• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Avanti Yasunoriのブログ一覧

2011年08月03日 イイね!

【愛車弄り】 W210に車載地デジチューナー導入(後編)

いよいよ先日入手した 地デジチューナー の取付け作業へ。 チューナー本体をリアシート座面の
下スペースに収納。 フロントウインドシールドに4アンテナを接着、アンテナ端子から出た配線を
Aピラーやルーフのトリム内に収め、フロアカーペット下を経由してチューナーへ。 リアシート座面
を除き、ここまで内装パーツの脱着は一切無し。 全てヘラ作業で隙間にワイヤーハーネスを挿入。

     

細切れのDIY作業で計約4時間余り。 で、モニターをONした状態が上画像。 受信状態は◎。
あらゆるシチュエーションで電波をしっかり捕捉しており、フルセグ固定モードでも受信エラーは
殆ど発生しない。 この チューナー、やはり噂の性能は本当だった。  これで11年目突入の
モニターが晴れて復活! 流石にデジタル受信だけの事は有って、従前のアナログは何だったの?
と思える程、まるで画像が乱れない。  さて、お次は Polo GTI の地デジ化作業の番・・・

前編へ  パーツレビューへ  整備手帳へ
Posted at 2011/08/03 19:47:54 | ★愛車弄り | クルマ
2011年08月03日 イイね!

【THE 試乗】 新型ビートルの海外インプレ情報(その2)

欧州で7月に発売となった「ザ・ビートル」。 webCG にベルリン試乗会でのインプレが登場。

Golf Ⅵのプラットフォームを流用、1.2Lターボ、1.4Lツインチャージャー、2.0Lターボ、
北米・中米向けの2.5Lガソリン、欧州向け1.6L&2.0Lのディーゼルターボなどのエンジンを搭載。 
トランスミッションはエンジン出力に合せて6段湿式若しくは7段乾式DSGが用意されている模様。 
日本仕様は1.2Lエンジン仕様が予定されているとか。 (試乗車は2.0Lターボ200ps) 
インプレを要約すると・・・



・19インチという大径サイズのタイヤにもかかわらず路面からの突き上げは上手に抑えられ、
 市街地でもアウトバーンでも乗り心地は快適。意外にマイルドな印象

・200psエンジンはぐいぐいと引っ張るというより、十分なトルクで気持ちよいドライブを味わわせて
 くれる。 Golf でいうとコンフォートラインとハイラインの中間という印象

・エンジニアが意図したとおりの自然な着座位置からくる人車一体感、素直なハンドリングによる
 操縦性の高さ、100km/h近辺での騒音の低さ

・2000rpm の下あたりで排気音のうち低音がややこもりがち。昔のフラット4のサウンドを再現?

・ステアリングのパワーアシスト量は多く軽めの設定だが、中立付近で振ったときもタイヤと車体の
 レスポンスが良く、軽快感が強くなっている。

・DSG搭載でエンジンのトルクバンドを有効に使えるようになった。Sモードを選択するとスロットル
 レスポンスがよくなり、運転しての楽しさが強調される。
Posted at 2011/08/03 09:38:40 | ★THE 試乗  | クルマ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/8 >>

リンク・クリップ

アルファロメオやベンツ出身デザイナーが手掛けたSUVは一味違う? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/12/07 00:34:21
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」に遭遇、やはり爆音だった(驚) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/21 10:15:53
依然魅力薄のBEVながらリアルなエンジン音を得て今後のトレンドに? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/11/19 06:54:30

愛車一覧

メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
2013年購入のメルセデスベンツ A200 AMG Edition (1.6L 直4ター ...
スズキ MRワゴン Wit スズキ MRワゴン Wit
2014年式MR wagon Wit TS。10年間で7.8万km走行した 6N2 Po ...
トヨタ ラウム トヨタ ラウム
2003年発売の2代目トヨタ ラウム 初代モデルが好印象だったので再び購入。1.5L 直 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
2001年式Polo GTI(6N2)。2000年に登場して2002年で生産完了しており ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation