若干わかる(笑)

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!!
ガノタ英才教育のやり直しをしなきゃ。

プロフィール

「伊370潜水艦の製作・完成 http://cvw.jp/b/488285/47784201/
何シテル?   06/16 11:00
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5 6 78
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation