• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年01月27日

今シーズン初キャンプ

年が明けてからも寒い日が続く今年の冬。
なかなか初キャンプに行けない状態が続いており、週明けからも大寒波襲来の予報。
こんなことではちっとも行けなくなってしまう…。
よし、行くぞ!
このところ仕事でのストレス度が高く、少ししんどい日々でしたが、キャンプに行くと決めたら気分が大きく変わり、ワクワクした気持ちになりました。もうキャンプ行かないとダメな体になっちゃってますね(笑)

行先は愛知県田原市の「表浜ほうべの森キャンプ場」。
ここは13時チェックイン開始と同時に10組近くが受付を済ませ場所取りが始まる人気のキャンプ場です。
私はお昼出発で14時現地着のゆっくりペース。
それでも現地の密度は意外と低かったので、周囲に人のいない場所を確保出来ました。
雲のない小春日和だったので、紅茶をいれて文庫本を読むという、いつものまったりモード。

その後お昼寝もしました。
こうしたムダとも思えるような時間の過ごし方を開放的な空間で出来るのがキャンプの醍醐味の1つですね(^ ^)

お楽しみの夕飯はおでん。

そしてサバ味噌煮缶に小さくちぎったスライスチーズを載せて加熱し、仕上げにあさつき。


焼酎お湯割りとの相性抜群です(笑)

そしてお決まりの星空観測。
この日は新月直前なので、オリオン座、すばる、ふたご座など、賑やかな星空に期待。
夕飯準備中に見上げた空は、僅かに雲があるものの、良好な状態でした。
しかし夕飯中あたりから爆風が吹き出し、更には小雨まで。その後雨は止んだものの爆風と曇り空は終夜続きました。
せっかくデジイチ準備万端だったのに…。
ま、次回に期待しましょう。

翌日は愛知県豊川市にある海軍工廠跡地での見学会。これは別ブログで紹介します。

てな感じで初キャンプは無事終了。
いやー、やっぱりキャンプっていいですね。
No Camp No Life!
ブログ一覧 | キャンプ&温泉 | 趣味
Posted at 2023/01/27 21:35:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

星は観れなかったけど
yappoさん

久しぶりに遠征キャンプに行って来ま ...
おうみねこさん

無計画なドライブ旅
おうみねこさん

Solo Camp
Hot.さん

ランサーエボリューションで行くドラ ...
夏.さん

この記事へのコメント

2023年1月28日 11:56
こんにちはー。

先週会社の同僚に誘われて初めてデイキャンプに行ってきました。
外でダラダラ食べて飲んで、なかなか楽しいもんですね。
即ハマる所まではいってませんが、3人全員に激しく推された「ゆるキャン△」は見始めました(^-^;
キャンプより夜の本栖湖からの富士山の方に興味が湧いてますが…(*´∇`*)
撮影のオプションとしては、面白いかもしれませんねー。
コメントへの返答
2023年1月28日 23:08
こんばんは~。

デイキャンプは手軽でいいですよね。開放的な空間で特に何をするわけでもなくだらだら過ごす。無駄に思えるような時間が実はすごく大切な気がします。

ゆるキャン△、私からも勧めますw
私も見る前は「高校生がキャンプ?ありえんでしょw」って思ってましたが、すごくしっかり作られている作品だと思います。
富士山!
周辺に富士山を望むいいキャンプ場がいっぱいありますよ、と刺激してみる(笑)
2023年1月29日 11:54
寒い中での2023初キャンプ
お疲れ様でした♪( ´ ▽ ` )ノ

ポップアップテントと折りたたみ椅子
入手したので、あとはありあわせの
アイテム持って、実行するのみ
なのですが、のんびり過ごすことが
できない身体になっていて、
まだ妄想段階…σ(^_^;)

カセットコンロでお湯沸かして、
焼酎お湯割り飲みながら、
簡単でもアテを温めて、ぼんやり
過ごしたいなぁ…σ(^_^;)

それはそうと、この寒い時期でも
お客さん来てるんですね?

生憎の大風で、天体観測は
厳しかったようですが、
翌日の施設見学は面白そうですね♪
コメントへの返答
2023年1月29日 15:59
当日の爆風にはホント参りました。
夕飯を食べている間はまだマシだったのですが、床に入ってからさらに強くなり、吹くたびにテントが大きくしなって寝ている体に覆いかぶさってくる状態で、飛ばされてしまうのではないかと真面目に心配になるくらいでした。

お、シウさんもキャンプセットを?
と言っても日々の激務具合を聞いているので、なかなか厳しでしょうね~。
寒い時期はともかくとして、いい気候になったら丸亀城見学と合わせてそちらへ再訪したいと思っているので、その際は満天の星空の下で旨い地酒を酌み交わしながら語り合いませんか?
と、妄想してみる(笑)

プロフィール

「半田市まちある記 http://cvw.jp/b/488285/47792129/
何シテル?   06/20 19:53
模型工作とキャンプが大好きなヘタレをやぢです。 私がフォローする方には2種類あります。 一つは「以前からのみん友さん」 もう一つは「ちょっと興味を持っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
234 5 6 78
9101112131415
16171819 202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

エアコンパイプの断熱 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:04:47
耐熱ホースカバー取付(冷却効果UP) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/22 18:02:04

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド イフリート (ホンダ シャトルハイブリッド)
イフリート初号機です。 前車・プレマシーに比べ排気量が△500CCなので、若干の非力さは ...
その他 キャンプ その他 キャンプ
我が家の行ったキャンプ場をまとめておく場所です。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
1/700を中心とした艦船模型についてのまとめです。
その他 その他作業記録 その他 その他作業記録
ガンプラ製作の記録です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation